やっぱ子供3人いる人金持ちだな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 634件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/08 01:02:23

    >>16
    三人私立とか無理じゃない?
    何か補助出るの?
    うちも1500万だけど、私立って年間200万300万かかるのが当たり前の地区だから、3人入れる私立って羨ましい~

    • 1
    • 20/02/08 01:01:48

    うちは二人だけど
    うちより年収低い夫婦が子供四人だよ

    貧乏じゃないけどすごい節約してるよ
    子供の服はお下がりばかり
    海外旅行どころか飛行機つかった旅行は一度もしたことない
    長女は歯並び悪いのに矯正もしない
    もちろん高校も公立
    子供がたくさんいるから金持ちとは限らないよね

    • 1
    • 20/02/08 01:00:06

    子供三人いて世帯年収1500万しかないからママスタ的には貧乏子沢山だね
    全員国公立じゃないと無理、奨学金借りなくて済むかどうかも怪しい
    学資も1人500万しか組んでないし
    ママスタ的には年収3000万がゴロゴロいるから底辺子沢山だろうね
    みんなすごいね

    • 0
    • 20/02/08 00:54:47

    >>168
    1600万しかないのに2人も産んだの!?

    • 1
    • 20/02/08 00:31:49

    三人息子でスノボやサーフィンが凄い上手くて全員私立行かせてる人もいるから、そういう人は貧乏とは言えない。

    • 4
    • 20/02/08 00:19:39

    貧乏子沢山。
    だいたいこれ!
    貧乏で子供かわいそうだけど、そう言う親ってゆるいからすぐできるんだよね。そして母も働かないと貧乏なので放置子になる。

    • 5
    • 20/02/08 00:14:54

    いや3人いる人だいたい貧乏大変家族だよw

    • 6
    • 20/02/08 00:13:10

    子供1人だからめちゃくちゃフットワーク軽い。今日も2人で買物して外食して映画みてきた。3人もぞろぞろ連れて歩くって3倍金掛かるし3倍以上疲れそうw

    • 5
    • 20/02/07 23:50:22

    >>168
    世帯年収1600万円で3人無理って嫌味ですか?

    • 7
    • 20/02/07 23:05:14

    ほんと主さんに同意。
    うちは世帯年収1600万なので三人なんて夢のまた夢。
    2人しか産めなかった。

    3人いる人は本当に羨ましい。
    でも、うちは無理だから後悔もしてない。

    • 1
    • 20/02/07 23:04:04

    3人って年子?

    • 0
    • 20/02/03 13:25:27

    一人っ子最強かな(笑)異論はなしで

    • 5
    • 20/01/27 08:54:18

    >>105
    うちは国立小だけど、クラスの半分近く一人っ子だ。

    • 1
    • 20/01/27 08:50:53

    子ども多いと手当ても多いからな
    自治体によるかもだけど、私が住んでる所は子ども3人いたら子ども手当てとは別で年間36万貰えるよ
    水道代も無料

    • 3
    • 20/01/27 08:46:48

    お金持ちの地区は子供三人とか四人多いよ。
    全員にきちんと教育させてお金もかけてるからすごいわ。
    一人っ子にしてる人(不妊とか以外で)は一人にお金かけたいから一人とどめてるパターン。

    • 3
    • 20/01/27 08:40:19

    貧乏子沢山は市営住宅にたくさんいる

    どうやって生計立ててるんだろう

    • 4
    • 20/01/27 08:38:28

    周りの3人以上いるとこは年収1000万以上あるような家庭ばかり。
    それでも高校までは公立確定だし、大学は行かせられないか奨学金借りるようになる。
    自営で桁違いに稼いでるお宅は小学生から私立。
    レアケースで、塾行かせられない下の子はほとんどお下がり状態のとこあるけど、こういうところは子供が思春期から荒れる。

    • 1
    • 20/01/27 08:29:17

    お金持ちならいいよね。
    知人で幼稚園代すら出せないとか言ってるのに3人目できちゃったからと産む人いる。どうかと思う。

    • 1
    • 20/01/27 08:02:37

    4人の人多いよね。貧乏っぽい雰囲気。上3人女の子で1番下男の子。
    あと4人姉妹。
    お金ないのになぜそんなに産むのか理解できない。子供が我慢して可哀想。我慢するしかないんだもの。

    • 3
    • 20/01/27 08:02:31

    >>154
    オール電化?

    • 0
    • 20/01/27 08:02:18

    >>154
    うちもそのくらいだよー
    なんで高いんだろ

    • 0
    • 20/01/27 08:00:19

    >>154
    すごい
    どうしたら7万になるのー?
    うち大中小の3人だけど、水道光熱費で3万くらいだよ
    洗濯はドラム乾燥と浴室乾燥だし、床暖房使いまくるし、節約してないけど
    プロパンガスで沸かしまくってるとか?

    • 0
    • 20/01/27 07:54:57

    >>154
    何に!?

    • 0
    • 20/01/27 07:31:33

    光熱費だけで7万だよ。
    金持ちじゃないから地獄。

    • 0
    • 20/01/27 07:25:35

    >>151どこすみ?

    • 0
    • 20/01/26 18:46:51

    米代(笑)

    • 2
    • 20/01/26 01:37:06

    四人、食費15万。水道ガス電気で5万以上。
    中高生ってこんなに食べるんだなと、、。
    炊飯器2つフル活用。

    • 0
    • 20/01/25 15:26:52

    >>83偏見スゴいな~今はあえて二人目作んない人いるよ

    • 8
    • 20/01/25 14:09:08

    >>146
    まさにうちが低所得っていう理由で一人っ子。
    給与所得で世帯年収1500万円なんてありません。

    • 4
    • 148

    ぴよぴよ

    • 20/01/25 14:06:07

    >>145
    ね!そういうのは、欲しくてもできない人、産めない人なんだと思ってる。

    • 3
    • 20/01/25 14:04:56

    >>144
    まさにこれだね。
    自分で納得して1人、2人だけのところは、3人以上子どもがいるところに、いちいち突っかからないもん。
    なんらかのモヤモヤしたものがあるんだろうなぁ。

    • 8
    • 20/01/25 14:04:02

    3人居るからってだけで非難ヒガミがすごいね…

    • 6
    • 20/01/25 14:02:10

    >>141
    3人以上産んでくれて、あっぱれ、よくぞ産んでくれたで賞補助と呼んでるよんw

    まぁ、3人以上産みたくても高齢だったり、2人目不妊、3人目不妊だったり、低所得だったりで産めない人が沢山いるんだろうね………

    • 5
    • 20/01/25 14:01:05

    >>140
    私、131とは別人です。

    • 1
    • 20/01/25 13:56:02

    >>139
    そんなの入学前からわかることなのに、入れてから嘆いてるからじゃないの?

    私立に入れてる人で金銭面で愚痴ってる人ってよく考えないで入れた人に多くない?
    私の友達でも幼稚園の流れでそのまま付属の私立小に子供たち入っちゃって愚痴ってる。
    もうママ友ランチも誘われるのが苦痛って。

    • 2
    • 20/01/25 13:55:38

    >>140
    子沢山ではなくても国からの補助があったりするよねー

    • 3
    • 20/01/25 13:54:41

    >>131>>132連投おつ~笑
    子ども3人いるのは子沢山でもなんでもないし、特別じゃないのに何ムキになってるんですか!笑

    • 3
    • 20/01/25 13:49:40

    >>135
    何をドン引きするんだろう?私立2人で30万円ってそんなに特別な話じゃなくない?

    • 4
    • 20/01/25 13:49:11

    若かったら三人ほしかったな。

    24、26、31歳くらいで出産、三人が理想。

    • 2
    • 20/01/25 13:47:55

    >>110
    何がダメなの?

    • 1
    • 20/01/25 13:45:29

    >>110頑張って働いてて偉いと思う。その人のことを下に見てバカにしている感じが不快

    • 1
    • 20/01/25 13:36:39

    3人中2人は私立の学校行かせて月30万くらいかかると嘆かれたときはドン引きした。

    • 0
    • 20/01/25 13:35:20

    >>130コメント見てると小学生以上の人多い気がするけど、しかも余裕あり

    • 3
    • 20/01/25 13:25:57

    たしかに余裕あるかも。主人に感謝してます。

    • 1
    • 20/01/25 13:21:33

    >>18
    子ども3人を普通だとしたら、子どもが3人以上いる家庭を「多子世帯」とは言わないと思うよ。

    • 7
    • 20/01/25 13:16:32

    >>18
    子供三人が普通なら、日本は少子化になってないよ。三人も産んで世間知らず?

    • 8
    • 20/01/25 13:13:59

    三人の子供たちが全員小学生になったらくらいから、現実がよくわかるんじゃない?

    • 10
    • 20/01/25 13:02:32

    >>128
    勤務医の平均年収、知ってる?

    • 3
    • 20/01/25 13:01:17

    >>124
    それやりくり下手くそじゃない?笑

    • 1
1件~50件 (全 634件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ