間取りで悩んでます

  • なんでも
    • 107
    • 延暦
      20/02/03 20:04:20

    ぬしさん、お疲れ様!
    汚くて申し訳ないんだけど間取り考えたよ。
    二階の図面を見せてもらったので階段の位置と二階が乗る部分はいじれないね。
    建ぺい率も容積率も全く問題ないので南は少し変更したよ。
    ・玄関から玄関収納変更なし
    ・ホール廊下を450狭めて収納三ヶ所
    ・トイレ、洗面ボールは2つ、ばす、洗濯機、天井取り付けの洗濯干し竿などをひとまとめにし、寝室からでもLDからでも行けるように出入り口二ヶ所
    ・キッチンは対面でカウンターをコの字の造作家具にして子供が勉強したり、テレビ近くには広めのダイニングテーブル一体型にしてイスも用途によって移動させてね
    ・テレビ台もコーナータイプを作ってもらうといいね
    ・南のコンクール部分はバーベキュー程度ならこれくらいでいいかな?ーと。広い敷地だから庭や芝生は考えてないの?

    二階には絶対トイレ作った方がいいし、全面でなくてもルーフバルコニーは作った方がいいと思うわ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ