子供に体操習わせてる人教えて!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 20/01/30 21:18:33

    3歳3ヶ月の息子は2歳から通ってるけど、体力とか体作りになってるかって言われたら正直わからない

    けど、柔軟覚えたり跳び箱跳べるようになってきたり、少しずつできることは増えてるよ!

    なによりも、先生の話をちゃんと聞く、順番にやる、順番じゃないときは待つってことがしっかりできるようになったから通わせててよかったと思う!

    • 1
    • 20/01/30 21:20:00

    背小さくなりそう。体操選手の男子で高身長いなくない?

    • 2
    • 20/01/30 21:23:26

    向いてる子は伸びる。努力する子も伸びる。

    うちの子は7年やってるけどあんまり上達しないなー。
    やらないよりマシなのかな?って感じ。
    イベント多いし小さい頃から一緒にやってる子たちと仲良いから離れたくなくてやってる感じ。

    • 0
    • 20/01/30 21:23:45

    >>2
    小さくなるのではなく小さい方が有利だからだよ

    • 0
    • 20/01/30 21:26:01

    >>2
    男でチビだと体操かフィギュアしか浮かぶ瀬はないね

    • 0
    • 20/01/30 21:26:11

    横からすみません。
    耳からの指示が通りにくい発達障害のある子は、体操教室は危険でしょうか?

    • 0
    • 20/01/30 21:26:25

    うちの子は楽しんでるよ
    週1だから、体力作りにとは思ってなくて少しでも運動のやり方覚えたらいいかなって。
    縄跳びや逆上がりは、幼稚園の友達よりだいぶ早くマスターした。

    • 0
    • 20/01/30 21:28:44

    子供に体操やらせて大会にも出場して大得意だったママがいるけど、、、本人は思春期からみるみる太って体操やっていたとはとても信じられない姿になってた。そんな人3人ほど知ってる。一人はクラシックバレエだけど。

    • 0
    • 20/01/30 21:29:32

    変化は特にないけど楽しくしてくれたらそれだけで通わせて良かったと思う。公園や園だけではあんな風に体動かす機会もないし。

    • 0
    • 20/01/30 21:29:39

    幼稚園入園まで習わせていた。走ったり、跳び箱飛んだり、鉄棒したり。出来ることが嬉しくて楽しんで通っていた。

    • 1
    • 20/01/30 21:43:02

    >>6
    うん。
    早口で指示されるし、曲使って団体競技とかもあるよ。

    • 0
    • 20/01/30 21:43:06

    >>6
    うん。
    早口で指示されるし、曲使って団体競技とかもあるよ。

    • 0
    • 20/01/30 21:45:29

    >>4
    小さいときからゴリゴリに筋肉ついちゃうと筋肉の縮もうとする力に負けて背が伸びないんだと思ってたけど…違うの?

    • 0
    • 20/01/30 22:33:08

    楽しんでるよ。
    運動神経はイマイチ良くなさそうだから運動嫌いにならず体動かすのが楽しいと思って欲しいから行かせてる。

    • 0
    • 20/01/30 22:35:59

    >>13
    誰もそんなガチでやらせようとしてないけど

    • 2
    • 20/01/30 22:36:42

    >>13
    このトピ幼稚園児の習い事の話じゃないの?
    園児の体操教室でゴリ筋肉はつかないよ

    • 3
    • 20/01/30 22:36:54

    体幹強くて小学生の今もスポーツやってるから役に立ってる

    • 1
    • 20/01/31 07:25:16

    >>11ありがとうございます。お互いに危ないですよね…他の生徒さん怪我させたら大変ですよね。

    • 0
    • 20/01/31 14:04:54

    >>18
    それより一斉指示が通らないといつも注意されることになって自己肯定感が下がっちゃうかも
    耳からの指示が通りづらいとか特性ごとに対応してくれるところなら大丈夫では?

    • 1
    • 20/01/31 14:11:19

    >>18

    横でごめんなさい

    3歳まで体操教室通わせてたんだけど、恐らく発達障害があるお子さんがいて
    先生が特に注意して見てくれていたよ
    無理して参加はさせず同じ空間にいて声だけかけて、たまに参加出来そうだったら褒めながら隣で指導していたよ

    一回のレッスンが多くて6人くらいで先生が三人位いたから、ぶつかったりもなかったし待てなくて動いちゃう子は先生が隣についてたよ

    後ろに並ぶ、座って待つ、順番で進む~とか、どの習い事でもそうだけどただ得意が増えるだけじゃなくて

    集団での行動の仕方を教えてくれるから凄く良かったよー

    色々見学行って相談してみて!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ