正直、コロナの件で他人事だと思ってる人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/29 14:04:45

    ウイルスをなめない方がいいと思う

    どこに飛んでるかわからないよ

    • 4
    • 20/01/29 14:01:37

    観光地はあまりないところですが、マスク売れ切れでした

    驚きました。

    • 0
    • 20/01/29 14:00:51

    >>169たまたまかも知れないよ。
    まぁ、分からないけどね。
    でもいろんな観光地やテーマパークで居合わせた人や店員さんたちが感染してどんどん広がっていくかも知れないし。

    • 0
    • 20/01/29 13:57:01

    正直他人事かも。。
    手洗いうがいとか普通の予防はしてるけど、私インフルにも何故か自分は絶対かからないと思ってる。実際20年くらいかかってない。絶対関係ないだろうけど病は気から来るタイプ。

    • 2
    • 20/01/29 13:57:00

    >>166
    私もそれです!
    子供が居るから心配です。
    旦那と2人だけなら他人事だった。

    • 2
    • 20/01/29 13:52:57

    >>168
    でも、もうコロナ感染した奈良の人も、
    発症から15日経ってるから潜伏期間終わってるのに周りに移ってないよ。
    日本では移らないのかなぁ。

    • 0
    • 20/01/29 13:47:26

    >>151これから酷い状況になるんじゃないの?

    • 1
    • 20/01/29 13:44:02

    >>155
    参加見送りってネットで見たけど?

    • 0
    • 20/01/29 13:43:44

    子供が居なけりゃ他人事だったな。
    子供産んで1年で、何事にも敏感になった。

    • 5
    • 20/01/29 13:40:46

    >>160
    コロナについてはあおりも多いよね。
    確かに飛沫感染ではあるが、皆がうつるということもないし健康体の人であればインフルと同様1週間ぐらいで治る。
    亡くなった人てすべ適応症のある人でしょ。

    • 3
    • 20/01/29 13:40:37

    >>162
    はw

    • 0
    • 20/01/29 13:39:56

    >>140
    逆に少数のパニックにつられて集団で騒ぐのは集団ヒステリーっていうけどね。
    どっちもおかしいから個人で冷静になるしかないね。

    • 0
    • 20/01/29 13:36:54

    >>161
    あなたはもちろん、収束するまで家族も家から出ないようにすれば良い。

    • 0
    • 20/01/29 13:35:38

    持病があるから怖い。死ぬかもしれないし。

    • 1
    • 20/01/29 13:34:55

    奈良のバス運転手武漢の人乗せたのが1/8。
    (実際1/8~11)
    発症が1/14なので潜伏期間3~6日。
    現在発症してから15日経過。
    1/14から咳コンコンしていたうえ、
    既に潜伏期ん14日も過ぎているのに、
    運転手の家族も含め周りが感染してない。

    おかしくない?
    本当に感染力が高いのかな…
    全然移ってないじゃん。

    • 4
    • 20/01/29 13:33:49

    長崎の田舎。終息するころ流行りそうよ(笑)

    • 0
    • 20/01/29 13:33:10

    中国人観光客がたくさんくるようなとこに住んでる。
    電車にも乗るし怖いなとも思いつつ、週末アウトレットいこうかなーとか考えてる。
    中国人いっぱいかなー

    • 0
    • 20/01/29 13:30:34

    騒いだって仕方ない。

    • 0
    • 20/01/29 13:30:24

    >>151
    逆じゃ無い?ママスタの、特にこのトピに居る気にしてない自分は常識人~、騒ぐ人がおかしいみたいな風潮が気持ち悪い。
    ママスタ以外見てみなよ?私の周りはリアルでもママ友同士で人混み避けた方が良いとか話してるよ。

    • 2
    • 20/01/29 13:29:22

    >>133
    2月2日、8日、上海から大型客船が鹿児島にくるよ

    • 2
    • 20/01/29 13:28:31

    出来ることはしている。ピンと来ないけど凄く怖い、と矛盾してる。
    今日通院日だったけど、いつもめちゃくちゃ混んでるのに空いてて
    びっくりした。左程具合が悪くない人は病院避けたのか、たまたまなのか。
    空港も近いし。私は主とは逆で、私の周りでは私だけ罹るような気がしてる。

    • 0
    • 20/01/29 13:25:50

    教科書に載ってるオイルショックの時の
    トイレットペーパーに群がる主婦を思い出した。
    あの時も結局何でもなかったよね(笑)
    みんな落ち着けよ、って思うw

    • 2
    • 152
    • 町の探偵ちゃん♪
    • 20/01/29 13:25:14

    https://kaiketsu-honpo.com/service/
    便利屋解決本舗です。

    • 1
    • 20/01/29 13:24:38

    >>140
    まぁ、今のママスタは
    日本は全くひどい状況になってないのに
    まるでひどい状況になっていると
    勘違いして流されてる、
    集団心理の方に近いけどね。

    • 2
    • 20/01/29 13:22:52

    >>140正常性バイアスですね

    • 1
    • 20/01/29 13:21:33

    自分は感染すると思ってる
    ただ自分は感染してもこれ以上、周りに移さないために情報収集や準備は始めた
    公共の乗り物に乗らない、1箇所に長く留まらない、マスクをする、人との接触を極力控える
    今の所それくらいしかないけどさ

    • 0
    • 20/01/29 13:19:48

    >>124
    盛り上がってるみたいなんでって、トピ立てておいて無責任、なんか嫌味な言い方。
    自分が気にしないのは勝手だけどその言い方はないんじゃ無い?

    • 0
    • 20/01/29 13:15:54

    過去、SARSもMARSも流行らなかったしね。
    今回も日本ではあまり増えてないし。
    大丈夫、とまでは思わないけ関係ないかな。
    都内だけどあまり気にして無い。
    娘も普通に学校行ってるし夫も出勤済み。

    • 2
    • 20/01/29 13:15:36

    >>136当時はまだ中国人が日本に春節でこなかったからじゃないの?

    • 1
    • 20/01/29 13:15:10

    貧乏でお先真っ暗だし感染して死んでもいいかなって思ってる

    • 4
    • 20/01/29 13:14:02

    中国人観光客が居ない地域なので、インフルエンザ大流行してる時と同じ様な予防を心掛けていれば良いかなって思ってる。
    マスクして手洗いうがい水分補給、適度な加湿と人混みに行かない。

    コロナやインフル流行に限らず、咳・くしゃみが出てる人がマスクしていないと怒りを覚える。アレルギーで感染症でないとしても、嫌だよね。

    • 0
    • 20/01/29 13:13:27

    トピでみんなが不安になってるの見て
    そんなやばいの?大丈夫だよね?って仲間を探して安心しようとしてる時点でやっぱり実は不安なのでは?

    • 1
    • 20/01/29 13:11:08

    >>137
    鼻までちゃんとしてなかったよね。
    全員どこかに隔離しといてほしい。

    • 2
    • 20/01/29 13:10:45

    みんながみんな焦ったら
    パニックになるから、焦らない人がいるからいいって事ね

    • 0
    • 20/01/29 13:09:32

    ひどい状況でも周りが焦ってても自分は大丈夫だと思ってしまうのを正常性バイアスっていうんだっけ?

    • 2
    • 20/01/29 13:09:03

    >>137
    自覚なさすぎて草だったわ。
    ああいう人が悪気なく移していくんだろうなと。

    • 3
    • 20/01/29 13:06:28

    >>135
    市街じゃないんで大丈夫ですわ

    • 0
    • 20/01/29 13:05:31

    最初は他人事だったけど、さっき帰国した邦人のニュース観ていて、インタビュー受けてるおじさん達が、雑なマスクの着け方してるの見てから、これは大変って思ったよ。
    日本に蔓延するのも時間の問題だね。

    • 3
    • 20/01/29 13:04:31

    日本人は油断しない人が多い。
    だからこそ、SARSも広がらなかったと思う。
    よく災害があるから、教訓が染みついてるんだろう。

    出来るだけ神経質になった方がいい。
    その行動がパンデミックを防ぐことに繋がると思うよ。

    • 1
    • 20/01/29 13:03:30

    >>133
    熊本、大分、宮崎、鹿児島、中国韓国客多いよ

    • 2
    • 20/01/29 13:02:29

    田舎モンはいいよねぇ

    • 1
    • 20/01/29 13:01:22

    >>131
    福岡じゃないんで!
    下の方なので大丈夫ですわ

    • 1
    • 20/01/29 13:01:03

    日本と中国では環境が違うから。
    以上に怖がってる人おおいけど、
    知識持って予防してれば怖く無いよ。
    無知が一番怖い。
    少し落ち着けば?と思う。

    • 1
    • 20/01/29 13:00:10

    >>128
    普段、中国韓国客多いのに??笑

    • 0
    • 20/01/29 13:00:02

    千葉県住み。
    私も昨日までは主と同じだったけど、
    仰天ニュース見てSARSもコロナウイルスだったと知って焦った。
    子供たちの学校は京成成田線沿線。
    今朝コンビニで高機能マスク買ってつけさせたよ。

    • 1
    • 20/01/29 12:59:37

    日本人が撒き散らす事になったら呑気な事言ってられないよー。

    • 3
    • 20/01/29 12:59:17

    九州だから気にしてませんw

    • 0
    • 20/01/29 12:58:49

    インフル予防で手洗い、消毒、マスクをしてきたけどそれを継続するだけだな。品薄になりそうだから手ピカジェルを買い足したけど。
    インフルと同じ予防で大丈夫ととらえているけど、中華料理はしばらく食べたくない

    • 0
    • 20/01/29 12:55:28

    浅草…だよ
    中国人多いので怖いです。日本に来てマスクしていない中国の人が多くて怒りすら覚えます。

    • 0
    • 20/01/29 12:52:19

    騒いでる人は、コロナが怖いとかじゃなくて
    騒ぐことが好きなんだよね。
    ママスタとかでギャーギャー盛り上がるのが好きなだけ。
    いるよねこういう人たち。

    • 8
1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ