マスクが売ってない!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66400件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/23 13:16:12

    >>12455
    超快適に黒があるなんて初めて知った

    • 0
    • 20/02/23 13:15:15

    ちなみに在庫が潤ってきた後はクオリティー低いマスクを買い占めた人はどうするんだろうバカだなーって話だけど、

    在庫が潤ってくるのはいつの話になるのやら、、、数ヶ月で改善される?いや半年?って状況だし

    今現在を凌ぐことが最優先だし、1人1日3枚としても6人家族とかなら何百枚もないと数ヶ月越せないよね。

    その枚数を買い集めるのは大変なんだよ。周りから見たら買い占めになるのかな。

    • 2
    • 20/02/23 13:14:59

    というかこのご時世の中、黒なんて作らないで白のロットだけで増産してくれれば良いのに。。

    • 15
    • 20/02/23 13:14:08

    都内のローソンにさっき袋の超快適があったけど、黒だった。背に腹はかえられぬと思い初めて黒買ってしまった。使うの勇気いるね、、

    • 1
    • 20/02/23 13:13:54

    割に合わないけどメルカリでマスク60枚入り買ったよ。日本製とか中国製とかこの際どうでもいい

    • 9
    • 20/02/23 13:10:29

    店頭で定価を求めて探し回っても、売ってるのを買うしかない状況なのに、クオリティーなんて言ってられないよね。買い占めじゃなくてもそんな状況下なのに。

    買い占めも買い占めじゃなくてもバカだなーってことになっちゃうね、その話だと。

    • 2
    • 20/02/23 13:08:57

    お店によるんだろうけど、マスクの品出しは朝だけじゃなく午後からと分けて出したりしているらしい
    朝全部出しちゃうと、仕事してる人が買えないとかあるからって、ダイソーのお姉さんが言ってた

    • 2
    • 20/02/23 13:07:20

    >>12449

    わたしはネット購入で選んで買ってるけど、ここにいるママスタ民たちはクオリティーを考えて買ってるの??

    • 0
    • 20/02/23 13:07:00

    >>12449
    そうだよね。
    マスク買う時って国産がいいとか、サイズやフィット感が自分に合うか考えて買うもんね。
    今は、仕方なく売ってるものを買うしかない。
    買うにも、たまたまラッキーで買える状態だし。

    • 4
    • 20/02/23 13:04:01

    マスクの買い占めしてる人って、マスクのクオリティー関係なく買ってるわけだよね。
    そのうちマスクの需要と供給が成り立つようになったら後悔するだろうな。
    マスクがなかなか買えなくて、やっと買えたとしても納得したものではなく、それを仕方なく使う人が大多数。
    マスクを何百、何千枚目と買った人、後々どうするんだろう。
    本当に馬鹿だなぁと思うわ。

    • 4
    • 20/02/23 12:58:56

    >>12444
    嘘ではないでしょ?追いついてないだけじゃないの?

    • 1
    • 20/02/23 12:57:36

    >>12436見たけど外なのにナゼブラジャー持ってたのかね。

    • 3
    • 20/02/23 12:56:00

    >>12445

    言いたいことはわかるけど、わかってて購入してる人がいるのも事実だからね。

    ママスタではありえない話だけど、世の中には楽天市場もAmazonも高いのに大量購入してる人がたくさんいるんだよ。

    だから規制が入らないのかもね。

    • 3
    • 20/02/23 12:52:43

    メルカリは個人だからまだしも、楽天の店が30枚で2万近くするのは放ってていいのかな?!

    • 9
    • 20/02/23 12:48:56

    >>12441

    うん。

    • 1
    • 20/02/23 12:46:15

    店頭購入は諦めて、毎週チビチビとコープで買ってる。
    当選落選があるから、必ず毎週手にはいるとは限らない

    • 0
    • 20/02/23 12:46:04

    >>12438
    喫煙者は感染した時のリスクも高いしね!

    • 1
    • 20/02/23 12:45:22

    増産してるって嘘なの?

    • 4
    • 20/02/23 12:43:51

    この前総合病院に受診したときにマスクの自販機があるんだけど、大人用は売り切れで、子供用の小さいマスクつけたおじさんがいた。
    おじさんは大きいのにマスクは本当に小さくて吹きそうになったけど、本人は至って真面目だもんね。

    • 11
    • 20/02/23 12:35:13

    インスタグラムでフォローしてる木工体験施設に来館してた人がキッチンペーパーでマスク自作してたってあげてて、やってる人がいる!ってびっくりした。

    • 1
    • 20/02/23 12:33:11

    隣県から感染者が出たからか、
    夫が禁煙するから、これで何とかしろってタバコ代3万くれたから高騰してるマスク手に入れられた。
    三人花粉症なのに半月分しかストックしてなかった自分が情けないけど、
    やっとマスク探しから解放されるし、タバコはやめてくれるし嬉しい。

    • 14
    • 20/02/23 12:31:52

    >>12423私が木曜日に近くのダイソーで聞いたときは、明日か明後日の16時から17時くらいに入るかもって言ってた。店によるだろうけど、もしかしたら夕方のほうが確率高いかも。電話してくれたら教えるとも言われたよ。結局他で手に入ったから行かなかったけど。

    • 0
    • 20/02/23 12:30:58

    TVタックル見てるけどマスク付けないで町に入ろうとした若者が監視員に見つかって木に縛り付けられてマスク代わりにブラジャーを口にはめられたらしい。

    • 0
    • 20/02/23 12:23:41

    >>12423
    うち幼稚園から白無地と言われていて、上着ポケットやカバン、スモッグなどに入れてあるのが何故か無くなっていて落としてる?お友達にあげてる?子供用のが無くなってきたから白無地にこだわらなくても、もういいよね?って色付きを買ったよ。
    こちらの地域では子供用のが常に無い状態。
    私が花粉症、旦那が花粉とアレルギー性鼻炎で、子供がアレルギー性鼻炎だから、このまま品薄状態が続くと布マスクを使うしかないなって。旦那の布マスクは無いけど。
    真面目に無くなってきたら買うをしていたら今回バカを見たから今度からストックを多めにしておかなきゃだわ。
    買い占め心理が怖いなってつくづく感じてる

    • 2
    • 20/02/23 12:23:11

    >>12423
    それだけ頻繁にダイソー行ってたら、マスクと出会えるのね?(笑)

    • 3
    • 20/02/23 12:22:41

    家にストックもあるけど今は咳でないから花粉症ひどくなったときのために使うのやめた。

    • 0
    • 20/02/23 12:22:04

    >>12423
    うちの近くはマスクは入荷ありません。って書いてあった。

    • 6
    • 20/02/23 12:21:58

    >>12430メルカリね!打ち間違え

    • 0
    • 20/02/23 12:21:24

    本当に売ってない。前は一瞬でも入荷したの目にしたのに。何処も売り切れ、コンビニさえも。
    高くてもメリカリで買う人の気持ちがちょっと分かってきた!(笑)
    メリカリでは買わないけどさ(笑)

    • 6
    • 20/02/23 12:18:54

    >>12427
    予約注文ってテレビで言ってた。
    医療機関に優先的だから一般の人は四月くらいになるって。
    でもその後サイトがパンクしてたみたいだから今からだともっと遅くなりそう。

    でも高いけどめちゃくちゃな価格じゃなかったからかえるなら試してみたい。

    • 0
    • 20/02/23 12:16:00

    通販サイト見たらトイレペーパーの箱売りが在庫切れチラホラ目立ってた。

    今のうちに注文しといた。

    • 0
    • 20/02/23 12:13:59

    >>12422
    ウイルスや花粉の抑制効果があるんだって。
    高いから 病院や特別な時に使うよ。

    • 0
    • 20/02/23 12:13:55

    >>12394
    イトーヨーカドーにはあったよ
    @神奈川

    • 1
    • 20/02/23 12:05:52

    >>12413
    別に他人なら、構わないけどうちの旦那は着けないと思う。

    • 4
    • 20/02/23 12:02:53

    >>12403
    日本人って愚かな所あるよね
    地震の被害のない人の、地震の時の水の買い占めとかさ

    災害についてもここでも、備えあれば憂いなしって経験者がずっと言ってたのに
    他人事なのよね

    で、こんな時に慌てて買い占める
    本当に必要な人に渡らない

    国も悪いけど

    • 11
    • 20/02/23 12:01:58

    >>12408
    タイミングだよね。
    私は昨日近所のダイソーに夕方行ったら品出ししてて買えた。
    ふつうサイズ、小さめサイズ、3枚入ポケモン。
    先週は14時頃、子供のお迎え帰りに園近くのダイソー寄ったら子供用20枚入だけあった。

    • 0
    • 20/02/23 12:00:28

    >>12401ダチョウマスクって凄い高いよね。
    よっぽどいいのかな?
    paypayフリマで12000円で何回も売ってる人がいて、どこで仕入れてるのか不思議

    • 0
    • 20/02/23 11:59:58

    >>12413
    キモいとは思わないけど、可愛いとも思えない。マスク品薄なんだな、と理解はするけど、二度見はするかも。

    • 3
    • 20/02/23 11:59:54

    >>12413
    どんなマスクかなんてそんなに見ないから何でも大丈夫。

    • 2
    • 20/02/23 11:58:09

    >>12413
    仕方ないよ。みんな分かってるから。
    しないより全然いいよ。

    • 6
    • 20/02/23 11:57:11

    >>12413
    マスクないから子供のしてるんだろうなーって思うかな。
    子持ちだからそう思うけど若い子からしたら、うわ!おっさんなのにキティちゃん(笑)ってなるかもね。

    • 2
    • 20/02/23 11:56:34

    >>12413ここで見たけど、子供用のマスクを男性がしていて、鳥のクチバシ?みたいだったって言ってたよ。ピンクのマスクしたおじさんも見るし、黒マスクのお年寄りもいる。この際気にしてられない。

    • 15
    • 20/02/23 11:56:25

    マスク800円。送料2万円。
    批判されて、送料バカ高い。買わないわそんなの
    マスク買い占めて儲けたやつ。最低。
    ガーゼの売ってたから買っといた。いよいよ箱マスク無くなったら
    洗って使うつもり。

    • 8
    • 20/02/23 11:55:51

    >>12412
    うちの方のローソンもたまにある。
    でも、1人1点。

    • 0
    • 20/02/23 11:54:30

    >>12413 マスクないんだろうなって思うくらい。別にキモいとかは思わないよー

    • 13
    • 20/02/23 11:53:10

    おっさんがしてるキティーちゃんマスク

    可愛いと思いますか?それともキモイと思いますか?白い普通のサージカルマスクほんとに足りなくなって昔景品として貰ってたキティーちゃんマスクを旦那に強いる状況にまでなっています。

    • 0
    • 20/02/23 11:53:08

    100円ローソン何点かってもOKだった。
    5枚いり。

    • 1
    • 20/02/23 11:52:03

    >>12410
    キッチンハイターはそうだけど、アルコール系のは溶けはしないよ。

    • 3
    • 20/02/23 11:47:55

    >>12405使うと皮膚が溶けますよ

    • 0
    • 20/02/23 11:47:09

    >>12403
    自分使わないからとフリマアプリとかに出しても、それが中国製だと特に売れなさそうだよね。
    私だったらコロナ落ち着いた頃に中国製のマスク売ってても買わないなぁ。

    • 1
1件~50件 (全 66400件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ