小泉孝太郎【テレビ東京で五輪メインキャスター】応援団長に国分太一

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/01/25 14:04:55

2020年1月25日 7時0分

俳優の小泉孝太郎(41)がテレビ東京で東京五輪番組のメインキャスターを務めることが24日、分かった。応援団長はTOKIOの国分太一(45)に決まった。

2016年のリオデジャネイロ、18年の平昌(冬季)に続き、3大会連続のメインキャスター。小泉はオファーを聞いた際、「言葉でどれだけ言い表せるか、というくらいうれしかった。ガッツポーズ、出ました」と振り返る。国分も「びっくりした。チケットが1回目も2回目も取れなくて…。そうしたらテレビ東京さんからオファーが来た」と喜ぶ。

テレ東では卓球の中継に重点を置く。男女の2回戦から、女子はシングルスの決勝、男子はシングルスの準決勝まで、きめ細かく放送。小泉も「実際に試合を見ると展開は速いし音も小気味よい。それに伊藤美誠選手とはドラマで共演もできて、頑張れという気持ちもある」と思い入れを語る。

国分は「団長ですが、まだ何をやるのかは言われていません」と苦笑い。だが、テレ東のスポーツ番組は初ということもあり「(外から見ていて)そんなマニアックなことも? そんなこともやるの?という印象でした。そういうところに僕もワクワクしている」。既にライバル局の隙間を縫う“テレ東魂”を燃やしていた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/25 19:00:28

    【小泉進次郎の実家】小泉純一郎さんの建て替え前の豪邸自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=7524

    • 0
    • 20/01/25 14:12:51

    えー国分!?
    孝太郎はいいけど国分はザンネーン

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ