2月頭に北海道旅行…コロナウイルス

  • なんでも
  • ゆんちゃま
  • 20/01/26 07:26:58

2月頭に北海道に旅行&スキーに行く予定でした。
しかし、コロナウイルス…泣
旅行者多いだろうし、空港も怖いです‼
予防法もはっきりわからないですよね?
せっかく予定したのに、どうしようか悩んでいます。
スキー場も中国人沢山いるだろうし…
皆さんならどうしますか??
キャンセルした方がいいですかね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 20/01/26 10:50:11

    迷わずキャンセルするよ。

    • 0
    • 20/01/26 10:48:06

    2月頃がピークなんじゃないの?

    うちは子供が春休みの北海道旅行キャンセルした。子供が小さいからしょうがない。キャンセル料かかる前だったから悩まなかったよ。

    • 0
    • No.
    • 22
    • ゆんちゃま

    • 20/01/26 10:46:22

    確かに何処にいても危ないもんは危ないですよね…。
    あちらこちらに中国人いますもんね、今は…。

    • 1
    • No.
    • 21
    • ゆんちゃま

    • 20/01/26 10:44:38

    >>20妊婦さんなら尚更怖いですよね…。
    私も妊婦さんだったら躊躇う事なくキャンセルですね‼

    • 1
    • 20/01/26 08:17:37

    私ならキャンセルしちゃう。
    妊娠中なのもあるけど…
    スキーはいつでもできるもん。

    • 2
    • 20/01/26 08:16:11

    >>18
    団体旅行だけみたいですね。
    今、日本に来ている中国人観光客は個人旅行のほうが6~7割で多く、団体旅行はだんだん減る傾向にあります。
    団体は比較的内陸の人々です。今は個人で自由に歩き回れる旅行のほうが人気がありますが、各自でチケットを取っている個人旅行を政府が全面的に規制するのは難しい。
    って書いてあった。。

    • 0
    • No.
    • 18
    • ゆんちゃま

    • 20/01/26 08:13:51

    >>16団体はですよね。
    個人旅行客は自由に出国出来るみたいです。

    • 2
    • 20/01/26 08:12:36

    >>9
    大変だねぇ。お疲れ様です。

    • 0
    • 20/01/26 08:10:52

    >>15
    27から出国できなくなるの?

    • 0
    • 20/01/26 08:09:21

    27日以降は中国から出国できなくなるから今 焦って出国してヤバイことになるかもね

    • 1
    • 20/01/26 08:09:09

    その頃には、もしかしたら自分たちの住んでる地域でも感染者出てると思うよ。

    • 2
    • 20/01/26 08:07:55

    北海道じゃなくてもたくさんいまーす

    • 3
    • 20/01/26 08:07:51

    >>8

    どこにいたって変わらないさ。

    • 2
    • 20/01/26 08:06:23

    >>7
    ホテルのバイキングやばいね。

    • 2
    • 20/01/26 08:06:20

    こんな時はホテル側もキャンセル料取らなかったりする場合もあると思うから、もう少し静観してから決めるかな。

    • 0
    • 20/01/26 08:04:22

    私まさに北海道のスキー場目の前で宿泊施設経営してて、今日のチェックインから中国人がチラホラ来る。
    うちはオーストラリア人が先に多く予約して空きがあまりなかったから、中国人は沢山来ないけど、今日からマスクして過ごす予定。
    クレペリンとか買ってこようかなぁと思ってる。

    • 1
    • No.
    • 8
    • ゆんちゃま

    • 20/01/26 08:01:58

    コメントありがとうございます‼
    意外に私が敏感になりすぎですかね?(T . T)
    確かにどこにいてもなるときはなりますよね。
    なんか中国で感染した人の動画みたら怖くなっちゃって…
    凄い咳込んでもがいていたので…
    札幌の中国人はコロナじゃなかったんですか?
    ちょっと安心しました。
    あー悩む…

    • 0
    • 20/01/26 07:53:19

    ホテルが怖いよね。朝食バイキングとかさ、使用済みの皿に1度載せた食べ物戻す非常識な奴とか、料理前にベラベラ話したり咳したり。

    • 1
    • 20/01/26 07:52:08

    北海道のは歯痛くて発熱してたのかなって思ってたわ。
    コロナウイルス、インフルエンザも陰性でしたよ?

    • 0
    • 20/01/26 07:49:35

    私も札幌の実家に帰省して、雪まつりに行く予定です、、
    せっかくの楽しみなのに、中国人のせいで行くどうしようか悩み中。
    両親も子どもたちも楽しみにしてるから、今更キャンセルしづらい、、どうしようかな

    • 1
    • 20/01/26 07:42:45

    もう家に引きこもる以外、どこにいても感染するリスクはあるんじゃない?
    中国人なんて自分のことしか考えてないんだから

    • 6
    • 20/01/26 07:42:10

    ウイルス対策グッズを装置&仕込み、行く

    • 0
    • 20/01/26 07:39:18

    すごくバカな考えかもしれないけど感染しても日本の医療ならシに至るとかないのでは?と思ってるけど
    どうなんだろ
    高齢者と小さな子供とか重篤になるのかな

    • 0
    • 20/01/26 07:28:16

    みんな敏感ねー

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ