急上昇
観月ありさ
毎週日曜 22:00 ~ 22:50(2020年2月2日スタート)
千葉県警刑事部特殊班の刑事・章子(観月ありさ)は班長代理に昇格し、夫・晶(田辺誠一)もミステリー大賞受賞で人気作家に。夫婦共に多忙な森川家では、家族の時間が激減していた。そんな中、章子と晶はよそよそしい息子・直(庵原匠悟)が参加する神社の儀式を見に行くが、そこで事件が起きる。
出演者:
観月ありさ(森川章子)
千葉県警刑事部特殊班所属の刑事。夫の晶と小学5年生の息子・直と3人で西花町に暮らす。基本的に大ざっぱな性格で、家事全般は苦手。柔道の達人で運動能力と野生の勘には優れているが、緻密な計画や論理的な思考も大の苦手。班長代理に昇格したものの、いまだに結果は残せていない。
田辺誠一(森川晶)
章子の夫で、入江久蘭(いりえくらん)のペンネームを持つ小説家。警察官の家系に育ちながらも、親の期待を裏切り作家の道に。几帳面な性格で、整理整頓、家事全般が得意。ミステリー大賞を受賞して人気作家の仲間入りを果たすも、その後が続かずスランプ中。
片桐仁(谷悠馬)
「うつぎ出版」に勤務する、晶の担当編集者。売れ始めた晶を、仕事部屋として借りているマンションに缶詰にし、次々と仕事を持ってくる。晶のファンの女性と知り合い、鼻の下を伸ばしている。
トリンドル玲奈(桂木綿子)
直の担任教師で通称・わたこ先生。西花町交番の松井巡査から好意を寄せられているが、そのことに気付いているのか不明な天然キャラ。
高橋英樹(森川正倫)
晶の父。ノンキャリアから警察署署長まで上り詰めた元警察官で、かつての章子の上司。妻が他界してからは、一人暮らししながら家に併設された柔道場で柔道を教えている。体育会系を絵に描いたような人柄で、町の自警団にも名乗りを上げるが…。
概要:
2018年に観月ありさと田辺誠一のダブル主演で放送された、刑事の妻とミステリー作家の夫がタッグを組んで、近所で起こる事件や謎をスカッと解決するホームコメディーの第2弾。
特殊班に所属するすご腕の刑事だが、家庭ではずぼらな妻・森川章子(観月)は、今回責任のある立場に出世。家事が得意で類まれな頭脳を持つ章子の夫・晶(田辺)は、本業の小説でミステリー大賞を受賞するが現在スランプ中。2人は息子・直(庵原匠悟)と共に、自宅のリビングで捜査会議を開いて事件を解決していく。
晶の担当編集者・谷悠馬(片桐仁)、直の担任教師・桂木綿子(トリンドル玲奈)、元警察署署長で晶の父・正倫(高橋英樹)らが引き続き登場する。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~7件 ( 全7件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.7
No.6
No.5 承和
20/01/31 08:49:28
このドラマ好きだったから、放送前に情報知れて良かった!ありがとう主さん!
返信
No.4 応和
20/01/31 08:15:59
>>1前シリーズ昨日まで再放送してたのに~
返信
No.3 長久
20/01/31 02:59:23
トピ、おつ
返信
No.2 匿名
20/01/31 02:55:42
トピ文長すぎ
返信
No.1 大同
20/01/31 01:37:15
前作録れなかったから今回も視聴だけしよう
返信
1件