コロナウィルス怖いっていうけど、亡くなった人は数十人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/28 11:52:18

    結局どういう症状で死に至るの?
    薬がないから騒いでるの?

    • 2
    • 20/01/28 11:51:54

    こんな言い方して悪いけど、バカなの??
    100人で済んでるわけないでしょ。

    • 8
    • 20/01/28 11:51:04

    やだな
    こんな時に大きな地震来ないで欲しい
    中国人達と避難所一緒になりそう

    • 2
    • 20/01/28 11:49:46

    えっ?死亡者100人超えたみたいな事をニュースで言ってたよ

    • 6
    • 20/01/28 11:24:12

    各国や日本は本当の事なんて絶対に言わないよ!
    特に日本は色んな面で国民を守らない。
    実際は10倍以上って言われてるのに。現地の状態とか医療従事者の告発とか出てこないもんね。

    • 1
    • 20/01/28 11:16:22

    >>50
    日本人は基本的に衛生観念
    しっかりしてるから?
    外出後は手洗いうがいが習慣に
    なってる人多いだろうし
    野生動物食べたり使い捨てマスク
    拾って再利用したりしないし。

    • 2
    • 20/01/28 11:12:05

    4月、5月がピークで6月頃に終息になるとニュースで見ました。
    長いですね…

    • 1
    • 20/01/28 11:06:55

    >>65
    は?

    • 5
    • 20/01/28 10:59:57

    SARSの時は封じ込めをしたお医者さんがいたんだっけ?
    もう亡くなられたみたいだけど…。
    今回は終息までどれくらいかかるだろう?

    • 2
    • 20/01/28 10:59:25

    ママ友も一人新型肺炎大騒ぎしてる人いるけど
    今騒いでる人って東日本大震災の時とか、災害でハイになる人と似てるよね。

    • 1
    • 20/01/28 10:59:00

    >>56
    対処療法しかないんでしょ。ワクチン開発されてないんだし。
    突然変異の可能性もあるよ。

    • 3
    • 20/01/28 10:58:14

    >>60
    死亡率は中国国内で、でしょ?笑笑
    世界的な死亡率と、貧困劣悪な中国国内の死亡率くらべちゃあダメよ。

    • 0
    • 20/01/28 10:58:04

    >>52
    潜伏期間が長いから、感染者の数が爆発するのはもう少し後なんじゃ?

    • 4
    • 61

    ぴよぴよ

    • 20/01/28 10:54:55

    >>52はしかもインフルも死亡率は0.1%とかだけど新型肺炎は16%くらいあるから怖すぎる

    • 3
    • 20/01/28 10:54:46

    主は感染してなくても違う所がヤバイ

    • 2
    • 20/01/28 10:54:14

    何年か前の新型インフルエンザの時も
    発症者が新幹線に乗りました!とか
    愛知県で1人発症!とかやってたよね。
    でも普通になんてことなく終わった(笑)
    このトピもそうだけど、キャーキャー言って
    喜んでるパンデミック期待ハイの人が多い。

    • 0
    • 20/01/28 10:53:51

    >>38
    日がなネットに張り付いていられる程に暇なんだろうに人の寝首を掻く事に御満悦ですか?人一人の言葉が気になったなら、あげつらわずに自分で調べたらどう?

    • 0
    • 20/01/28 10:51:46

    日本だと薬も医療もしっかりしてるからすぐ治るだろうね。

    • 0
    • 20/01/28 10:51:06

    >>50
    潜伏期間長い人は14日じゃなかった?
    最初は風邪の症状だから、発症してすぐは新型肺炎かもとは思わないんじゃない?

    • 1
    • 20/01/28 10:50:19

    >>50長いと14日ある

    • 1
    • 20/01/28 10:49:04

    >>36
    そうだよね。
    未来に食糧難が訪れるから人口削減計画性しているのよね。
    ワクチンも怪しいね。

    • 0
    • 20/01/28 10:47:35

    新型コロナウイルス、
    1人から感染するのが2、3人。
    インフルだと1人から8人に感染。
    はしかだと1人から30人に感染。
    つまり、移りにくいのは確か。

    • 4
    • 20/01/28 10:45:29

    >>40
    潜伏期間って分かりますか?

    • 0
    • 20/01/28 10:45:27

    潜伏期間が1週間だっけ、
    もう日本に上陸して1週間経つのに
    まったく増えないね。
    以上に騒ぎすぎだと思う。
    このトピだって、洗脳されたかのように
    煽る人が多くて怖いわ。

    • 0
    • 20/01/28 10:42:31

    うん。インフルのが毎年死んでる人の人数多いと思う。コロナウィルスはわざと大騒ぎしてる感がある。強制的に入院させられるとか、何か別の目的がありそう。アジア人の人口削減が目的なのはもちろんだけど、それ以外も何かありそう。

    • 1
    • 20/01/28 10:40:05


    短期間で分かってるだけで
    これだけの死者がでてる。
    エボラみたいに隣村まで数10キロ、
    歩いてる間に死んでしまうような
    場所で発生したんじゃない
    感染、最悪発症してる人達が
    世界中をうろついてる。
    ヤバさのレベルが違う

    • 0
    • 20/01/28 10:34:40

    中国がやばいって発表する時はその何十倍も亡くなった人がいる時だよ

    • 8
    • 20/01/28 10:32:02

    >>45え、早いな

    • 1
    • 20/01/28 10:30:36

    今日中国で100人超えたね

    • 5
    • 20/01/28 10:28:56

    >>40
    ちゃんとニュース見てる?
    今はまだ潜伏期間なの。
    これから増えていくんだよ。

    • 7
    • 20/01/28 10:23:04

    >>40
    昨日ニュースで、潜伏期間が長いからこれから1週間くらいしたら新たにまた出て来る可能性があるって言ってた。
    専門のお医者さんが警告してるって。

    • 1
    • 20/01/28 10:19:17

    アメリカでインフルBで子供50人亡くなったらしいね。
    なんか毎日マスコミに振り回されてるよね。
    野菜なくなったスーパー写して食料が、かと思えば別のチャンネルでは生鮮食品たくさん置いてるスーパーうつしたり、一個目はただ夜とかで売り切れたりじゃない?
    中国の人口から考えても死者が今報道されてる10倍でも割合的には微々たるものでしょ。
    たまたま春節の大移動があるから封鎖したらパニックになってみんなちょっとの症状で病院に駆け込んでしまった。
    病院の様子写してる動画も、全員肺炎で診察待ちかもどうかもわからないし、インフル、胃腸炎、いろいろあるでしょ。

    • 1
    • 20/01/28 10:18:58

    >>40
    風邪だと思って病院行ってない人もいると思う。

    • 1
    • 20/01/28 10:18:04

    こんなに中国人たくさんいる日本なのに
    日本ではまだ4人しかいないんだよね。
    本当に感染力高いのかなぁー?
    なんか踊らされてない?

    • 0
    • 20/01/28 10:17:05

    昨日か一昨日の時点で死者2000人以上だよね。中国の政府広報がうっかりupしたデータにそうあったけど。

    • 2
    • 20/01/28 10:14:50

    >>36
    おもしろい発想だね
    何のために人を減らしてるの??
    ウイルステロするなら中東なんじゃないの??

    • 2
    • 20/01/28 10:12:32

    106人になったみたいよ。
    毎日増えていくね。
    喘息などもない元気な若い人も亡くなっているとしたらかなり怖い。

    • 2
    • 20/01/28 10:08:48

    テロだよ。人口削減の為の。
    この為の資金援助を、ビル・ゲイツはじめWHO等が加担している。

    悪い奴らの陰謀なのをいい加減に気付け。

    • 5
    • 20/01/28 08:28:30

    中国の発表だからね。
    潜伏期間も二週間って最近言い出したし、潜伏期間中も感染するって言うのも後だし。
    ロシアの研究者は広がり方からみて武漢近くにある細菌研究所の事故じゃないかといってるんだよね。

    • 11
    • 20/01/28 08:17:49

    >>33
    軽症もいるからそれは大袈裟じゃない?

    • 2
    • 20/01/28 08:10:51

    中国の発表を信じとるんか
    仮にそうだとしても、数千人かかって治癒したの数十人しかいないんだよ
    インフルはぶっちゃけほっといても大体1週間で治る
    新型コロナは初期の手厚い看護でようやく後遺症を残し治癒
    怖すぎる

    • 15
    • 20/01/28 08:02:21

    中国政府は色々と隠してると思うよ!

    • 9
    • 20/01/28 07:57:52

    まだワクチンも開発されてない未知の病なんだよ。

    • 13
    • 20/01/28 07:56:29

    >>27海外の研究機関が出した中央値は感染者1000万人。

    • 4
    • 20/01/28 07:56:18

    主ばか

    • 5
    • 20/01/28 07:55:30

    SARSの時にそんなものはないと言い張った中国政府の発表を信じるほうがおかしい。

    • 15
    • 20/01/28 07:54:28

    中国から出る数字×1万人と思った方が良いよ

    • 13
    • 20/01/28 07:50:45

    >>22
    病院で感染が診断されないで亡くなった人はカウントしてないらしいよ、だからもっとたくさんいるってこと

    • 6
    • 20/01/28 07:49:28

    今現在の数字でしかものを考えないバカが、ディズニーランドに中国人歓迎するんだろうね

    • 12
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ