近場ばかり運転する人

  • なんでも
  • 長治
  • 20/02/02 12:58:36

一度、エンジンがかからない事があり、メーカーに見てもらったら、アイドリングストップの車だとエンジンに負担がかかるし、仕事もスーパーも近場ばかり運転するので、たまには10キロ以上の運転や、エンジンを30分切らないとかしてください。と言われました。
みなさん意識してます?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/02 13:53:35

    意識というよりも、いちいちアイドリングストップされると曲がる時とか、一停の時にワンテンポ遅れるから解除してる。

    • 1
    • 20/02/02 13:21:13

    アイドリングストップはボタン一つで解除できるじゃん
    うち前の車から逆にガソリンくうのわかってるからずっと解除してるけど

    • 2
    • 20/02/02 13:16:55

    この間まさにバッテリーあがっちゃったよ。
    全然乗ってなかったから。乗っても近場ばかりだしね。30分エンジンかけっぱなしにするのもマンションだから難しいしなあ。
    あと信号待ちではサイドブレーキかけてニュートラルにした方がいいんだよね?

    • 1
    • 20/02/02 13:13:26

    バッテリー交換をしっかりやっとけば大丈夫じゃない?

    • 1
    • 20/02/02 13:12:27

    若い頃バッテリーあがってそれ言われたことあったから何気に意識してるよ。
    出来ないなら、アイドリングストップやエアコンを使わないようにしてみたらどうかな

    • 0
    • 20/02/02 13:07:19

    アイドリングストップしないようにしてもらったら?設定で変えられるよね?

    • 0
    • 20/02/02 13:04:12

    バッテリーの話ね

    • 0
    • 20/02/02 13:01:49

    ディーゼル車?

    • 0
    • 20/02/02 13:01:00

    してない
    そんなこと言われたことないよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ