今春小3になります。中学受験塾に入る前に何をしておいたら良いかな?

  • 小学生
    • 39
    • 寛弘
      20/02/06 17:50:24

    ・塾がある日の1日の予定を立てる(帰宅時間が遅くなるから)
    ・漢字検定など受けておく。
    ・体力をつける。
    ・貯金をしておく(授業料の他に色々かかるから)
    ・親子の信頼関係をつくっておく

    うちは、先月から入塾して、
    今、新4年生だけど、
    2教科から4教科になり、
    週2、2科目ずつ、お弁当持ちになって、
    今週から始まったけど途中で眠くなるらしい。
    学校遠いから疲れちゃったみたいで、
    今日は学校の宿題、漢字検定の勉強して、
    昼寝してから行かせたわ。
    体力大事だ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ