やっぱ子供3人いる人金持ちだな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 634件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/25 11:47:04

    >>83
    確かに近所の私立通いは2人以上ばかり。

    • 0
    • 20/01/25 11:48:36

    >>88
    中国かしら?(笑)
    ひとりっ子の親が3人子持ちに何の用?
    妄想すごいね!(笑)

    • 5
    • 20/01/25 11:51:22

    >>88
    うちも1人だけど、別に普通に育ててるよ。
    大事にとか、一々口にしない。
    子供何人いても、親は大切に子供を思ってるよ。普通に子育てしてるんじゃないの?

    • 4
    • 20/01/25 11:53:31

    >>89
    あきらかに、でき婚だろうという年齢ほど親に頼ってる

    • 3
    • 20/01/25 11:59:19

    >>91
    言い方wやっぱり三人子持ちって心に余裕ないんだね。

    • 6
    • 20/01/25 12:01:45

    >>91
    うちが一人っ子とはどこにも書いてませんよ。
    周りは一人っ子が多いってことです。
    噛みつかないでくださいね笑

    • 5
    • 20/01/25 12:02:57

    旅行も3倍ね
    まじ無理w

    • 1
    • 20/01/25 12:04:23

    中高生で3人いるけど食費が凄い。

    • 2
    • 20/01/25 12:06:24

    ほんとすごいと思う
    1人のときはぼんやりしてて
    2人産んで現実ちゃんとみえてきて
    3人目はやっぱり無理ってなった笑

    • 1
    • 20/01/25 12:11:00

    でもお金持ちとか以前に、子供が好きなんだなー、と思うな
    我が子可愛いけど、私は自分の自由な時間がたくさんある方が正直幸せ
    だから3人とか無理
    もちろん、我が子には時間も手間暇もお金もかけてるけど。

    • 6
    • 20/01/25 12:11:42

    うちの子の周りには3人兄弟ちらほらいるよ。
    都内から電車で1時間の田舎で、3人兄弟のご家庭は爺婆と同居かアパート暮らしの貧乏子沢山だし、習い事は習字とかサッカーとか比較的金の掛からなそうなのを1つしていれば良い方。
    兄弟3人合わせても、明らかに金掛けてなさそうな人ばかりだよ。
    田舎だと子沢山=金持ちとは言えないね。

    • 1
    • 20/01/25 12:12:25

    >>94
    匿名にしてまで連投なんて必死すぎる。

    • 0
    • 20/01/25 12:13:37

    子供3人いてお金持ちな家庭がある。
    子供3人いて生活ギリギリで余裕のない家庭がある。

    子供3人でもいろいろ。

    • 14
    • 20/01/25 12:18:18

    >>67
    幼稚園で50万ねえ…

    • 4
    • 20/01/25 12:19:17

    >>6
    JASSOの奨学金2種が5人家族だと世帯年収1500万円でも基準内に入るから、単純に考えて、それ以上の世帯年収じゃないと余裕はないってことじゃないかな。

    • 4
    • 20/01/25 12:22:36

    >>83
    うちの子、横浜市内の私立中高一貫校の女子校に通っているけど、家庭科の時間に先生が
    この学校の2/3が一人っ子家庭だ
    って言っていたって。

    • 3
    • 20/01/25 12:28:16

    三人いるとお母さん仕事ばかりで家にいないからたまり場になってる

    • 3
    • 20/01/25 12:31:45

    >>67
    日本で一番初年度納付金額が高い幼稚園の青学でさえ入園金35万なのに(笑)

    • 6
    • 20/01/25 12:36:43

    >>105
    少なくともフェリスは違うよ。

    • 1
    • 20/01/25 12:37:07

    >>107
    仙台 明泉幼稚園。

    • 1
    • 20/01/25 12:38:42

    子供を保育園に預けてほぼ毎日スーパーのレジ打ちしてる知り合いの3人の子持ちは貧乏。スーパーの残り物とかお惣菜安く買ってると噂されてる。だからこそのスーパーでパート?
    しかも家の一番近所でされてるからとても嫌。常識ないしね。

    • 2
    • 20/01/25 12:38:57

    うち旦那17万私10万のお給料で子供3人いるけど赤字だしでいいことないよ

    • 4
    • 20/01/25 12:39:26

    >>108
    あら?
    そうなの?

    • 0
    • 113
    • 菱和は聖ヨゼフ
    • 20/01/25 12:41:59

    ママスタで身バレとか寒い

    • 0
    • 20/01/25 12:42:24

    >>107
    青学がおいくらが分かりませんが、初年度130万円位です。

    • 0
    • 20/01/25 12:44:06

    >>112
    知らないのに妄想書いちゃダメだよ!

    • 0
    • 20/01/25 12:45:01

    どっちかじゃない?。
    むしろ余裕ない家庭はお米で腹膨らましてそう。

    • 2
    • 20/01/25 12:45:28

    すげー

    • 0
    • 118

    ぴよぴよ

    • 20/01/25 12:46:17

    三人息子で全員私学入学させて、全員優秀な子供がいる人いる。着せてる服からもう違うし、食費なんて全然気にしてなさそう。年に何回も国内外に旅行行ってるし、

    • 2
    • 20/01/25 12:47:04

    >>108
    そのフェリスは どの位ですか?

    • 1
    • 20/01/25 12:47:25

    >>115
    この人が必死だねww

    • 2
    • 122

    ぴよぴよ

    • 20/01/25 12:51:13

    周りの3人子持ちは経営者か弁護士妻だわ。小学校から全員私立小で凄いと思う。
    うちも私立小初年度150位で年間100万超えるけど一人っ子だから。貧乏子沢山じゃなければ持ってるな~と思うよ

    • 1
    • 20/01/25 12:54:35

    >>123
    だろうね。勤務医でお子さん3人いる家庭は奨学金使っているって。

    • 1
    • 20/01/25 12:59:20

    >>10
    は?二人で月70でやっと?やばない?二人やで?どんだけお金かかってんの?てか、どこにお金かかってんの?

    • 6
    • 20/01/25 13:00:10

    お金があるないとかじゃなくて、自分自身のキャパが無理だから、二人でいい。もう赤ちゃんから世話したくないwwwwww

    • 7
    • 20/01/25 13:00:33

    夜の生活が大好きで、貧乏だけど年子で4人産みました。貧乏つらたん。

    • 1
    • 20/01/25 13:01:17

    >>124
    それやりくり下手くそじゃない?笑

    • 1
    • 20/01/25 13:02:32

    >>128
    勤務医の平均年収、知ってる?

    • 3
    • 20/01/25 13:13:59

    三人の子供たちが全員小学生になったらくらいから、現実がよくわかるんじゃない?

    • 10
    • 20/01/25 13:16:32

    >>18
    子供三人が普通なら、日本は少子化になってないよ。三人も産んで世間知らず?

    • 8
    • 20/01/25 13:21:33

    >>18
    子ども3人を普通だとしたら、子どもが3人以上いる家庭を「多子世帯」とは言わないと思うよ。

    • 7
    • 20/01/25 13:25:57

    たしかに余裕あるかも。主人に感謝してます。

    • 1
    • 20/01/25 13:35:20

    >>130コメント見てると小学生以上の人多い気がするけど、しかも余裕あり

    • 3
    • 20/01/25 13:36:39

    3人中2人は私立の学校行かせて月30万くらいかかると嘆かれたときはドン引きした。

    • 0
    • 20/01/25 13:45:29

    >>110頑張って働いてて偉いと思う。その人のことを下に見てバカにしている感じが不快

    • 1
    • 20/01/25 13:47:55

    >>110
    何がダメなの?

    • 1
    • 20/01/25 13:49:11

    若かったら三人ほしかったな。

    24、26、31歳くらいで出産、三人が理想。

    • 2
    • 20/01/25 13:49:40

    >>135
    何をドン引きするんだろう?私立2人で30万円ってそんなに特別な話じゃなくない?

    • 4
1件~50件 (全 634件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ