小学生男児に出すおやつじゃないよね

  • なんでも
  • 元徳
  • 20/02/01 16:55:26

今日、学校が給食食べたら終わりで一旦帰宅した息子が友達の家に遊びに行ったんだけど今帰って来て「◯◯君の家でおやつに焼き芋貰って食べたよ」と言って来た。焼き芋?買って来たのかな?って思ったら庭で落ち葉?か何かで本格的にお母さんが作ったらしい。
ってか大人は喜ぶかも知れないけど子供はスナック菓子の方がいいよね。きっとみんな気を使って我慢してたべたんだろうな。って思ってしまった

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/01 23:16:46

    >>101
    この人、大人?
    小学生並の罵詈雑言

    • 0
    • 20/02/01 21:44:16

    くさくさくっさーっ嘘くさーっっ
    何年も前に焚き火なんか禁止になってるじゃん。
    神社でのお焚き上げも消防の許可いるのに庭の落ち葉で焼き芋て笑。

    • 2
    • 20/02/01 21:42:09

    キーワード笑った。
    確かにわざとらしい。

    • 0
    • 20/02/01 21:12:38

    えーなんで?
    めっちゃいいじゃん。
    美味しいしそんな経験あまり出来ないから子供にとってもいいと思うけど。。。
    なんでそんな風に思うのが謎。

    • 3
    • 20/02/01 21:07:37

    いや、焼き芋いいと思うが。。
    しかし、今時、落ち葉で焼き芋って!!
    近所から苦情こないの?と思った。
    うち、田舎だけど、さすがに焚き火は苦情くるわ。。

    • 0
    • 20/02/01 20:31:36

    令和に落ち葉で焼き芋最高の贅沢じゃん!
    頂いたらごちそうさまだろ

    • 2
    • 20/02/01 19:59:13

    うちの子焼き芋大好きだからグリルでよく作る。庭で焼ける地域良いね羨ましいな。禁止されてないんだね。

    • 3
    • 20/02/01 19:58:38

    んー、主コナーズだしなぁ

    • 0
    • 20/02/01 19:58:37

    落ち葉で焼き芋めちゃくちゃ時間かかるんだぞ!

    • 2
    • 20/02/01 19:57:38

    焼き芋食べたい

    • 2
    • 20/02/01 19:56:48

    そのママに御礼言っちゃう
    落ち葉で焼き芋なんてなかなか出来ない経験だよ

    • 9
    • 20/02/01 19:56:24

    むしろ小学生男児なら喜びそう。

    • 5
    • 20/02/01 19:55:57

    子どもにとって物凄く貴重な体験でおいしいオヤツをいただけたことに感謝するわ!

    • 5
    • 20/02/01 19:55:32

    体にも良いしお腹もふくれるし今時落ち葉で焼き芋作る体験なんてできないよ。最高にありがたい。そして子供って焼き芋好きだよね

    • 5
    • 20/02/01 19:54:47

    焼き芋いいじゃない!

    • 3
    • 20/02/01 19:54:14

    スナック菓子よりも焼き芋の方が栄養価もいいし、食育的にも心が育つから私は焼き芋の方がいいと思うな。

    • 7
    • 20/02/01 19:47:50

    冬になると石油ストーブの上でお芋焼く
    シルクスイートと紅はるかは本当美味しいよ
    子供たちも好きだし、お芋の焼けたニオイがしてくると犬がストーブの前に集まってきて食べさせてくれってうるさい、大好き

    • 2
    • 20/02/01 19:34:03

    焼き芋、オーブンで作るよ。
    美味しいよ。

    • 1
    • 20/02/01 19:33:53

    今の時代に庭で焼き芋出来るとか貴重な体験だよ
    美味しかったに違いない
    主は当たり前の事しか知らないだろうね

    • 1
    • 20/02/01 19:31:27

    スナック菓子より有難いけど消防法大丈夫?とは思うかも。

    • 3
    • 20/02/01 19:31:25

    実家の仏壇に飾ってたと思われるメロンが来たのでたまたま子供達に出したら
    反響が大きくて…

    余計な事しちゃ駄目なんだって
    おやつ出す時は本当気を使ってます
    普通のおやつにしてる

    • 0
    • 20/02/01 19:29:53

    うちの子たちは焼き芋好きだよ。
    実家行ったら庭で焼いたり。おやつで食べるよ。

    • 6
    • 20/02/01 19:29:27

    ありがたいなーと思うけどな

    • 9
    • 20/02/01 19:29:05

    子供がご馳走になったんだから感謝くらいしたら?

    • 10
    • 20/02/01 19:27:58

    友達のお母さん、良い方ね。なかなか焼き芋なんてしないから、息子さんいい体験出来て良かったね。

    • 8
    • 20/02/01 19:24:17

    うちの子たち食べるよ。むしろお菓子より良くない??

    • 9
    • 20/02/01 19:22:23

    小学生ってお腹減る時期だし焼き芋はちょうどいいよね
    お腹減っている時ってあったかいもの食べたいし
    スナック菓子が良かったの?
    自分の子供に添加物を食べさせたがる親もいるんだね

    • 5
    • 20/02/01 19:21:54

    >>98
    この前、野焼きしてるお爺さんがいて、消防車と警察が来てた。

    うちの子も焼き芋大学好きで、よくスーパーで買ってくるよ。スナック菓子より身体に良いし、私はありがたいけどな。

    • 1
    • 20/02/01 19:18:57

    >>96
    小学生持ちじゃない親は来んな
    何が4歳だ糞ちびガキ

    • 0
    • 20/02/01 19:16:13

    いいお母さんだなーって普通に思ったよ

    • 5
    • 20/02/01 19:13:02

    いい経験にはなると思う。
    ただ嫌いな子も多いのは確かだね

    • 1
    • 20/02/01 19:11:56

    今って田舎でも焚き火禁止じゃないの?キャンプ場?

    • 0
    • 20/02/01 19:11:28

    楽しそう!いつもお菓子ばかりじゃ可哀想

    • 3
    • 20/02/01 19:11:01

    焼き芋!!
    私も遊びに行きたい!
    うちの4歳児も喜んじゃう!

    • 2
    • 20/02/01 19:10:46

    面白いお母さんやな~!
    と興味津々になる。

    面倒くさいのに、焼いてくれたことに感謝。

    • 7
    • 20/02/01 19:10:30

    最高じゃんか

    • 2
    • 20/02/01 19:10:28

    贅沢なオヤツ。

    • 2
    • 20/02/01 19:09:09

    添加物どっぷりの主(爆笑)

    子どもはこういう素材の味が大切。
    焼き芋食べさせてくれたお母さんに感謝だね。
    近所なら友だちになりたいくらいだわ。

    • 3
    • 20/02/01 19:03:40

    スナック菓子より、焼き芋の方がいい。
    というか、そんなにスナック菓子食べるの?
    主の方がヤバい。

    • 5
    • 20/02/01 18:54:16

    >>88
    イマイチだよね。

    • 1
    • 20/02/01 18:53:14

    うそー!
    枯れ葉で焼き芋なんて一番おいしいやつじゃん。
    うちの息子大喜びだよ。
    多分家に帰っても、枯れ葉で作って!とか言いそう。

    • 9
    • 20/02/01 18:53:08

    叩かれ待ちのトピだね
    ご苦労さん

    • 1
    • 20/02/01 18:52:52

    スーパーで買う焼き芋より、断然美味しかったと思うよ~。

    • 1
    • 20/02/01 18:52:19

    今日まさに焼き芋食べたよ。美味しかった。
    スナック菓子より焼き芋の方がいい。
    お礼の電話した方がいいよ。

    • 3
    • 20/02/01 18:50:44

    よし
    うちはキャンプ飯風にポップコーンを外で作って食べさせよ

    • 3
    • 20/02/01 18:49:40

    落ち葉で焼き芋なんていい経験!
    私が主の立場だったらありがとうって思うよ。
    スナック菓子よりも身体にいいじゃん。
    大人は楽しくないかもしれないけど落ち葉で焼き芋作ってだなんて子供からしたら楽しいと思うよ。

    • 8
    • 20/02/01 18:47:59

    うちの弟は、白玉団子入りの野菜スープがおやつとして出たってよ。
    たまげた

    • 2
    • 20/02/01 18:44:51

    焼き芋いいじゃん^ ^スナック菓子より体にもいいし

    • 6
    • 20/02/01 18:43:03

    今の時代なかなか経験させてくれないことをしてくれたのに、主みたいな親がいるんだね。知り合いだったら遊ばせない認定するわ。

    • 15
    • 20/02/01 18:41:54

    今の子は落ち葉で焼き芋を焼けるなんて知らないだろうなぁ 主みたいな親なら教えなそうだし

    • 4
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ