朝起きれない!皆、何時に寝て何時に起きる?

  • なんでも
  • 文化
  • 20/01/27 10:23:43

幼稚園児
朝7時半起き、夜12時か1時に寝る。
眠くて起きられない。
早く寝るのはもったいなくて。
子供寝かしつけてやっと自分の時間だから。
旦那の朝ごはんも作ってない
起きたら旦那はもう仕事行っていない

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/27 10:24:59

    子供ではなく私の話。
    起きれない…

    • 2
    • 20/01/27 10:25:38

    0時寝5時起き。
    専業主婦が羨ましい。

    • 1
    • 20/01/27 10:25:38

    2時に寝て6時半起床

    • 5
    • 20/01/27 10:25:59

    専業?

    • 0
    • 20/01/27 10:27:40

    専業です

    皆、早い…
    眠くても目覚ましして起きるの?
    家族のご飯も作って、それから子供たちを起こす理想の母…?

    • 1
    • 20/01/27 10:28:23

    週6
    12時に寝て4時起き。

    • 2
    • 20/01/27 10:29:21

    1時頃寝て6時に起きる。
    起きるというか上の子に起こされる。
    毎日眠いよ。けど慣れてきた。

    • 1
    • 20/01/27 10:29:35

    旦那さんの朝ごはん作らないで寝てるんだ。
    信じられない。

    • 10
    • 20/01/27 10:29:43

    小学校入ると、朝7時半起きだと、時間的に厳しくならない?
    うちは、遅くても7時には起きて朝ごはん食べないと無理だから、遅くても7時までには起きてる
    寝るのは同じくらいかな
    理想は6時くらいに起きて、余裕持って見送りたいんだけどね

    • 1
    • 20/01/27 10:29:48

    生活態度が甘いだけよ

    • 9
    • 20/01/27 10:30:10

    11時寝で5時起き。旦那に朝食はしっかり作る。

    • 0
    • 20/01/27 10:31:23

    子供が小さい頃は、自分の時間とかなかった。
    子供と一緒に速攻寝落ちしてた。

    • 1
    • 20/01/27 10:32:26

    起きなくても問題ないからでしょ?
    起きられないじゃなくて、起きる気がないんだよ。

    • 8
    • 20/01/27 10:32:35

    >>5
    専業なら子供送り出してから自分の時間あるじゃん。わざわざ夜に取らなくてもいい。主のはただの甘え。
    ちなみに私も専業で幼稚園児と小学生の子供いるけど、5時起きで旦那と子供のお弁当作って、みんな送り出して家事してそのあと子供達帰るまでが私の自由な時間。とはいえ、行事やその他諸々の用事があるからまるっと自分のために使う時間は少ないけど。
    夜は9時ごろ子供達と寝落ちか、遅くても11時頃には寝る。

    • 11
    • 15

    ぴよぴよ

    • 20/01/27 10:34:29

    >>5
    理想でも何でもない、普通の事だよ!
    旦那さんお気の毒に。

    • 4
    • 20/01/27 10:34:42

    12時~1時に寝て6時に起きる。確かに眠い。
    朝なんでそんな遅く起きれるの?旦那朝ごはん食べさせてやりなよー

    • 1
    • 20/01/27 10:34:49

    昼間何してんの?

    • 4
    • 20/01/27 10:34:54

    朝起きられないくせに夜ふかしするって馬鹿?

    • 11
    • 20/01/27 10:35:22

    小学校は7時半は登校する時間だし、中学高校になれば朝練あるからもっと早いよ。
    主はだらしないだけだと思う。昼間寝れるんだから。

    • 3
    • 20/01/27 10:36:25

    起きるといつも頭がいたい

    • 1
    • 20/01/27 10:37:19

    年中と未就園児が1人。昼間は自分ひとりの時間はない。
    起きようとしてないだけ、だよね…

    小学校入ると朝も早いし、もう起きるしかなくなるよね…

    皆睡眠時間短いけど眠くないの?
    私は眠い…

    早起きした方がその後もダラダラしなくていいよね。悪循環、、

    • 0
    • 20/01/27 10:37:46

    私も朝無理。
    早いと10時遅くても1時には寝て、平日は8時に起きる。
    目覚まし何個もかけて必死で起きてる。笑
    睡眠時間足りなくてお昼寝必須。
    すっぽん小町とかサプリ試そうかな。

    • 0
    • 20/01/27 10:38:01

    専業なら頑張ろうよ。
    子供幼稚園行ってる間、自分の時間あるじゃない。
    旦那さん、せめて見送ってあげよう。
    私も専業で子供いるけど、6時半には起きるよ。
    お弁当作って、ご飯食べさせてる。

    • 4
    • 20/01/27 10:39:16

    何時に寝ようと5時から5時半起床。360日くらい。

    • 0
    • 20/01/27 10:40:09

    朝が来るのが怖いから早々寝たくない
    まだ寝たくないって思ってしまうが
    1~2時に寝落ちて、遅くても6時に起きる
    旦那と子供の弁当作りあるから

    専業主婦で子供は幼稚園行くのに、
    子供寝かしつけてからやっと自分の時間てのはおかしくないか

    • 3
    • 20/01/27 10:40:20

    わかる。
    夜の自由な時間が楽しすぎて寝るのは2時くらい。
    起きるのは6時半。
    旦那の弁当と朝ごはん作るよ。
    でも昼食後はねむすぎて昼寝するw

    • 1
    • 20/01/27 10:42:33

    11時に寝て6時に起きる。7時間は寝ないと動けない。

    • 1
    • 20/01/27 10:42:35

    私も主と似てる…
    幼稚園児居て、自分は1時2時に寝て子供と同じ8時起床。園バス迎えが9時半。
    旦那は朝食べない人だし、起きた頃にはもう居ない。
    正直幸せ。

    • 7
    • 20/01/27 10:42:52

    誰だってみんな朝は眠いし起きたくないよ。でも頑張ってる。

    • 4
    • 20/01/27 10:43:25

    朝の鬼電目覚ましも出来ます!
    https://kaiketsu-honpo.com/service/

    • 0
    • 20/01/27 10:44:20

    ええ!1時前に寝ても6時には起きるよー
    お弁当作るし、慌てるの嫌だから。で、幼稚園送ったあとのこの時間コーヒー飲んで20分仮眠してるよ。目覚ましよりキッチンタイマーでセット(笑)20分超えると頭回らなくなる

    • 1
    • 20/01/27 10:45:41

    旦那さんの朝食も作らず、寝てる間に出勤してるんだ…、主めちゃくちゃ楽じゃん。羨ましい。旦那さん優しいね。
    私は息子のお弁当作りがあるから月曜から土曜まで5時半起き。日曜は部活で遠くで試合の時は4時半起きとか。

    夜は、その日のうちに寝られることはまずない。遅いと1時半とか。
    でもしょうがないし慣れた。
    目覚まし時計とスマホのアラーム5分置きの6連発セットで起きる。

    • 4
    • 20/01/27 10:46:16

    5時半には起きているよ。
    寝る時間23時半頃に寝てる
    今の季節は寒いから起きたくないけどお弁当作りあるから気合で起きてる

    • 4
    • 20/01/27 10:47:18

    何時に寝たって遅くても5時半には起きて
    お弁当作って朝ご飯食べさせて見送る
    旦那は7時には出て行くからね
    その後子供達が朝ご飯食べて出て行く
    主さん今からそれじゃ子供が小学校に入学したらどうするの?

    • 0
    • 20/01/27 10:47:19

    来年下の子が幼稚園に行くのかな?
    そしたら自分の時間も出きるだろうね。

    • 0
    • 20/01/27 10:50:47

    うちも朝起きられない。
    だから朝旦那見送ったあとから子供起こす時間までにできるだけの家事をバーッと終わらして子供送ってから帰ってくるまでのお昼のあいだに下の子と一緒に昼寝して、帰ってきてから掃除やら残ってる家事してる。

    • 0
    • 20/01/27 10:52:56

    3時に寝て5時半起き…
    今日は寝てない
    眠いはずなのに眠れないのここ10日くらい
    夕方にものすごく眠くなって1~2時間寝ちゃう
    こらが原因かと
    どうやって戻せばいいんだ

    • 0
    • 20/01/27 10:54:39

    私も同じ~眠いよね
    1時くらいに寝て7時前には起きるけど眠くて眠くて、上の子送り出したらしばらくゴロゴロしてるよ。
    さすがに旦那のご飯は作るけど笑

    • 1
    • 20/01/27 10:55:32

    だいたい6~7時間は睡眠確保した方がいいんだよね?短くても皆さん早起きしていてすごい。
    ちゃんとしてますね。

    早起きのコツは早寝、気合い、しかないですか?

    • 0
    • 20/01/27 10:56:38

    昨日は3時30分に寝て5時30分に起きた。
    寝たくても授乳で起こされる。
    昼寝してるけど最近細切れ睡眠でずっとこんな感じ。

    • 0
    • 20/01/27 10:56:44

    21時半から22時に子供と一緒に寝て、5時起き。
    本当は4時台に起きたい。

    • 0
    • 20/01/27 10:57:10

    幼稚園行ってるなら、幼稚園行ったら自分の時間があるんじゃないの?

    • 4
    • 20/01/27 11:00:21

    6時起き。2歳の子も同時に起床。
    私も子供も昼寝なし。
    子供8時に寝かせて、自分は11時に寝る。7時間寝ても眠い~。冬だしね。
    昼に時間無いの?赤ちゃんでもいるの?

    • 1
    • 20/01/27 11:01:02

    まだ下に未就園児がいるから完全に自由な時間があるわけではない。

    昼間も眠くて…根性ないよね。
    睡眠足りないと日中も眠いしやる気出ないし目の下のクマもひどい。
    早起きして家族の朝ごはん作って家事して、が理想。というか普通?
    早起きしなきゃ…

    • 0
    • 20/01/27 11:04:48

    9時半に寝て5時半起き。
    自分の時間は朝

    • 0
    • 20/01/27 11:05:18

    0時に寝て6時半に起きるけど過眠症で11時から15時まで昼寝する。
    今は昼間1人だからゆっくり寝られるけど、下の子が未就園児の時は昼寝は2時間ぐらい。

    • 0
    • 20/01/27 11:07:07

    幼稚園児が居て8時にバス停。
    週に2回お弁当の日があるから、寝かしつけのに寝てしまう時もあれば朝3時に寝てる。
    朝は6時には必ず起きています。

    起きる1時間前にはリビングやキッチンが温まる様にタイマーでエアコンをかけてるとベッドから出たくないはなくなったかも。

    • 1
    • 20/01/27 11:12:36

    1時くらい。朝は早くて6時半。朝は旦那が起きて子供のご飯の支度してくれる。

    • 0
    • 20/01/27 11:12:57

    10時起床 1歳の子も一緒に
    24時前就寝

    2人目妊娠中だから寝まくってる

    • 0
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ