親権争い。どちらも親権拒否。

  • なんでも
  • 天長
  • 20/01/31 19:46:29

旦那が浮気相手と結婚したいから離婚してほしいと申し出てきた。
夫婦関係も破綻していたし、浮気も長いこと黙認してきたから離婚はいいけど。
問題は親権。小3の発達障がい男児。ノイローゼ寸前で必死に育ててきた。
「親権はもちろんお前に譲る。慰謝料も養育費も払う。俺が出て行くから、家もあげる」
はぁーーー?!
もちろんって何だよ。いらないよ。私が一人で出て行くよ。出て行かせてよ。
その若いおねえちゃんに新しいママになってもらってあの子育ててよ。
親権争い(どちらも拒否で)結局、離婚話は停滞気味・・・
浮気相手も障がい児の母になるまでの覚悟はないらしい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/31 20:48:31

    旦那の浮気なら子供の親権は旦那になる事を条件にして離婚だね。引き取らないなら離婚しなきゃいい

    • 1
    • 20/01/31 20:48:15

    うちにも発達障害児いるから、私も親権拒否するなぁ…。
    生き地獄から解放されたいし…。
    もし私が主の立場なら、旦那に子ども押し付けたいもん。
    楽にはさせない。

    • 1
    • 20/01/31 20:42:22

    他の人も書いてるけど、ノイローゼで生活力ないからって理由にして旦那さんに任せたら?
    子供が大きくなって力強くなったら母親一人で発達障害は厳しいし辛すぎると思う。
    絶対旦那に折れないことだね。

    • 3
    • 20/01/31 20:42:04

    親権に養育権をそちらがもつなら離婚してあげる(慰謝料は別)って言えば良いよ
    あ、お姉ちゃんからの慰謝料は離婚が成立してから請求してね

    • 0
    • 20/01/31 20:30:15

    >>14
    実親が苦労するような子、引き取れないわ
    普通の子なら1人くらい増えてもいいけど

    • 2
    • 20/01/31 20:27:05

    お二人からの慰謝料だけで離婚してあげるので親権監護権、ご自宅はお譲りします。
    この条件以外では離婚に応じません。って折れなきゃいいよ。

    • 8
    • 17
    • え。今月は仕事しないよ?
    • 20/01/31 20:18:29

    主が育てられないなら、施設に入れよう。無理に育てなくていいと思う。

    何もかも捨てて自由になろうとしてる旦那と浮気相手が腹立たしいのは解るけど、彼らに押しつけてやれって考えは捨てて欲しい。そのプランで1番悲惨な目に遭うのはお子さんだよ。主の旦那や新しい奥さんがその子にどんな接し方をするか想像すると、他人事ながら辛くなる。

    • 19
    • 20/01/31 20:17:39

    うちも発達障害児がいるから主の気持ち痛いほどわかる。
    綺麗事じゃなく本当に病んだし、ましてや旦那の浮気でも心をズタズタにされ、その上この先1人で育てて行くなんて気が遠くなる。

    • 10
    • 20/01/31 20:10:10

    主が本当に親権いらないなら旦那にまかせる
    浮気しといて離婚したい、障害児の親権はいらないなんて旦那だけずるい
    でも本当に親権いらないならね

    • 6
    • 20/01/31 20:07:28

    両親が親権拒否の場合は祖父母に話がいく。
    そこでも拒否なら子どもの叔父叔母に当たる親の兄弟に。さらに拒否の場合は児童養護施設へ。主が無理して親権持って苦労することはない。

    • 3
    • 20/01/31 20:07:25

    最初主の言ってることを酷いと思ったけど、
    分かるかも。
    育児も何もかも奥さんに任せて浮気して、離婚したい、子供もいらないって…どれだけ自由になる気なの。
    子供は可哀想だけど、旦那に押し付けろ。

    • 19
    • 20/01/31 20:05:45

    >>10
    子ども育てる覚悟もないくせにひとの旦那に手をつけたなら、潔く別れるべきよね。

    • 10
    • 20/01/31 20:05:18

    >>7
    おたくの息子の浮気のせいで別れます。孫の面倒よろしく。っていいかもね。

    • 18
    • 20/01/31 20:03:37

    浮気したんだから何がなんでも押し付けな。浮気相手の女は一生障害児背負えばよい

    • 12
    • 20/01/31 20:03:10

    >>7賛成。押し付ける

    • 11
    • 20/01/31 20:02:51

    ひどい話だとは思うけど、実際には結構ありそう。弁護士に相談してみるとか。

    • 4
    • 20/01/31 20:01:57

    義理の親に預ける

    • 2
    • 20/01/31 20:01:43

    >>3
    ひどい話だと思うけど、無理もない。
    ノイローゼを理由に旦那に親権渡せないの?
    旦那有責の離婚なんだし拒否なら離婚に応じないとか。

    • 13
    • 20/01/31 19:57:43

    子供以外みんな最低

    • 8
    • 20/01/31 19:56:06

    施設がいい

    • 11
    • 20/01/31 19:55:29

    今まで大変な時期を育ててきたんだから、これからは父親に任せれば良いんじゃない?
    ノイローゼ理由にして交代しとき。
    ヒドイかもしれないけど、他人だからこそ言える事だな…

    • 11
    • 20/01/31 19:52:59

    >>1
    障がい児育てから開放されて一人暮らししたい。

    • 0
    • 20/01/31 19:49:01

    主は一人で暮らしたいってこと?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ