関東甲信、雪の予報

  • ニュース全般
  • 治暦
  • 20/01/27 16:58:55

2020年01月27日16:14

関東甲信は、今夜からあす明け方にかけて雪雲が広がる。箱根から奥多摩、秩父方面など山沿いは大雪のおそれがあり、東京23区も雪の積もる所がありそう。

関東甲信は、今夜からほぼ全域で雪や雨に。降り始めが雨でも、時間が遅くなるほど雪に変わる所が多くなり、あす28日(火)の明け方まで広く雪となりそうです。
甲信や栃木や群馬は、山沿は大雪に。平地(または盆地)も広く積雪状態となり、靴がスッポリ埋まるくらいの所もあるでしょう。
関東南部も、秩父や多摩西部から箱根周辺にかけては雪の量が多くなり、警報級の大雪となる所も。また、この方面に近い、埼玉の平地、八王子周辺など多摩南部・北部、神奈川西部の平地は積雪の可能性が高くなっています。

東京23区では、雪になるのは一時的で、雨の時間が長い見込み。ただ、内陸部からの寒気が流れてくるなどして現時点の予想よりも気温が下がれば、雪が長く続き、うっすら雪が積もったり、路面がシャーベット状態になる所も出てきそうです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/28 07:09:11

    >>16
    スタッドレス履き替えなかったって言ってたおじさんとかのこと?
    スタッドレス履かないならチェーンとかスプレーとか持ってけよって思った。

    • 0
    • 20/01/28 07:05:28

    雪ふるって言われてたのに、箱根とか立ち往生とかバカすぎる

    • 2
    • 20/01/28 00:47:42

    埼玉南部。牡丹雪で吹雪いてる

    • 2
    • 20/01/28 00:37:22

    多摩南部に住んでるけどうっすら積もってる程度。
    雨が降るから大した事なさそうな気がする。

    • 1
    • 20/01/28 00:22:06

    >>11
    明日、バケット行きたかったのに。。

    • 0
    • 20/01/28 00:16:40

    アイスバーンが一番怖い…

    • 2
    • 20/01/28 00:16:27

    >>9
    石神井も!近いねー!

    • 0
    • 20/01/28 00:15:07

    うち多摩南部…積もらないでほしい。

    • 0
    • 20/01/28 00:12:34

    練馬区東大泉、3センチくらい積もってる

    • 0
    • 20/01/27 23:57:30

    吉祥寺、雪だよ。

    • 0
    • 20/01/27 23:55:33

    今年まだ積雪してないね

    • 0
    • 6
    • 天平感宝
    • 20/01/27 23:50:27

    まだ雨、雪じゃなくても通勤に影響するかな

    • 0
    • 20/01/27 23:33:15

    1/27(月) 22:57配信 tenki.jp

    東京都と群馬県で大雪警報
    東京都で大雪警報が発表されました。多摩西部と多摩南部では、28日未明から朝まで大雪に警戒してください。また、群馬県南部にも大雪警報が発表されています。群馬県南部の山地では、28日朝まで大雪に警戒してください。

    東京都の多摩西部と多摩南部、群馬県南部では、27日夜になって大雪警報が発表されました。12時間最大降雪量は、群馬県南部の山地で20センチ。また、東京都多摩西部で20センチ、多摩南部で10センチの予想です。28日未明から朝まで大雪に警戒してください。

    • 0
    • 20/01/27 18:03:37

    雨予報になってるけど、数年前の大雪みたくならなきゃいいけど。

    • 3
    • 20/01/27 18:03:30

    どんなに降っても翌々日には車も走れるようになるしね。

    • 1
    • 20/01/27 17:38:42

    雨で溶けて終わり。

    • 4
    • 20/01/27 17:10:54

    降るのかな…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ