心気症の方〔不安障害、パニック障害も〕お話しましょう。

  • 病気・健康
    • 1574
    • 柴犬
      22/06/05 19:14:31

    自律神経失調症のトピ見てたんだけど1~2年前で止まってて(古いトピのためコメントできませんみたいになっていた)探してたらここに辿り着いた
    自分は52歳のババアで更年期障害→自律神経やられて
    (動悸、不眠症、目眩、頭痛、吐き気、胃痛…etc)毎日体調が良い日が1日も皆無の状態
    特に動悸で寝れず、朝起きた瞬間から動悸がする
    とともに手足に汗びっしょりかいて頻尿と軟便
    日中仕事している間は取り敢えず症状はなんともないんだよね
    脳外科でMRI、甲状腺病院での検査、消化器内科で胃カメラ検査、耳鼻咽喉科でメニエール病の検査、心臓の専門病院で心臓カテーテルまでして、とにかく1つでも不安材料を取り除きたく藁にもすがる思いで(病院代も、病院に行く時間と労力もバカにならない)とにかく調べてもらった結果、異常も無く
    婦人科でホルモン治療薬、貼るパッチ薬、漢方薬
    心療内科で抗不安薬、β遮断薬
    今のところそんなにたいして効いている感じがしない
    早くこの闇のトンネルから早く抜け出したい。

    でもここのトピで色々な症状で大変な思いをしている人達がたくさんいるんだと思うと自分だけじゃないんだと少し励まされた。

    • 10
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ