600円くらいで買ってあったマスクが1万弱で売れたw

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 386件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/06 00:52:57

    https://jp-news.mercari.com/2020/02/04/notice-about-listing-facemasks/

    メルカリやっと規制するね(^ ^)
    皆んな高額転売者ジャンジャン通報しましょう!
    こんな人間のクズは利用停止でOK

    • 2
    • 20/02/05 23:50:56

    今日、メルカリの発送で3箱透けて見えた。
    常連さんだったからショックだし見る目変わったよ。

    • 0
    • 20/02/05 23:49:55

    最低なババア

    • 1
    • 20/02/05 23:49:14

    えっ???流石に釣りだよね???同じ日本人と思いたくない

    • 0
    • 20/02/05 23:42:01

    お前バカじゃね?がめついババアだなw

    • 0
    • 20/02/05 01:37:23

    日本の中国への支援は他の国とは桁違いみたいですね。
    そんな中自分の荒稼ぎのために買い占めたマスクを高額転売するなんて、恥ずかしい以外の何者でもありません。

    • 3
    • 20/02/04 00:43:28

    買う人がいるだろうから売ればいいんじゃないの?
    良かったね~儲けたお金で中国旅行でもしてきたら良いよ。

    • 3
    • 20/02/04 00:32:20

    何の自慢にもならん。
    私なら恥ずかしくてこんなトピたてられん!

    • 3
    • 20/02/03 23:42:45

    家族のためにマスク爆買いする中国人や心配すぎてマスク爆買いする日本人の方がまだ分かる。

    • 0
    • 20/02/03 23:40:17

    むしろこれを悪質とよばなければ何を悪質とよぶの

    • 5
    • 20/02/03 23:39:08

    寄付してやれよ。恥さらしだわ

    • 2
    • 20/02/03 23:38:48

    私、メルカリでマスク買ったけど、かなり良心的な値段で出している方から買えたので、主みたいな人ばかりではないけどね。

    • 3
    • 20/02/03 23:32:23

    >>365
    転売のために買い占められるのも高額になる理由なんだけど、野菜が品不足で高くなるのとは違くない?

    野菜買い占めされて高額になるのなら分かるけど、そういうのを悪質っていうんだよ。

    • 2
    • 20/02/03 14:25:48

    愛知の薬局にも逆に仕入れすぎたのかあふれるほどピッタマスク全種類やプレミアム系からやっすいのあるのにw
    こういうときに都会に住んでるとこうなるのだな。
    何の不自由も無いけど田舎と言われる土地だが、おまえらにマスク全種類売ってやるよ

    • 0
    • 20/02/03 14:05:16

    >>368
    3か月は治らないよ

    • 2
    • 20/02/03 13:56:30

    >>369
    いいなぁ…送ってほしいわ。。

    • 0
    • 20/02/03 13:56:24

    転売するんだったら、私はハンドメイドのマスクを販売するわ。可愛いガーゼで作ってあげるわよ。

    • 4
    • 20/02/03 13:53:50

    そういうひともいるんだねー
    私の姉が都内住みでマスクないって困っていたから20箱送ったよ。
    静岡の薬局にはやまほどあります。

    • 1
    • 20/02/03 13:53:25

    たまたま家に在庫があって売るならいいけど、
    転売するために買い占めてるのなら引く。
    私は高額マスクをするぐらいならコロナに感染した方がいい

    • 5
    • 367

    ぴよぴよ

    • 20/02/03 12:57:19

    お金ある人が買うんだから良いんじゃない?
    それがメルカリ。

    • 4
    • 20/02/03 12:52:16

    >>362悪質ではないよね。

    こんな中あるのがわからずドラッグストア
    無駄に何店舗も行き、自分の顔にフィットする
    マスクどころかマスク完売状態。
    手間賃考えて自分の顔にフィットするお気に入りマスクあえば高くても買うわ。
    それに野菜や果物だって市場まわらなければ
    値段がどんどん高くなるのは当たり前じゃん。
    主に限らず、誰かが安く出品しても転売屋が買い占めてそれを高く売るんだから、それなら高く売って転売屋に買われないようにするのありでしょ

    • 5
    • 20/02/03 12:49:35

    >>353
    うん。
    買い手は納得して購入してるから、別に悪くないよ。売り手も悪くないってだけ。
    強制的に買えと言った訳ではないんだから。

    • 4
    • 20/02/03 12:43:28

    売る人がいるから買う人がいる
    儲け800円だったわ

    • 0
    • 20/02/03 12:40:33

    https://www.google.co.jp/amp/s/www.jiji.com/amp/article%3fk=2020020200248&g=soc

    悪質な行為ってのが一般的な考え方
    商売だから問題ないと言ってしまえばあなたは中国人です。
    日本から出て行ってください。

    • 2
    • 361

    ぴよぴよ

    • 360

    ぴよぴよ

    • 20/02/03 12:32:54

    >>355別にわざわざその為に買ってるとかじゃない人もいますよ。
    薬局経営してて在庫抱えていたり、うちみたいに花粉症や喘息などアレルギー体質で常にストックとして30箱あります。
    開業医のママ友も自宅に大量の医療用マスク置いていていろんな人がいるよ

    • 1
    • 20/02/03 12:32:40

    >>355別にわざわざその為に買ってるとかじゃない人もいますよ。
    薬局経営してて在庫抱えていたり、うちみたいに花粉症や喘息などアレルギー体質で常にストックとして30箱あります。
    開業医のママ友も自宅に大量の医療用マスク置いていていろんな人がいるよ

    • 0
    • 20/02/03 12:30:56

    今見たけど金額ありえないね。
    気持ち悪い
    私もお金ない貧乏だけど、ここまで落ちたくないわ…

    • 5
    • 20/02/03 12:30:11

    フリマサイトでプロフィール見たら
    マスクのほかに子供服とか売ってて、
    子どもいるのにこんな事しちゃうんだって引いた。
    困ってる人いるのに。

    • 4
    • 20/02/03 12:28:14

    100箱とか60箱とか販売してる人いるんだけど、よく周りの目を気にせず買えたな。
    爆買い中国人かよ。

    • 4
    • 20/02/03 12:25:49

    こんなに買い占めする上にそのせいで買えなくて、その買い占めして高く売られてるマスク買わないといけないと考えるとマジで迷惑だわ。

    • 5
    • 20/02/03 12:15:31

    >>352
    相当困ってたんじゃない?
    買い手が悪いとは思わないけど…

    • 0
    • 20/02/03 11:00:51

    一見主が悪のように見えるけど
    売り手と買い手がいないと成立しないんだから、どっちもどっちなのよ

    • 1
    • 20/02/03 10:57:02

    うわードン引き。人の弱味に漬け込んで、そんな事をするなんて心が痛まないの?
    詐欺師みたいなものじゃん。
    お金に目が繰らんで荒稼ぎしている人は皆コロナウイルスになればいい!

    • 5
    • 20/02/03 10:47:23

    >>343
    結果的に人殺し

    • 1
    • 20/02/03 10:46:10

    富裕層の私は貧乏人の高額転売者からマスクを購入して悪い評価を大量に送り込むことにいたしました。

    • 4
    • 20/02/03 10:43:33

    >>339
    高額で心が痛まないならいいんじゃない?
    いくら利益が出たのか言ってあげなよ草

    • 0
    • 20/02/03 10:41:57

    >>341
    商売だったら全てが許されるならコンプライアンスなんて言葉はないけどな

    • 0
    • 20/02/02 15:01:01

    業者も30枚入りを1万円で販売してるけど有り得ないわ

    • 2
    • 20/02/02 14:04:17

    値上がりすごいねー。
    誰が買うんだろう。

    • 0
    • 20/02/02 13:58:24

    メルカリ売ってあげたやつ上乗せして転売された

    • 0
    • 20/02/02 12:05:28

    人殺しでもあるまいし…凄い言われようだわね

    • 5
    • 20/02/02 11:28:02

    利益が少ないなら手間かかるし誰も出品なんてしなくなる。結果店頭の在庫は中国人に買い占めされて中国で高額転売され、日本人の手には渡らない。日本人の手に渡るように在庫確保してくれてるのだから有難いって人多いと思うけも。Amazonとかの方がよっぽど高額だよ。

    • 5
    • 20/02/02 11:09:53

    それが商売だから何も問題ない。

    • 9
    • 20/02/02 10:49:34

    こういう時に人柄でる。
    アホみたいに高く売る人どうかしてるよね。

    • 9
    • 20/02/02 09:22:36

    出品してるけど助かったと言われたよ
    都内には全然ないんだって

    • 5
    • 20/02/02 09:21:41

    メルカリに限らず楽天なども一箱1000円になってるよ、これはどう?

    • 7
    • 20/02/02 07:12:37

    >>331
    うちも田舎なのに一人一個って書いてあった。転売対策なのかな。

    • 0
1件~50件 (全 386件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ