児相職員が保護の女子生徒にキス

• ニュース全般
  • 仁安
  • 20/01/27 19:54:34

児相職員が保護の女子生徒にキス

米子市にある児童相談所の76歳の非常勤の男性職員が、去年の夏、一時的に保護していた女子高校生に、
キスするなどの不適切な行為を繰り返していたとして、解雇されました。

解雇されたのは、親元から引き離され米子市の児童相談所に「一時保護」された子どもの、
夜間指導を担当していた76歳の非常勤の男性職員です。
この男性職員は、去年7月から8月にかけて、施設に一時保護されていた女子中学生と女子高校生2人に、
複数回にわたって宿直室で下着姿で相談にのったり抱擁したりしたほか、
女子高校生に対しては一度、キスをしたこともあったということです。

男性職員は去年12月、県の青少年健全育成条例違反の罪で略式起訴され、
罰金10万円の略式命令を受けたということです。
不適切な行為は、女子高校生の訴えを受けて明らかになったということで、
男性は「励ます意味だった」などと事実を認め、児童相談所は、27日付けで男性職員を解雇しました。

また県は、指導が不十分だったなどとして児童相談所の所長に対して「文書訓告」の処分、
相談所の担当課長に「口頭注意」の処分をそれぞれ行いました。

県家庭支援課は「業務マニュアルの改善や研修を強化するなど、
非常勤職員を含めた指導を徹底していきたい」としています。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 20/01/27 21:02:16

>>1と思ったけど、結局権力者のいいようにされるだけか。

• 1
    • 20/01/27 21:01:04

もうさ、修道院的な児相作った方が…

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています