【恐怖】大阪の地下鉄“ホーム上”で少女に乱暴 42歳の男を強制性交罪で逮捕・起訴【気をつけて】

  • なんでも
  • 日本終了
  • 20/01/28 08:51:55

住居不定・無職の長谷川仁被告(42)は、去年6月、大阪メトロ御堂筋線の走行中の電車内で少女の胸を触った上、中津駅に到着すると、少女の手を引っ張って電車から降ろし、ホーム上で乱暴をした罪に問われています。長谷川被告は、ホーム上の人目につきにくく、防犯カメラに映らない場所へ少女を連れ込んだとみられ、事件が起きたのは午後3時ごろでしたが、目撃者はいませんでした。長谷川被告は、去年5月から7月にかけて、大阪市内で起きた4件の強制わいせつ事件にも関与したとして逮捕・送検されています


https://www.asahi.co.jp/webnews/pages/abc_4833.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/28 10:01:56

    >>6
    それだと強制性交等罪になるんじゃなかろうか。

    • 1
    • 20/01/28 09:48:28

    >>6勘違いしてる人多いなー。
    最後までじゃなくても、例えば口だけでもこの罪名がつく。

    • 1
    • 20/01/28 09:46:40

    未成年に強制性行罪は重い刑に法改正してください。

    • 9
    • 20/01/28 09:46:38

    連れて行かれそうになった、声が出ない!防犯ブザーも取り出せないというときは近くの男性の腕を掴みましょう。余程でない限り“何かしらのSOSだ”と気づいてくれるはずです。

    • 6
    • 20/01/28 09:43:45

    手を引かれて降ろされる時は誰か見てなかったの?
    とっさに悲鳴上げられるかどうかって大事だね。大半の人は声出ないからね。
    年頃の子は、痛い!!くらいは出せるように練習させよう。キャーとか、助けて!って出しにくいからね。

    • 7
    • 20/01/28 09:42:21

    目撃者本当にいないの?見て見ぬふりしてるとか。

    • 7
    • 20/01/28 09:41:41

    電車にもカメラつけて欲しいわ
    完全ではなくともスリや痴漢防止にもなる。トラブル時の証拠にも
    だけどお金かかるよねー…

    • 4
    • 20/01/28 09:39:59

    こういうやつは顔出して皆に警告できるようにしなきゃだめだよ。日本は生ぬるい。

    • 19
    • 20/01/28 09:31:58

    >>22
    え?

    • 8
    • 20/01/28 09:30:14

    被のつく名前、初めて見た

    • 4
    • 20/01/28 09:25:26

    大阪怖すぎ

    • 10
    • 20/01/28 09:23:46

    なんてやつ。他にも被害者がいるんだね。もう外に出さないで。

    身を守る為には防犯ブザーを持たせるぐらいしか思いつかない。

    • 7
    • 20/01/28 09:18:39

    スラム街か!カメラ設置してくれ。死刑にしろ

    • 15
    • 20/01/28 09:17:09

    事件が起きたのは午後3時ごろでしたが、目撃者はいませんでした。

    https://news.goo.ne.jp/article/abcnews/region/abcnews-4833.html

    • 0
    • 20/01/28 09:09:03

    中津か。

    あそこ、昼間人少ないし無駄に暗いんだよね。
    死角多いから確かに分かりにくい。

    • 6
    • 20/01/28 09:07:10

    カップル装い、ってあるけどカップルに見える分けないから!!

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200127-17300502-kantelev-l27

    • 7
    • 20/01/28 09:07:07

    >>13 常時はいないんだね。ありがとう。
    まさかこの時間でホーム上でそんな事件が起こるとも思わないし...どうすればいいか分からないね。

    • 3
    • 20/01/28 09:06:57

    えー
    御堂筋使ってるけど
    そこまでは行かないからな
    ヤバいなカメラ写ってないて
    駅員しかわからんくない?

    • 4
    • 20/01/28 09:04:38

    >>10
    常時はいない。
    大きな駅で朝のラッシュ時なら、いる事もある。

    真っ昼間にこんなこと、、。

    来年から娘が電車通学だから、怖い。

    • 8
    • 20/01/28 09:04:24

    防犯カメラってホームに沢山あるけど死角がわかるって、、

    • 7
    • 20/01/28 09:03:55

    人目につきにくい場所にこそ防犯カメラを!

    • 19
    • 20/01/28 09:02:38

    怖すぎる...駅員ってホームにいないんだっけ?こんなやつ生きてる価値なし!世に出さないで欲しい!

    • 19
    • 20/01/28 09:01:42

    こういう事件起こしたら去勢すれば良いのに。

    • 24
    • 20/01/28 08:59:33

    あ、私の使ってる駅だ。。。
    ビジネス街だから、通勤ラッシュ時以外は人が少ないんだよね

    • 3
    • 7
    • 日本終了
    • 20/01/28 08:59:24

    人目を避けるかつ防犯カメラからの死角。
    手馴れすぎ。まだまだ余罪あるだろ。

    • 25
    • 20/01/28 08:58:54

    え?付けずにやって最後までやられたってこと?

    • 6
    • 20/01/28 08:57:17

    コイツ吊るして!

    • 10
    • 20/01/28 08:54:55

    無職…生きてる価値なし。

    • 13
    • 3
    • 日本終了
    • 20/01/28 08:54:46

    前科ある性犯罪者を野放しにするな!

    • 18
    • 20/01/28 08:54:30

    怖い、誰も気づかないのか

    • 18
    • 20/01/28 08:53:13

    死刑で。

    • 20
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ