マスク品切れ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 408件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/29 01:02:21

    40箱買えた。花粉症に備えてな

    • 0
    • 20/01/29 00:49:41

    フィリピン産と中国産同じ値段だったんだけどフィリピンのがマシかな?

    • 0
    • 20/01/29 00:44:14

    今日2箱買ったけど、買えなくなるまえに明日また買ってこよう。

    • 0
    • 20/01/29 00:42:01

    メルカリでマスクが高額転売されてる。
    馬鹿みたい。

    • 25
    • 20/01/29 00:40:21

    花粉症と仕事で使うからマスクなくなると困る。

    • 4
    • 20/01/29 00:40:17

    ママスタでこのトピみて都会は大変そうって思ってたのに、ついに私のド田舎地域でもマスク品薄で購入制限まであったよ。
    大丈夫か日本

    • 2
    • 20/01/29 00:40:04

    まさかの西友も中国製

    • 0
    • 20/01/29 00:38:46

    >>365
    パッケージの下の方に小さい字で書いてあるよ、「made in China」って。

    • 1
    • 20/01/29 00:36:08

    昨日までドラッグストアに山積みにあったマスクが今日は売り切れになってて不安になって今ドンキに行ってきた!
    数少なかったけど、3箱購入!!
    マスクは気休めかもしれないけど、手に入らなくて不安になるよりは……いいよね……

    • 1
    • 20/01/29 00:24:29

    >>363
    一人何個までって決めればいいのにね
    でもそんな事しても奴等は団体で来るからな

    • 4
    • 20/01/29 00:22:39

    >>360
    中国製とか日本製とかどこに書いてあるの?

    • 0
    • 20/01/29 00:21:00

    >>362やってることが中国人と一緒

    • 4
    • 20/01/29 00:17:54

    ドラッグストアで働いてる友達が今日中国人がマスク大量に買って行ってほぼ残ってないって言ってた。

    • 2
    • 20/01/29 00:17:37

    買い溜めしたけど、そのせいで感染した人が買えなかったらどうしよう
    って不安になってきた。

    • 1
    • 20/01/29 00:14:05

    日本人が日本製のマスクを買えなくて仕方なく中国産のマスクを買う人がいる中、中国人が日本製のマスクを爆買いする。
    おかしいよね。

    • 37
    • 20/01/29 00:13:44

    安いマスクって中国製なんだよね。。

    • 3
    • 20/01/29 00:11:34

    >>357知らん。

    • 0
    • 20/01/29 00:10:16

    >>351私も見た!携帯で写真撮った後日本語じゃない言葉で喋ってて、その後おばちゃんがやってきて店員となんか話してて箱買いでも頼んで断られてたのか、2人で手で持てるありったけのマスクをごっそり買ってった。

    • 0
    • 20/01/29 00:08:44

    中国産でも問題ない?

    • 0
    • 20/01/29 00:07:44

    >>350毎日してるよ
    何回も取り替えるから足りない

    • 1
    • 20/01/29 00:03:48

    マスクはとりあえず2か月ぐらいは持つかな~除菌のジェルが今使ってるのしかないから不安ー。キッチン用のアルコールを手につけたりしたら荒れるよね?

    • 2
    • 20/01/28 23:51:29

    どこにいっても大量にある@山口

    • 3
    • 20/01/28 23:50:50

    超快適 息むれクリア大量に 買ったけど
    逆に苦しい!普通の超快適より高いのに

    普通の買い足したいけど ないね

    • 0
    • 20/01/28 23:48:16

    安いやつならうちにたくさんある

    • 1
    • 20/01/28 23:47:30

    中国人の買い占め見たよ。

    • 0
    • 20/01/28 23:46:52

    その買ったマスクみんな使ってる?
    電車通勤してるけどマスクしてる人2割くらいしかいないかった。田舎だからかな。

    • 4
    • 20/01/28 23:46:13

    日本人が感染したらそろそろヤバいって皆買うんじゃないの?

    • 2
    • 20/01/28 23:45:22

    家族分として
    楽天で50枚入り770円のやつ
    3箱買った所!

    • 0
    • 20/01/28 23:45:03

    コストコオンラインで150枚入を2つ買った。

    • 1
    • 20/01/28 23:44:54

    >>327
    戦略
    中国人買い占める
    そのうち買えなくなると日本人焦り買いだめる
    お店も発注制限かかり品薄に
    日本人更に焦る見つけたら即買いだめ

    悪循環!
    普通に使う量だけ買えばそこそこ回るのに

    • 5
    • 20/01/28 23:42:45

    >>339
    私も仕事でたまに八王子行くんだけど、マスク普通に売ってるよね。明日も行くから買っておこうって思ってたところ。もしかして明日はなくなってたりするのかな。

    • 1
    • 20/01/28 23:41:35

    ホムセンのネットショップだと買えたりしたよ。国内生産のは売り切れてたから、今あるものの品質はわからないけど…

    でもうちの近所どこも普通に売ってた。

    • 0
    • 20/01/28 23:41:09

    >>335
    メーカーによるかも!

    普通サイズでカパカパするのが嫌だから、いつも「女性こども用」選ぶんだけど、こないだはじめて買ったメーカーのは小さ過ぎた…
    ほっぺや鼻に跡がついてちゃって恥ずかしいから外せない(笑)

    • 2
    • 20/01/28 23:40:35

    >>340
    わかるーマスクに消毒液に色々買ったら金額が凄い事に…困ったー

    • 1
    • 20/01/28 23:38:40

    メーカーによるかもしれないけど小さめ買ったらキツくて外したら顔にひもゴムの跡付いて二時間くらい消えなかったわ。

    • 0
    • 20/01/28 23:37:56

    1万位、マスクに使ってしまったー。 痛い出費!

    • 7
    • 20/01/28 23:37:45

    みんなどこ住み??
    私、八王子なんだけどスーパーにもドラッグストアにもコンビニ行っても普通にマスク売ってるんだけど!!
    田舎だからみんなこっちまでは新型こないと思ってるのかも。

    • 3
    • 20/01/28 23:34:44

    また入荷するみたいだよ
    焦らなくても平気だって

    • 2
    • 20/01/28 23:33:44

    この間ちょうど切れて超快適をAmazonで買ったんだけど、今見たら値段倍になってた…
    旦那用に買った超立体なんて5倍位になってるし…
    旦那用のやつは150枚買ったからまだまだあるんだけど、大きいんだよなー
    スーパーで超快適の小さめ売ってるかなぁ…

    • 0
    • 20/01/28 23:32:23

    >>335
    うちは私も旦那も小さめ使ってるよ。

    • 0
    • 20/01/28 23:29:57

    ちいさめサイズはまぁまぁ残ってた。ちいさめは使った事ないけどかなり小さいかな?
    顔大きめだと無理よね。

    • 0
    • 334

    ぴよぴよ

    • 20/01/28 23:25:10

    >>331
    ちょっと笑っちゃったよ、
    自分だけ超快適なのね(笑)
    わたしも同じ!

    • 3
    • 20/01/28 23:23:03

    >>330
    えっ!
    さっき購入できたのに。。
    お役に立てなくて、すみません…

    • 1
    • 20/01/28 23:19:41

    とりあえず私の超快適マスクは3箱、家族分は安いものを、5箱、追加で10箱注文した。こんなことに、お金使いたくない!

    • 3
    • 20/01/28 23:17:34

    >>324
    アスクルみてきたけど小さいサイズしかないね

    • 0
    • 20/01/28 23:16:55

    昨日近くのホームセンター行ったら、品薄だった。
    1箱しか買わなかったから、明日また買ってこよう。
    もっとコロナが増えたらなくなりそう。

    • 2
    • 20/01/28 23:16:32

    マスクは小さめサイズは三次元も超快適も売ってたから買えたけど、
    手ピカジェルとかのアルコール除菌が買えないよ~ウェットティッシュでいいかな

    • 2
    • 20/01/28 23:16:09

    >>326
    どうにもならないのに何でテレビでマスク着用って言ってるの?

    • 3
    • 20/01/28 23:14:37

    マスクじゃどうにもならないのにね。

    • 1
1件~50件 (全 408件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ