子供が小学生高学年~中学生の家族、1週間の食費どれくらい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/28 23:28:59

    私+中学生二人小4の男3兄弟。
    米、外食込みで週2万くらい。

    • 2
    • 20/01/28 23:25:56

    安!どんな献立か書いて欲しい!
    うちは1週間1万5000円から2万はいくよ。

    • 1
    • 20/01/28 23:25:03

    安すぎないかい?

    • 1
    • 20/01/28 23:25:02

    外食米代抜きで1週間15000円予算
    まま足出ちゃうけどなるべく20000以下にしたい
    最近はお菓子食べないからその分ガッツリ食事に回してるあまり好まないのもあるけどフルーツも毎食は食べない
    夫婦+中3と小6兄弟
    米は月30キロで収まるかな

    • 0
    • 20/01/28 23:18:29

    え、、めちゃくちゃ安くない?

    • 1
    • 20/01/28 23:13:49

    夫婦と高学年女子。
    一週間3万弱に頑張ってる。
    毎日運動してるし、週末試合でお勉強あるし…で食欲半端ない。
    フルーツもかかせないし。

    • 0
    • 20/01/28 22:14:09

    夫婦と中一男子で2万に抑えようと頑張ってる!
    外食は別で

    • 0
    • 20/01/28 21:56:14

    中1、小5、小3みんなサッカーやってる3兄弟
    外食はほぼなしで週2万強
    節約したくても食べ盛りだから削れない…

    • 1
    • 20/01/28 21:31:27

    安すぎ!
    うちも頑張ってる方だけど1万は越えるよ。
    米も5キロ1週間持たなくない?

    • 0
    • 20/01/28 21:29:44

    安すぎてうちがおかしいのかとびっくりしたわ!
    何食べてるんだろう?

    • 2
    • 20/01/28 21:28:19

    夫婦+子供(高学年と低学年)の4人。
    週2万以上。
    運動やってるからいくらストックしてても足りない。

    • 1
    • 20/01/28 21:27:20

    外食入れたら週2万じゃ足りてない気がする。
    外食抜きで週1万5000円以内で頑張ろうって感じかな。
    幼児、小学生、中学生、の5人家族。

    • 1
    • 20/01/28 21:24:58

    2万円

    • 0
    • 20/01/28 21:18:27

    夫婦+中学生2人
    1万くらい。
    お米は作ってるし、旬の野菜は貰える。

    • 0
    • 20/01/28 21:18:05

    皆さんのコメント見て安心した~!
    夫婦+中1と中3で月に8万くらい(平日は旦那と自分の昼の弁当、土日は部活の弁当)、友達にかかりすぎと言われ気になってた。

    • 2
    • 20/01/28 21:17:06

    月8万だから週2万かな

    • 1
    • 20/01/28 21:15:59

    一週間1万2千円くらい。足りてない。

    • 0
    • 20/01/28 21:14:17

    単純計算で月3万でやりくりしてるの?
    安っ!!朝食べません、昼は別、米別、土日祝は外食ですとか?

    • 0
    • 20/01/28 21:11:11

    中学生息子1人だけど週2万位。私と旦那職場に弁当だしなんだかんだそれくらいいく。

    • 0
    • 20/01/28 21:08:20

    中1と中3、1週間2万くらい。

    • 0
    • 20/01/28 21:06:28

    夫婦+小学生高学年2人(男の子)
    米別、週7千円の予算。
    夕食は1汁5菜だよ。

    • 0
    • 20/01/28 21:00:24

    安すぎ
    何食べてるんだろう?

    • 3
    • 20/01/28 20:58:47

    夫婦と中学男子2人で1週間2万の予算にしてる。
    千円から二千円くらい余ったりするからその額を計算して瓶に貯めておいて年末年始の食費に充ててる。

    • 0
    • 20/01/28 20:57:07

    参考になりそうだと思って高学年+低学年だけど来てみたら…
    うちより安くて軽く嫉妬(笑)
    かなり安いと思う!

    • 0
    • 20/01/28 20:55:29

    中学生2人と夫婦で週2万は使ってる。
    外食は別。
    量は食べない方だと思うけど、買い物行ったら色々食べたくなって色々買ってしまう。

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 20/01/28 20:54:59

    中学生の息子と2人で2万~3万ぐらいだと思う。
    週に2回以上は外食、お米は私はほとんど食べないんだけど週で5kgなくなっちゃう。

    • 0
    • 20/01/28 20:54:07

    小中の4人家族
    3~4万
    月の食費が1人2万が平均みたいだから、主さんの所すごく安いと思うよ

    • 0
    • 20/01/28 20:53:50

    夫婦小5女、中3男子。週15000円くらい

    • 0
    • 20/01/28 20:52:28

    夫婦+男子中学生一人で週2万円ぐらかな
    土日は外食が多い

    • 0
    • 20/01/28 20:49:09

    外食なしの週2万
    夫婦と中一息子の三人家族で。

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 20/01/28 20:48:32

    中3♂、小5♀、小2♂と夫婦の5人家族。
    1週間で20000円くらいかかってる。

    • 0
    • 20/01/28 20:47:06

    安すぎる!
    米や野菜込みで?

    • 0
    • 20/01/28 20:45:55

    週2万です。週末は昼か夜外食するので

    • 0
    • 20/01/28 20:45:05

    夫婦と中学生息子1人で15000円から20000くらい。外食費込みでね。日曜日は作らないので。

    • 1
    • 20/01/28 20:44:19

    ちゃんと食べてるの?
    男の子だったらよく食べるし月10万近くなりそうだけど

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ