マスクどのくらいストックしてる?

  • なんでも
  • 応保
  • 20/01/31 22:38:42

皆さん今どのくらいストックしてますか?
大人用は60枚の1箱分しかないし子供も最近毎日してるから在庫6枚しかないから買い足そうとしたら今日買えなかった…。はしごして買いに行きたいけど下の子風邪だから出歩けないし上の子幼稚園でインフル流行りだしたから困るm(_ _)m

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 249件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/10 02:21:53

    >>246
    私は帰宅したら表と裏の両面を次亜塩素酸スプレーで消毒して乾かして1日1マスクにならないようにしてる。
    毎日新しいのを使うほどストックなくて(T . T)

    • 1
    • 20/02/10 01:32:14

    >>247
    もう、好きにして(笑)

    • 0
    • 20/02/10 01:31:11

    >>246
    外側でしたか。
    まぁ、それを吸い込まないように内側にキッチンペーパーでも?

    • 1
    • 20/02/10 01:29:14

    >>244
    えっとね、マスクが汚いのは外側なのだよ。
    外側にどんどん汚れがついて、蛇腹の間にホコリとか、菌がが溜まってくの。
    溜まってるものつけてても、菌やホコリを吸ってるようなものだから、替えた方がいいと思う

    • 1
    • 20/02/10 01:28:15

    何年か前10年前くらいかな?新型インフルの時、マスク手に入らず困った経験から、コロナのニュース初期段階から買い始めてかなり備蓄してある。

    親戚の産婦人科と、甥っ子大学浪人生にあげた。うちは家族全員花粉症だからあとは自分たちで使うけど。

    多分大体が中国製だと思う。確認してないけど。

    • 2
    • 20/02/10 01:24:52

    >>243
    じゃあさ、新しいのする前にキッチンペーパーをサイズに切って何枚か入れとけば汚くなったら1枚ずつ捨てるとかの方がいいね。
    もしくは新しいマスクつける前に口の部分にキッチンペーパー毎回替えて使い続けるとか。

    • 1
    • 20/02/10 01:22:15

    >>242
    うん。それにマスク使い回したりするよりいいと思うよ。

    • 0
    • 20/02/10 01:20:52

    >>241
    ほほう。
    キッチンペーパーでもマスクしないよりマシかー

    • 0
    • 20/02/10 01:19:49

    >>236
    調べたら作り方出てくるよ

    • 1
    • 20/02/10 01:19:31

    口に当てる部分だけ取り替えられるマスク作れそうだよね

    • 0
    • 20/02/10 01:18:34

    >>220
    こども園。本当にアホほどストックするのやめてほしい。本当に必要なところにないから下痢嘔吐まん延中。

    • 0
    • 20/02/10 01:15:55

    無くなったらもうティッシュやキッチンペーパー口に当てて歩くしかないねー

    • 0
    • 20/02/10 01:15:00

    家族一人一箱ずつ。学校でも使うしどうしようかな。

    • 1
    • 20/02/10 01:14:13

    >>235
    そんなのあるんだね

    • 0
    • 20/02/10 01:13:47

    >>231
    だったら、今流行りのキッチンペーパマスクのがましだと思うよ。

    • 0
    • 20/02/10 01:12:06

    コロナ流行りだしてから1箱追加購入して今は2箱ストックだね。

    来月には品薄解消されるとおもうよ。

    アホみたいに大量に買って転売してるバカいるけど、私はあぁはなりたくない。
    3ヵ月の子供居てかなり不安だけども、花粉症の人とか、風邪の人とか、本来の目的で無いと困る人に買ってもらいたいからね。

    • 0
    • 20/02/10 01:11:41

    60枚入を大人用2箱、子供用2箱

    • 0
    • 20/02/10 01:11:40

    大人用60枚×6箱
    子供用60枚×7箱

    コロナ言い始めてすぐ買いに行った

    • 2
    • 20/02/10 01:10:46

    >>230
    つけないよりマシなら付けちゃうかも

    • 0
    • 20/02/10 01:08:41

    >>229
    汚すぎるからだよ。
    1時間で交換するのがいいみたいだけど、私は半日使ったら交換する。

    • 2
    • 20/02/10 01:06:50

    無知なので教えてください。
    マスクはなぜ再利用(1日、2日)は出来ないのでしょうか?
    今まで普通に昨日使ってたマスクとか使ってたので…

    • 0
    • 20/02/10 00:52:44

    あと5枚

    • 0
    • 20/02/10 00:52:35

    大人2人で310枚
    子供2人で220枚

    これで足りなくなったら、ガーゼマスクで乗り切る! 
    インフルと花粉症対策で買ってあったけど、これ以上はもう購入しない。
    全然無い人に渡らなくなるからね。。

    • 2
    • 20/02/10 00:41:16

    買い置きしてないから4枚しかない!
    首にぶら下げるタイプと顔にシューてするのはある

    • 0
    • 20/02/10 00:40:33

    120枚くらい、たぶんもう買わないかな。
    使って減った分を見つけたら補充する感じ

    • 1
    • 20/02/10 00:25:59

    子供用150枚
    大人210枚

    耳が痛くなるので使えない小さめマスク60枚

    • 0
    • 20/02/10 00:22:34

    大人3人で50枚×7
    子供1人で50×2

    • 0
    • 20/02/10 00:22:12

    600枚くらい?3人家族。
    もともとストックはあったけど、
    もう買わない。
    でもメイクがつかないお気に入りの立体マスクがなくて嫌だ。

    • 0
    • 221

    ぴよぴよ

    • 20/02/10 00:16:20

    >>200
    なんの職場?
    こわすぎる。

    • 0
    • 20/02/10 00:13:26

    田舎県だからかマスクしてる人少ないよ

    • 0
    • 20/02/10 00:11:36

    400枚くらい、家族3人で3~4ヶ月。
    受験生で花粉症だからストックしてあって、後少しプラスした。
    数ヶ月乗り切れば、またマスクが出回ることを希望して、買い漁るのは止めた。

    • 1
    • 20/02/10 00:10:35

    前にインフルなった時1人一箱で大人用2箱子供用3箱買って中3の息子には別に3箱買った
    とりあえず公立受験までマスクがあればいいやと思ってる

    • 1
    • 20/02/10 00:04:15

    大人普通サイズが300枚夫婦で使う。
    少ないかな?心配だからもっと買いたい。
    子供は小学生だけど、あんまりしないんだよね。20枚くらいあるかな。

    • 0
    • 20/02/10 00:00:37

    喘息持ちで普段から使ってるので百均のだけど100箱近くありました。
    年に一回近くの百均に頼みまとめ買いしてます。
    それを知ってる近所の人と子供の同級生母から譲ってほしいと尋ねてこられたよ。

    • 0
    • 20/02/09 23:56:24

    前から持ってるのが60枚くらいかな。なくなったら作るからいいやと思ってる。

    • 0
    • 20/02/09 23:54:42

    30枚入があと3箱。
    でも全部小さいサイズ。
    子どもはいけるけど私はキツイ。。
    子どもは電車通学だから毎日1枚消費、私は
    チャリ通勤で会社内は人の出入りないしみんなつけてないから平日は使わず、スーパーは土日にまとめ買いするようにして極力マスク節約してる。

    • 0
    • 20/02/09 23:50:40

    60枚入り5箱あるけど、これは毎年花粉症の為に一月頭に買いだめしてる分なんだよなぁ
    今年は花粉シーズン前になくなりそう

    • 0
    • 20/02/09 23:48:32

    普通220枚くらいスモール50枚くらい?
    たまたまコストコで買ったりしてたの
    ところが誰も使いやしない!

    • 0
    • 20/02/09 23:46:59

    >>204うちもそれ。こんな騒ぎになる前から普通に常備してる&最初にこの騒ぎになった時にマスク売り切れるかもと思って念のため更に買い足しておいた。

    • 1
    • 20/02/09 23:44:26

    受験生がいるから…と、お正月過ぎたあたりにAmazonでまとめ買いしたものがまだ大人用16箱、子供用10箱あるよ。
    手ピカジェルも普通サイズ3個、携帯用3個ある。
    ちなみに各部屋にクレベリン置いてるし、次亜塩素酸も2本ある(笑)
    なのにインフルかかった…

    • 0
    • 20/02/09 23:26:07

    >>191
    マスク買えていない人?ひとまずひがむのはよそう。

    • 3
    • 20/02/09 23:22:16

    大人用3箱と4袋

    赤ちゃん用10袋

    • 0
    • 20/02/09 23:22:13

    大人用3箱と4袋

    赤ちゃん用10袋

    • 1
    • 20/02/09 22:46:11

    大人用一箱と子供用一箱あるけど
    普段から病気の時以外マスクしないから今もしてない
    夫は仕事柄毎日してるけど、会社で用意してるから問題ない。

    • 0
    • 20/02/09 22:42:15

    この時期に1箱以上のストックもないって、普段からマスクしない人たち?
    私もマスクしないけど、安かったり気づいたりしたときに買ってたら未開封4箱と開封済み2箱(普通と小さめ)あるよ。

    • 6
    • 20/02/09 22:41:48

    家族みんなで1日1枚だったら1年以上分あるよ

    1月20日ころからドラッグストア寄れる日は、毎回2箱ずつを買い続けたんだよ。

    ママスタで誰かが、マスク買った方がいいって誰かがトピ立ててたの見てたから。

    • 3
    • 20/02/09 22:33:25

    100枚もない。
    末っ子と私は洗える布のマスクが少しあるからそれでどうにかなるかなーと考えてるけど・・
    大きな上の子たちは・・・困った。
    受験生優先で使わせてるけど・・・
    中国の人が買ってるから足りないの?
    そんな爆買いしてる姿近所で見たこと無いけど・・気がついたらマスクが売り場に無かったよ。。

    • 3
    • 20/02/09 22:31:44

    50枚入りのが二箱と99枚入りのが使いかけだから、何枚あるか分からないけど、まだ50枚以上は入ってると思う。

    • 0
    • 20/02/09 22:31:32

    全くない。職場にもなくただ今下痢嘔吐大流行の中、マスクなしで処理している現場。

    • 0
1件~50件 (全 249件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ