離婚していた【双子インスタグラマーりんか&あんなママがブログを開設】シンママ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/01/25 20:19:01

1/24(金) 17:30

黒メガネとぱっつん前髪がトレードマークの双子ちゃん。テレビやメディアで見たことのある方も多いのでは?彼女達の名前は、りんかちゃんとあんなちゃん(8)。母、matsukoさんは2人を出産後にインスタグラムを始め、その後アメブロも開設。

インスタグラムはフォロワー数がみるみる増え、今はなんと45万人超えという驚きの数に。昔なつかしアラレちゃんを思い出させるような黒縁メガネがお似合いですよね(古くてすみません笑)。

りんか&あんなちゃんに着せるお洋服や髪型などのコーディネートしているのはmatsukoさんで、そのファッションセンスが注目され話題になり、本も出版しています。

matsukoさんがどんな方なのか早速チェックしてみましょう!

■シングルマザーになったことを告白
2018年に離婚しシングルマザーになったことを告白したmatsukoさん。その中で、「元旦那には感謝しています。改めて本当にありがとう。りんかあんなの事はまーかーせーろー笑」と感謝の気持ちを笑いを含めて伝えていることから、離婚してしまったけれどお2人の関係は、思うほど悪くはなさそうだと勝手に判断しました。

コメント欄には、matsukoさんと同じシングルマザー達からの応援コメントがたくさん届いており、読んでいるとフォロワーからの熱い応援パワーを感じました。

■双子出産について
小学生の時から「双子の女の子を産む」と言ってたらしいんです(驚き)!それがまさかの有言実行になるとは、matsukoさんが一番驚いてるのかもしれませんね(笑)。

■双子育児について
「ひとことで言うと…双子育児は想像以上に大変でした(泣)3歳までとにかく大変だったのを覚えています。そして生後4ヶ月までは記憶にないほどでした…。」と壮絶な育児生活だったことを語るmatsukoさん。1人の育児だって大変なのに、双子となればそれが倍ですよ。倍。あぁ、、考えただけで泣きそうです(泣)。

その双子育児を母親や誰かに頼ることなく1人でやってきたことを明かしています。私達の想像以上に辛かったでしょうね。母親といえど1人の人間であり、何も話せずただひたすらに泣く双子の赤ちゃんを1人で育てるのにどれだけ大変だったことか。

その時にインスタを開設し、双子育児のフォロワーと繋がりコメントし合うことで救われたことを明かしております。アメブロにも同じ双子育児ママが多く、「もーこればっかりはやった人にしかわからない大変さですよね!栄養ドリンク飲みまくってました笑」という方も。栄養ドリンクが壮絶さを思い知らされますよね(ひょえ~)。

逆に幼少期よりも、「小学校になった今。今までで1番大変です。自己主張が強すぎる…毎日ケンカばかり…」というパターンのフォロワーからのコメントも。双子だとライバル意識もより強そうなイメージがありますねぇ。だからこそ成長するのでは?とも思います。

「お母さんの夢はなに?」
ここにはmatsukoさんの自己紹介が書かれています。この中で私自身が気になったところが、「好みの紙袋を集めること」と「好みの缶を集めること」です(笑)。私も恥ずかしながら紙袋がなかなか捨てることが出来ず、かわいかったりするとつい取っておいてしまうんですよね。これは女性あるあるかもしれませんね(缶も瓶も好きです)。

「ある日あんちゃんに「お母さんの夢はなに?」と聞かれてずっと考えてました。2人が世界に興味があるので、2人と一緒に世界の何カ国に行けるか挑戦」と、matsukoさんが夢を告白。2人ともまだ8歳なのに既に5か国行ってるっていうことに驚きました!いつか、りんか&あんなちゃんと親子3人いろんな世界に行って、素敵なインスタ映えの写真を見られるのを楽しみにしてますね!

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/04 13:25:06

    娘達にかまいすぎで、旦那ほったらかしな感じで離婚かな??

    • 19
    • 20/02/04 13:19:16

    子供の笑顔が素敵だから、いいママだと思うよ

    • 2
    • 203

    ぴよぴよ

    • 20/02/02 17:07:19

    意識だけ高い系

    • 14
    • 20/02/02 16:35:13

    >>198 縦長に加工してる。壁やピアノがぐにゃっとしてる時がある。実物はもっと顔でかのパツパツだよ…看板見たときインスタと違いすぎて唖然とした

    • 14
    • 20/02/02 16:13:46

    ふーん

    • 2
    • 20/02/02 15:42:38

    初めて見たんだど全然可愛くない
    これ人気あるの?

    • 25
    • 20/02/02 15:29:29

    >>194
    と言うかこんな事言うのもアレだけど
    ブス…だよね?
    顔大きくて全体のバランス変だし。
    横顔ってこんなにブスで良いの?まぁうちの次男も顔でか目細くてブスの部類だけどさ…

    • 25
    • 20/02/02 15:18:37

    この子達に限らず双子で可愛い!ってなるのは小学校上がる前までだなって思う
    以降はよっぽど美人とか可愛いとか美形じゃなければ一般の子供と変わりない

    余計なお世話だけれど、この子達もかん違いせずに育ってくれるといいなと思ってしまう

    • 31
    • 20/02/02 15:12:29

    >>192
    写真撮ってアップするなら切れ端は他のお皿にのせて写らないようにすればいいのに...
    コーデとかもそうだけど収入を得てるとは思えないくらい、本当にただ撮っただけだよね

    • 9
    • 20/02/02 15:09:43

    娘が金運んで来るから旦那不要なんだろうな
    この子達がいつまでこの活動をするか分からないのにね。
    どちらかが辞めたい。とか言ったら凄い怒りそう

    • 17
    • 20/02/02 15:08:16

    この服、春コーデだそうです
    トイレの事全く考えてないね
    左の子既に、くい込んでサイズアウトだよ

    • 29
    • 20/02/02 15:07:06

    >>192 この人センスないから食器がいつも合ってないよね。シンプルな白にすればよいのに笑

    • 8
    • 20/02/02 15:05:24

    味噌汁がインスタントっぽい!
    そして巻き寿司まずそう

    • 7
    • 20/01/30 08:55:36

    マーシーも昔はお触り会にも肯定的だった。そんなに気になります?って、質問した人に返信してたからね。よかったら電話で話しますか?とも。でもどこからか、アンチの言ってることが普通だって分かり始めたんだろうな。自分の親のこともあるし。

    • 12
    • 20/01/29 21:59:30

    >>179
    チャンネルあるよ
    一時期過去の動画集みたいなのあげてたけど、今はもう全然ない
    LINEライブなら編集する手間もないしそっちの方が稼げるからね

    • 8
    • 20/01/29 19:44:04

    >>184
    あ、そうなんだねー!小学生になってから全然見てなくて、さっきこの記事見てインスタ久しぶりに見たら義姉って書いてあったから、旦那側かと思った。ありがとうー!

    • 0
    • 20/01/29 19:41:56

    旦那そっけない感じだったし
    日に日に存在感なかったし
    離婚バレバレだったよね。
    なぜわざわざ今発表するんだろう

    • 14
    • 20/01/29 19:38:06

    >>182
    へー、旦那さんのがまともだったんだ
    こんな双子と海外で仕事って何するんだよw

    • 19
    • 20/01/29 19:31:42

    前にアンチのぞいた時「離婚」って言ってたの本当だったんだ!
    入学前の予定だったのが、いまだに活動しているしね、稼いでもらわなきゃだね

    • 12
    • 20/01/29 19:19:45

    >>184
    マツコって誰?
    マツコデラックスなら一人っ子だけど

    • 0
    • 20/01/29 19:12:03

    >>183
    マツコの兄の嫁だよー

    • 2
    • 20/01/29 18:51:42

    離婚しても義姉とは交流あるの?

    • 2
    • 20/01/29 08:53:57

    >>181
    双子の容姿を悪く言う人やネットの中傷を見るのが父親としては嫌だったから止めさせたかったみたい。でも母親はちやほやされ仕事で海外行ったり贅沢な生活するのが止められなくなった。実際、父親より双子の方が稼ぎあったからね。

    • 27
    • 20/01/29 08:46:18

    服ば~っかりバカみたいに買ってくるから
    旦那は呆れたんだろうなあ。誹謗中傷も旦那向けにあっただろうし、、、。
    とにかく服の事ばかり考えて生きているわけだよね。

    スタイリストの旦那さんとか、よく我慢できるな、って思う。とにかく外見外見でしょ。
    そんな奥さんいやだよね。

    • 23
    • 20/01/29 08:38:27

    こんな姿世界に発信!

    • 8
    • 20/01/28 22:42:06

    YouTuberにはなってないの?

    • 0
    • 20/01/28 22:41:56

    離婚で引越しはしてないですよ。
    旦那さんが出て行ったようです。

    • 8
    • 20/01/28 22:39:35

    離婚を機に引っ越した感じかな?ってインスタ見てて思った

    • 0
    • 20/01/28 22:34:04

    断トツ1位

    • 24
    • 20/01/28 22:04:04

    >>166 あかんw

    • 0
    • 20/01/28 20:12:41

    >>173 え、なになに?教えて!

    • 5
    • 20/01/28 11:52:30

    アンチスレで離婚してるんじゃないかってずっと書かれていたけど
    あってたんだ!みんなすごい洞察力。
    この子らが今通ってる小学校って以前校長と保護者ができてて
    えらい問題になったとこだよね?

    • 17
    • 20/01/28 11:28:38

    >>170
    実物見たけど別にかわいくなかった。
    双子で同じ服着てるから一瞬目を引くけど、単品で見るとすごいオシャレなわけでもないし。
    顔がかわいくない。2年生だっけ?なんか体もでかかった。

    • 31
    • 20/01/28 11:24:01

    仲本工事かな?

    • 7
    • 20/01/28 11:23:32

    小さいときは双子ってだけで同じ服着せてりゃ目立つし「可愛い~(顔関係なく)」ってなるけど、さすがにもう無理。

    • 29
    • 20/01/28 11:19:56

    双子育児が大変ねぇ…笑
    双子じゃなければ何の取り柄もないので稼いでるくせにw

    • 13
    • 20/01/28 11:17:28

    シングルで子供が稼いでくれるなんて色々楽でいいね。
    「幼稚園までの思いで作り」でやめられなかったわけだわ。
    双子が稼げなくなったらどうやって生活していく気なんだろ。

    • 32
    • 20/01/28 08:57:23

    リア友フォロワー限定のインスタに子どもの写真載せるのはなんとも思わないけど、公開アカウントで子どもの写真載せる人ってなんか色々すごいよね。。

    • 24
    • 20/01/28 08:42:36

    >>4
    インフルエンザーwww

    • 6
    • 20/01/28 08:40:32

    なんか普段どういう生活して、何に必死になってたか想像できるから、旦那さんに同情するわ。

    • 25
    • 20/01/28 08:40:07

    >>152
    前髪が
    売りなんだよ

    • 6
    • 20/01/28 08:36:00

    えー?未だにこんな髪型&眼鏡なの?ビックリ白目

    • 18
    • 20/01/28 08:35:04

    普通の家庭じゃないから夫婦仲もおかしくなるんだね。

    • 25
    • 20/01/28 08:28:09

    だいぶ前賃貸→中古マンション購入したよね?
    この子達の稼ぎ?
    シンママだけど何で稼いでるんだろ。仕事
    してるイメージないわ

    • 26
    • 20/01/28 08:24:53

    なんか、りんあんが母親に振り回されてかわいそうだわ。
    世間に顔バレてるし。どんな大人になるんだろう。

    • 26
    • 20/01/28 08:23:06

    キックボードで公道に飛び出してきて危なかったってインスタに書かれてたし、人の家のソファでふたりで飛び跳ねたり…躾のされてないゴリラ。

    • 30
    • 20/01/28 08:22:59

    見栄と虚栄心塊の張りぼて生活だったのね
    これから贅沢できなくなるね

    • 21
    • 20/01/28 08:19:22

    >>156
    わ!ご近所。
    うちはこの幼稚園入れなかったのよね。

    • 10
    • 20/01/27 22:45:09

    幼稚園同じだったけど、どこの幼稚園かバレてるのに行事とか情報をインスタに載せて大迷惑だったわ。 卒園児や在園児の保護者からは「ピークは幼稚園のころだよね」と言われてる。

    • 36
1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ