やっぱ子供3人いる人金持ちだな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 634件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/10 15:18:32

    >>409
    贅沢せずって結局お金無いの?

    • 3
    • 20/02/10 15:12:55

    >>408
    甲斐性がないと言われればそうかもしれないですね。去年卒業する2ヶ月前に学生結婚して、今年8月に子供産まれます。息子も学生で企業し、其なりの稼ぎはあり、車も自分で購入しましたが、子供が産まれるので大きい車を買ってあげました。家は旦那が建築会社を経営してるので、自分が建ててあげたいという親心ですね。
    私達夫婦の考えは幾ら親がお金があっても教育費ぐらいは自分達でなんとかして欲しいと思ってます。用意できないのに何人も産むのも違うでしょって考えです。
    因みにうちも3人ですよ。

    • 2
    • 20/02/10 15:09:45

    >>177
    逆にそれどこ?早慶でもそこまでかからんやん

    • 2
    • 20/02/10 14:59:09

    >>398
    我が家も学費援助あるけど、恥ずかしいとは思ってないよ。
    普通に遺産相続したら相続税がかかるから、税金対策も兼ねてだし。自分達も孫に同じようにしてあげたいから贅沢せずに貯めてるよ。

    • 0
    • 20/02/10 14:59:05

    >>404
    価値観の違いだと思うよ
    家を買ったのも贈与税がかからないからでしょ?
    それと同じで学費も贈与税でって感じの人は多いと思う
    他の人からすれば家と車買ってもらうなんて、息子さん甲斐性ないのねって思う人もいるかもしれない
    だけど、それは>>404さん夫婦が納得してやってる事だから言われる筋合いはない
    それと一緒じゃないかな?

    • 1
    • 20/02/10 14:58:37

    >>405
    宝くじとか考えがちょっとおかしい

    • 3
    • 20/02/10 14:56:54

    >>401
    でもさ、横からだけど、旦那の実家や自分の親が金持ちだからって理由でバンバン産むより、旦那本人が実家お金なくても、沢山稼ぎ出せる人の方がかっこいいし尊敬できるよね。うちの父の実家お金持ちで、6人兄弟だけど、亡くなったおじいちゃんがマイホームとマンション母と結婚する時に父にくれたけど、父親仕事できないタイプだったから尊敬できなかったなー。

    • 5
    • 20/02/10 14:56:04

    >>404
    援助って、宝くじ当たったのと変わらないでしょ。

    • 0
    • 20/02/10 14:54:12

    >>401
    僻んでないけどね。貧乏でもないし。私や旦那は孫の教育費は親が用意するのが当たり前だと思って、孫にまで教育費の援助をするつもりは無いの、それ以外だったら幾らでもするけど。実際去年結婚した息子には一戸建てや車は買ってあげたし、今年孫が産まれるから、色々してあげるつもりですが。

    • 5
    • 20/02/10 14:51:48

    >>398
    亡くなってそこから贈与したら税金かかるよ?
    あなたはわざわざ税金かかる方にするの?
    それとも贈与するお金がないからわからないのかな?

    • 1
    • 20/02/10 14:48:57

    子ども4人。特に教育費がいくらとか考えてない。それぞれ好きな事させてるって感じ。
    お金に困った事はない。

    • 2
    • 20/02/10 14:45:14

    >>398
    貰えるものは貰うでしょ?
    僻みだよ!

    • 2
    • 20/02/10 14:44:01

    >>399
    貧乏な家庭にはわからないんだよ
    私も違うトピで同じ事言われた事あるけど、育った環境の違いなんだよね

    • 5
    • 20/02/10 14:42:42

    >>398
    自分で言うのも何だけど、うちの方はお金ある家庭なんだよね
    学費としてなら税金かからないからさ
    お金ある家庭ならあるあるだと思うし、何も恥ずかしくないよ
    そういう考えの方が恥ずかしい

    • 9
    • 20/02/10 14:38:37

    >>396
    自分で子供の教育費も用意出来ないのに、産んだとか恥ずかしくないの?

    • 6
    • 20/02/10 14:03:10

    >>391そういう自分は(笑)?

    • 2
    • 20/02/10 13:43:17

    >>391
    学費に関しては祖父母に貰ってる
    だから3人産んだのもある
    あなたは何人でいくら用意してるの?

    • 2
    • 20/02/10 13:32:00

    >>391
    うちはあまり何も考えてない
    とりあえず1番下の子だけ1500万貯金してある
    これはまだ下の子が小2だから
    一番上は今年大学卒業で4月から仕事
    真ん中は今年から高校生
    とりあえずあと10年は旦那も元気だろうしくらいしか考えてない
    真ん中も1人暮しは嫌みたいだから自宅からの通学、大学院は行きたいと言ってるけど、まだ分からない
    一番下は何しろ頭が平均以下、、、そして自由人だから大学さえ行くかもわからない笑

    • 2
    • 20/02/10 13:31:24

    >>391
    うち5人いるけど、特に考えてない
    トータルで考えたら一人何千万だけど一気に必要じゃないし
    今、現役大学生いるけど特に貯金も崩さず払ってるよ

    • 1
    • 20/02/10 13:21:46

    >>391
    一応、私大一人暮らしで1000万×3人を想定。
    多少のオーバーは何とかなる。大学行かなかったり、地元国立とかでお金が余ったら、結婚式代や家を建てる時の援助、老後の費用にする予定。

    • 1
    • 20/02/10 10:43:24

    >>391

    うちは、高校までで1000万、大学以降は生前贈与入れて5000万位まで
    学費余ったら株で運用させる

    • 1
    • 20/02/10 10:35:24

    お子さん3人いる人って教育費の総額は どの位で考えているの?
    高卒、大卒、院卒、国公私立、文理、一人暮らしをさせるか
    の どのあたりまでを想定しているのかも聞きたい。

    • 1
    • 20/02/10 09:43:04

    うん、金持ちだと思う。実際話聞いてたら金持ちそう。

    • 7
    • 20/02/10 09:37:22

    食費、光熱費はたいした事ない。質より量だよ。
    ただ教育費は高校まではオール公立で私立は大学からで県外なら国立のみにしてくれって感じだよ。

    • 1
    • 20/02/10 08:37:10

    親からの色んな援助は一切ナシで、奨学金ではなく3人とも大学まで出したらすごいと思う。

    • 10
    • 20/02/10 08:33:54

    >>384
    夜勤バイトは若手はしてるよ。
    院外だったり、同僚が夜勤バイト主の場合もあるしね。
    医師同士は知ってるけど口外はしない。
    最近多いのは親の病院をそのまま継ぐ人もいるけど、新しく建ててもらって登録しなおす人が多い。
    きれいな病院を選ぶ人が多いからかな。

    • 1
    • 20/02/10 07:33:22

    そういう人たちって金持ちなんじゃなくて殆どが子供を大学に行かせるっていう発想がない人たちじゃない?
    自分達が高卒で工場勤務とか夜勤のある大変な職についてるからなんの疑いもなく子ども達もそういう人生を送っていくと思い込んでる人たち

    • 13
    • 20/02/10 07:30:55

    >>384
    私大の医局で働いているけど、
    仕送りしてもらえない家だと規定違反になるから隠れて知り合いの病院でまだまだバイトしてるよ。
    (医師同士は黙認)
    開業できない医師は民間に1500万~2000万位の年収条件で引き抜かれることもある。
    大学に残る医師は実家がそこそこ大きい病院の次男、三男とサラリーマン家庭の医師が多い。
    実家がサラリーマンの医師は医師同士で結婚するか見合い(いまだにある)で医師の娘と結婚して嫁の病院を継ぐ人もいる。



    • 0
    • 20/02/10 06:14:36

    >>380
    夜勤バイトも昔よりも大分減っていますが。
    開業って平均いくら かかるか知ってる?
    そのお金が用意できない人もいるよ。

    • 0
    • 20/02/10 02:02:36

    >>73
    嘘。そんなことで引くの?

    • 1
    • 20/02/10 01:50:57

    >>375当てはまってるわw私子供3人だけど70キロ超えのデブだし頭プリンだし中卒で子供大学とか考えたこともないバカだからwそもそもでき婚で避妊しないから次々産んだだけだしなんも考えてない

    • 1
    • 20/02/10 01:38:15

    >>377

    本人にやりたい事が有ればその道でも良いと思うけど、結局、レールに乗せて学歴つけるのが一番楽だよ
    絶対達成できないような目標掲げるのは親も子供も辛いだけだけど、実力が伸ばせるくらいの高い目標は良いと思う。その辺りの匙加減は慎重にする必要があるよ
    子供の特性見極めずに、周りが受験するからウチもみたいな何も考えてないパターンが一番危ないと思う

    • 2
    • 20/02/09 23:47:05

    >>129
    若手は夜勤バイトするよね。
    家から仕送りしてもらってる医師もいる。
    大体30代後半には辞めて開業したり、家の病院を継いだりしてるよ。

    • 0
    • 20/02/09 23:21:47

    >>375こう言う事を平気でネットに書いちゃう人をほんとに軽蔑する。あなたみたいな人が母親だと思うと恐ろしいです

    • 4
    • 20/02/09 23:18:48

    >>377
    私の知人も自殺してる。かなり教育熱心なお母さんだったよ。
    後母親が同じく教育熱心で子供はうつ病になった子もいる。
    何事も程々なんやろね。

    • 1
    • 20/02/09 23:14:03

    高学歴に拘りすぎた家庭知ってるけど兄妹上2名自殺してるんだよね、その子の特徴を見極める必要あるよね。家系がそうだからと押し付けてはいけないとは思っているんだけど、皆さんの所はやはりレールに乗せてあげるのが当たり前なのかな。
    普通に大学出ただけじゃだめなんでしょうかね。

    • 3
    • 20/02/09 23:07:43

    3人だと不幸みたいなこと書いてるけど、子供にとっての一番の不幸は親が太ってるとかじゃないよ。
    親の不仲や離婚して片親なのが、子供にとっての一番の不幸なんだよ。

    • 13
    • 20/02/09 23:00:08

    金持ちかな?
    小汚いお母さんは3人以上産んでる確率が高い。
    小汚いなぁ、デブでだらしないと思う母親は子供3人以上いる率が高い。
    そして公立思考。偏差値60すら行かない学校でも公立だから頭良いと言うバカな人が多い。

    ↑3人以上産んでるお母さんが小汚い確率が高い、ではないよ。

    • 8
    • 20/02/09 22:53:29

    >>359
    子の教育に興味ない親の子の方が可哀想でしょ。大丈夫?さすが匿名。

    • 3
    • 20/02/09 22:50:06

    >>368
    親の介護とか同居って支援してもらってなくてもしてる人がほとんどじゃない?支援があったら逃げられない確率が上がるってだけで。

    • 1
    • 20/02/09 22:48:35

    >>371
    何も考えてないからバンバン産めるのよ。
    中卒や高卒で放り出すんだろうね。
    教育熱心な親には子供が可哀想って可哀想なのどっちだかね。笑

    • 2
    • 20/02/09 22:46:19

    >>359
    どこが可哀想なの?子供は元気がいちばんとか思ってる系の方?大事でしょ学歴。
    学がない親って平気でこういうこと言い出すから怖いね。

    • 2
    • 20/02/09 22:43:42

    >>367
    天仁さんは私へのレスだったよね。そこに入ってきたのはあなたでしょ。
    そこまで切り詰めてるわけじゃないって書いてたからそう思ったんだけど何かおかしいところあるかな?ちゃんとレス読んでる?流れ見たら自演じゃないのわかると思うんだけど。やっぱり教育って大事だね!

    • 0
    • 20/02/09 22:22:46

    >>368
    同居は私も厳しいというか親が嫌みたい。両親は将来老人ホームに入る世話かけたくない言ってるけど出来る限りのことはしたいと思ってるよ。

    • 1
    • 20/02/09 22:16:04

    >>361
    けど、同居も介護は無理だ~
    だったら支援なんて要らないとすら。
    まあ稼げてるから関係ない話だけどさ。

    • 0
    • 20/02/09 22:14:18

    >>364
    ん?貴方にコメントしてないんだけど、天仁さんが食費削ってる訳じゃないってなんでわかるのー
    天仁さんと永保さんは同一?
    自演なの?!笑

    • 2
    • 20/02/09 22:11:22

    >>361
    で、その子供たちを全員大学出したら教育費で貯えはすっからかんの中ジジババの介護をして、自分たちの老後は我が子にお世話になるのか
    うまくできてるねー

    • 3
    • 20/02/09 22:10:15

    >>362
    貧乏ならずっと公立でも苦しいでしょ。
    私立でカツカツなのは1000万とか2000万の人の話で基準が違うから比べるものじゃないかと。

    • 1
    • 20/02/09 22:08:01

    >>359
    学歴や教育って大事だと思うけどな。別に食費削ってるとかでもないし子供に1人一部屋与えてリビングで寝てるのだって長い人生の数年間だし。
    逆に教育以上に大事でお金かけなきゃな事って何?

    • 1
    • 20/02/09 22:05:55

    >>357
    そうなるよね。うちはそこまでの覚悟は出来ないし気付けばひとりっ子で落ち着いちゃった。
    でも学歴や教育、教養は一生物だしお子さん達の為に立派だね。頑張ってね!

    • 1
1件~50件 (全 634件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ