皆のとこの子供ってカースト上位?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/28 09:40:06

    >>75
    下位。

    • 0
    • 20/01/28 09:33:53

    カーストって言葉に突っかかる気持ちもわかるけど子供の立ち位置ってあると思うけどな。
    大声で意見を主張できる子、なかなか言えない子様々じゃん。

    • 1
    • 20/01/28 09:31:03

    夫の仕事と金銭面の影響か、
    ずっとカースト上位だった。
    都内の私立大だけどそこでも上位。
    多分結婚するまで地元に残り続けると思う。

    • 0
    • 20/01/28 09:30:26

    田舎のカースト上位ってさ、元カノ元カレかぶる率高いよね
    シェアしてなにが楽しいんだろ

    • 5
    • 20/01/28 09:28:35

    カースト上位だけどその中のリーダー的存在に気を使ってる上位より、
    下位と呼ばれるであろう目立たない子でも気の合う友達と平和に過ごしてる方が毎日充実してると思うけどな。

    • 8
    • 20/01/28 09:28:06

    >>9
    ウチの次男は担任も手こずる圏外かも
    頭だけは良くて独特の世界観だから何とも思ってない。大学は海外脱出するらしいので外国語だけは勉強してる。ここまでくると潔いわよ(笑)

    長男と私は中のオタク。学校では無難にやり過ごすが裏はオタク。要領はいいと思う。

    • 0
    • 20/01/28 09:26:59

    カースト?バカじゃないの?親が、そんな事を言うから子供のイジメが無くならない。イジメを助長させている事が分からないの?本当に頭弱そうな主。カーストやマウントで位置付けする人ほど大した人間じゃない。

    • 4
    • 20/01/28 09:26:05

    >>91
    そう思う。
    視野が狭い。

    • 2
    • 20/01/28 09:26:02

    >>79全部低いのに上位にいるのいるよね

    • 0
    • 20/01/28 09:23:12

    児童会や生徒会の役員やる子達は上位の子達なのかなぁと思ってる。(立候補して選挙で選ばれてるから)

    • 0
    • 20/01/28 09:22:10

    いきなりカースト全否定派のレスだらけになった。

    • 0
    • 20/01/28 09:21:46

    >>86カーストかどうか分からないけど高学年ぐらいからだいたい自分の子どもがクラスでどんな位置づけなんだか大体分かってくるんじゃない?
    目立つ子や目立たない子で分かれてくるし。

    • 0
    • 20/01/28 09:21:18

    えー、私ドキュンでもない今で言う陰キャだったと思うけど今も昔もあると思うけどな。昔とはなんか中身の毛色違う気はするけど。名称がダメなのかね。

    • 0
    • 20/01/28 09:21:10

    カーストが~
    地元が~
    大人がこんなこと言ってる地域ってすごい過疎地なんだろうな

    • 4
    • 20/01/28 09:20:41

    カースト気にするのは上位にくっついてるコバンザメくらいだよ!

    • 3
    • 20/01/28 09:19:59

    カーストとか気にしたことなかった
    真ん中くらいかな?そんなの気にしなくていいと思うけど。

    • 1
    • 20/01/28 09:19:23

    親がカーストを意識してるんだもん
    カーストもイジメも無くならないよね
    バカみたい

    • 5
    • 20/01/28 09:18:33

    カーストとか言ってる親って頭悪いドキュンが多い

    • 5
    • 20/01/28 09:17:14

    カースト上位のコメントみて思ったこと。
    親から目線でしょ?実際はわからないよね?
    カーストは誰が決めてるの?

    • 1
    • 20/01/28 09:16:49

    カーストって(笑)
    バッカみたい(笑)

    • 7
    • 20/01/28 09:14:01

    中学生の長男は上位。
    勉強はできないけど超ポジティブ思考で友達も多く先生にも好かれていてみんなの前に出ても物怖じしない。
    いじめとか一切しないタイプだから担任にも〇〇君の悪口は聞いた事がないって言われた。
    小学生次男は真ん中ぐらいかな。
    可もなく不可もなくって感じで普通に友達もいるけど目立つタイプではない。

    • 0
    • 20/01/28 09:11:33

    >>69
    わたしの周りだと地元に残ってるのは親がお金持ちや地主の子が多いよ。

    今住んでる場所でも「ここが地元」って言ってるママさんは大地元の娘だったりするし。

    • 1
    • 20/01/28 09:09:53

    高校受験で明らかになるのはあるかもね。

    天才の中には、変わり者だよねって子はいる気するけどね

    • 1
    • 20/01/28 08:59:59

    中学生の息子。下位だわ
    成績は悪くないけど、運動できないし、いじられキャラ。最近は周りが言葉遣いも悪くて手を出す子もいるから、少しは悪い言葉使ったほうがいい?とか聞いてくる…
    でもいじってくるのは頭の悪い、いかにも、なタイプ。高校は絶対に一緒のとこにはこれなさそうな子たちだから、それをバネに勉強がんばってるからいいや

    • 0
    • 20/01/28 08:59:59

    中学生の息子。下位だわ
    成績は悪くないけど、運動できないし、いじられキャラ。最近は周りが言葉遣いも悪くて手を出す子もいるから、少しは悪い言葉使ったほうがいい?とか聞いてくる…
    でもいじってくるのは頭の悪い、いかにも、なタイプ。高校は絶対に一緒のとこにはこれなさそうな子たちだから、それをバネに勉強がんばってるからいいや

    • 0
    • 20/01/28 08:58:12

    結局カーストって見た目なのか経済力なのか学力なのか運動能力なのかよくわかんないから、要は自己肯定感が高いか低いかなんだろうね。

    • 3
    • 20/01/28 08:51:23

    え、なになに?小学生ってカーストあるの?
    誰が判断するの?

    • 5
    • 20/01/28 08:50:04

    >>72
    子供の頃のを聞いてるのはわかるけど、人生って大人の時期の方がかなり長いよね。
    まぁいつでも上位が一番だろうけど。

    • 1
    • 20/01/28 08:49:34

    >>69 それ言えてる笑 1部は低所得低学歴だろうね。

    • 0
    • 20/01/28 08:49:33

    小学校でのカースト上位ってどんな子供?
    中位、下位は?
    学校や地域で違いはあると思うけど。
    普通に友達いて、勉強は可もなく不可もなく、
    運動神経は普通、絵を描かせるとクラスの中では一番上手と言われるはどの位置?
    カーストがどうとか気にした事ないから分からない

    • 1
    • 20/01/28 08:48:54

    高校受験あたりで決まるよね

    • 2
    • 20/01/28 08:48:25

    >>68
    そういうのが理想的だと思う。

    • 2
    • 20/01/28 08:48:23

    >>69
    大人目線じゃなくて、中高当時の立ち位置みたいな話じゃない?だとしても分類何パターンもあるとは思うけど。
    中と高でも微妙に違うし。

    • 0
    • 20/01/28 08:47:27

    そんな事考えた事ないわ笑
    親が勝手にうちの子上位だわって優越感に浸ってさ、バカじゃないの?じゃあ虐められた時は?
    バカ丸出し。子供が友達と元気に楽しく過ごしてくれればそれでいい。

    • 4
    • 20/01/28 08:47:20

    >>55
    それは目に見える、親から見た優等生であって、クラスの友達の中のカーストとはちょっと違う気が。
    でも私はカーストとかいう概念こそ反対だけどね。
    同じ同級生の中で、なんで上とか下とか言ってんの?って思う。

    • 3
    • 20/01/28 08:46:35

    地元に残ってるって事は最終カーストは低学歴低収入のカースト下位なんじゃ…

    • 4
    • 20/01/28 08:44:31

    カーストあるのかな?
    普通に学校楽しんでるから気にした事ない。
    勉強ができる子、運動神経が良くクラス対抗の競技で頼られる子、絵が上手な子、クラスのムードメーカーそれぞれをお互いに評価して尊敬してるって事はあるみたいだけど。

    • 4
    • 20/01/28 08:43:35

    学校のことだしどのあたりにいるのか知らないけど、子供が楽しく学校に通ってくれているだけで満足だよ。

    • 0
    • 20/01/28 08:43:18

    いい位置にいるよ。
    上位はませてて気が強いよ。
    中の上ってところかな。
    おっとり可愛いらしい子達とグループ。
    勉強もできるし、違うグループの子とも仲良くできるし、上手い具合に。

    • 3
    • 20/01/28 08:43:16

    >>54
    わかるんだけどそんなの表面的なものなのにくだらないなーと思って。

    • 1
    • 20/01/28 08:42:07

    >>51
    人気者が正義でもないけどね

    • 3
    • 20/01/28 08:41:44

    私は下位だったけど、子どもたちは中間。

    • 1
    • 20/01/28 08:39:53

    3人いるけど、全員上位(笑)

    上はかなり目立つし、友達多い。勉強もできるけど、かなりヤンチャ。

    真ん中は友達は多くないけど、周りに人が絶えない。

    末っ子は目立たないキャラだったけど、友達が上位(笑)。まとめるのが上手で、男女共に友達多い。

    • 0
    • 20/01/28 08:38:52

    >>57わからかいw

    • 0
    • 20/01/28 08:38:43

    そんなのあったー?ってぐらいの反応は分かるんだけど全力で否定したい人いるね(笑)

    • 2
    • 20/01/28 08:38:40

    >>53
    同意。

    親がうちの子はおしゃれで賢くてーーって思っててもわからなくない?子供がどう思われてるかなんて。

    • 4
    • 20/01/28 08:37:47

    なんとなく周りが決めるのかな
    自分の学生時代は勉強も運動もできて、容姿も性格も良い子が頂点だったな

    • 3
    • 20/01/28 08:37:35

    子供の中での事なのに、どうやったらわかるの?
    教えてほしい。
    カーストと考えてみたけど、わからかい。

    • 0
    • 20/01/28 08:36:47

    >>45
    わかる。本当にそれ。

    • 0
    • 20/01/28 08:36:25

    間違いなくトップにいる。成績も優秀だし、懇談会では先生からもベタ褒め。授業参観も積極的に挙手してる。当たり前だけど、挨拶もきちんとできる子。きちんと勉強もするし、おしゃれも怠らない。私とは真逆の娘が眩しいし、羨ましい。

    • 1
1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ