岡村隆史、世間の“不倫はルール違反”に異議 「結婚したらモテたらアカンの?」

  • ニュース全般
  • 嘉永
  • 20/01/24 14:02:19

22日に離婚危機が報じられた俳優の東出昌大。映画で共演した唐田えりかと3年間にも及ぶ不倫関係が原因で、今年の1月上旬から妻で女優の杏と別居状態にあるという。妻の第3子妊娠中に2人の交際が始まったと伝えられており、東出に対するバッシングの声が多数あがっている。この状況に、岡村隆史(ナインティナイン)は「不倫って、こんなにアカンことやったっけね」とラジオ番組で異議を唱えた。

23日深夜放送の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で岡村隆史が語ったところによると、東出昌大とはテレビ番組で共演経験があり、外見がカッコいいだけでなく「凄くナチュラルに接してくれるし、イヤミな感じがない」と好印象だったという。同性から見ても「うわ~なんかええ人やな」と思える素敵な人なので、女性からモテるのは当たり前だとしている。「でも、モテたらアカンのかな? もう、結婚したらモテたらアカンのかな? アカンのかな~」と独身であろうと既婚であろうと東出が女性から好意を持たれるのは仕方がないこと―と岡村は考えているようだ。

既婚者が異性からモテるのと不倫をするというのは別問題だが、芸能人の不倫が明らかになった時に世間が「ルール違反だ」と責めたり、許さないということに岡村は納得できないという。「それは夫婦のルールだけであって、周りのルールからの違反ではない」と以前からの主張を繰り返していた。

また岡村は、お金のある男前の一般人も「かなりの数の人が不倫してるんじゃないか」と思っており、芸能人だけがこんなにリスクがあることに不公平だと感じているという。「世の中の一般の人たちが、どれだけこういう不倫してもバレへん」、「文春ついてないから、普通にしてたらわからへん」と愚痴が止まらない。

この発言に、ツイッター上では「さすがに東出の不倫を肯定するのはうーん。というか男と女で不倫に対しては価値観の違いが露骨に出るように思える。さすがに女性のことを思うと今回の件はありえない」、「モテるから不倫しても仕方ないの? おかしくない? なら結婚せずに独身でいればいい」、「奥さんや子供の心どんだけ傷つけることしてるんだよ。病んで自殺する人もいるくらい悲しい事。自分が心の病気なったことあるのに人の気持ちはわからんのかい」、「いくら岡村さんでも東出くんの擁護してるのは理解できない」と放送中から厳しい意見が目立っていた。
(TechinsightJapan編集部 みやび)
https://article.yahoo.co.jp/detail/ad5cfcc81a395301a82eecf064f1dea952ccbb0a

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 567件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/24 22:04:42

    えっ?岡村ってこんなにバカだったの?それとも、敢えての炎上商法?
    モテても良いけど、不倫はダメでしょ。そこがイコールで繋がる思考がもうダメだこりゃ。

    • 14
    • 20/01/24 22:02:19

    「不倫って、こんなにアカンことやったっけね」

    何言ってんの?大丈夫?この人。
    今も昔もいつの時代も不倫はアカンことですよ?

    • 17
    • 20/01/24 22:00:47

    話にならん

    • 8
    • 20/01/24 21:58:48

    モテる事はいいと思うけど、やっぱり不倫まで発展するのはあかんやろ。

    • 10
    • 20/01/24 21:49:46

    岡村がモテない理由がわかるね。
    傷ついてる人の気持ちがわからないんだもの。
    自分がモテないから不倫できる男が羨ましいだけじゃん。

    • 19
    • 20/01/24 21:44:53

    だめだこりゃ
    だから結婚できないんだわ岡村

    • 18
    • 20/01/24 21:43:57

    不定行為は民法上違法ですけど。
    ルール違反じゃなかったらなんなの?

    • 14
    • 20/01/24 21:43:50

    結婚してから言って下さい

    • 9
    • 20/01/24 21:43:49

    残念な発言。

    • 9
    • 20/01/24 21:42:24

    幼児期学生時代からずっとモテる人ってあんまり不倫しないよね。
    急にモテ出した人が不倫しがち。

    • 11
    • 20/01/24 21:41:17

    モテる=不倫
    という考えがまずおかしい。岡村は嫌いじゃないけど幻滅したわ。不倫肯定するならもう結婚できないだろうね。

    • 13
    • 20/01/24 21:38:38

    その裏で傷ついてる杏ちゃんの気持ちわからないんだね。追いかけられるのは芸能人だから仕方ないよ。それ覚悟でこの世界入ったんだし。東出も岡村もアスペの一言で片付く。

    • 13
    • 20/01/24 21:38:02

    別にモテることは良いけど、それを受け入れるのはダメだと思う。

    • 10
    • 20/01/24 21:37:58

    >>410
    金でモノを言う芸能界は汚い世界だから枕営業当たり前、常識が狂ってる

    • 4
    • 20/01/24 21:36:42

    独身のお前は黙ってろよ
    岡村っていつも関係ないくせに首突っ込んでどうでもいい持論を語るよね

    • 15
    • 20/01/24 21:35:59

    一般人も慰謝料払ったりクビになったり制裁は受けてるでしょ芸能人と違って死活問題。岡村が知らんだけで

    • 14
    • 20/01/24 21:33:10

    どいつもこいつもなんなんだよ!
    自分が不倫や浮気してるからって正当化すんな。
    だからなんで結婚するんだっつうの!
    チョロチョロしたい奴は所帯を持つなって話。
    なんの為の婚姻だよ。
    ほんと、芸能人てどいつもこいつも気持ち悪いわ。ズレたことばっか抜かしやがって。
    どっかの女評論家もズレたこと言ってるし。

    • 16
    • 20/01/24 21:32:40

    >「でも、モテたらアカンのかな? もう、結婚したらモテたらアカンのかな? アカンのかな~」

    それ杏に面と向かって言ってみろよ

    >「それは夫婦のルールだけであって、周りのルールからの違反ではない」

    夫婦のルールを守れないような人間は周りからも疎まれるし責められて当然

    • 13
    • 20/01/24 21:31:52

    この発言が本気なら軽蔑する。
    別に芸能人だから不倫はルール違反と言ってるわけじゃない。一般人だろうと不倫はルール違反だし一般企業でも軽蔑されて昇進も遠退く。
    奥さん、子供を傷つけてどん底に落とす行為をモテるからで片付けるの?自制心はいらないの?まさしく猿だね。
    結婚する資格なしだわ。

    • 16
    • 20/01/24 21:26:42

    まず不倫って字の意味を考えろ
    人の守るべき筋道でない ってことだぞ

    何ならルール以前に人の道を外れてるってことだからね

    • 9
    • 20/01/24 21:21:58

    >>371
    ダーーーメだよ不倫なんて!マジでガチで!
    って出川なら言いそう

    • 11
    • 20/01/24 21:21:03

    書いてはあるけど、まず、モテることと不倫をすることは違うよね。モテるのはかまわない。でもだからって不倫していいのかっていう簡単な話。それに芸能人も一般人も、不倫がバレるしバレない人もいるだろうし、それに差はないよね。違うのは芸能人はメディアに出るからバレる範囲が広いと言うこと。不倫じゃないにしてもそう。芸能人になるにはそういうリスクを伴っていることもわかって欲しい。もちろん、必要以上に芸能人に絡むのはいけないこととした上でね。

    • 5
    • 20/01/24 21:19:29

    アホかな?
    モテなくても不倫や浮気はダメだろ
    そういう前提で誰もが恋愛したり結婚するんだから

    一般人はイメージで商売してないからね
    でも周囲から白い目で見られるのは同じだよ
    ただもらってるギャラ(給料)の桁が芸能人は違うでしょ

    ていうかこの普通に暮らしてたら不倫くらいするよね
    みたいな一部の人の風潮って何なんだろうね、異常だよ

    • 10
    • 20/01/24 21:08:41

    >>383
    だから迂闊に語っちゃ駄目なんだよ、思っていてもね。私はファンだけど擁護できないわ。

    • 5
    • 20/01/24 21:00:43

    岡村に対する東出の印象がよかったからって不倫擁護かよ
    背も小さいけど、中身もまだまだ子どもみたいな人だね
    それとこれとは違う!ぐらいに言ってほしかったな

    • 15
    • 20/01/24 20:57:18

    今日の誰かさんに叱られて!だから結婚出来ないのかな。

    • 3
    • 20/01/24 20:51:57

    >>399
    了解です!

    • 1
    • 20/01/24 20:51:15

    >>398
    1回しかいいね出来ないけど
    1いいね1000回分で計算して!

    • 2
    • 20/01/24 20:46:42

    まずは結婚相手を見つけてから発言しようか。

    • 22
    • 20/01/24 20:46:08

    何のための婚姻届
    不倫が文化なら弁護士いらんよ

    • 13
    • 20/01/24 20:39:46

    世の中で子育てしている女性の気持ちも理解できないで、不倫を肯定する発言がよくできましたね。
    岡村さん結婚しないの正解です。

    • 25
    • 20/01/24 20:22:40

    モテても不倫したらアカーン!

    • 9
    • 20/01/24 20:22:03

    老害

    • 9
    • 20/01/24 19:58:43

    ゴチで杏ちゃんと共演してたのに、東出寄りの意見なの?
    まあ、岡村さんは佐々木希みたいなお人形さんが好きなんだろうね。

    • 20
    • 20/01/24 19:46:32

    結婚してから物申せ。

    • 19
    • 20/01/24 19:44:52

    岡村よ、これ以上不倫を語るな。

    • 20
    • 20/01/24 19:43:53

    >>383
    口は災いの元だね~

    • 6
    • 20/01/24 19:41:41

    どんだけモテ続けようが不倫せーへん人は山ほどいるんやで、岡村が知らんだけ。

    ってかまず結婚できてから物申せよな

    • 11
    • 20/01/24 19:40:02

    ちっさいじじーは何言ってんだ

    • 7
    • 20/01/24 19:38:01

    ちんちくりん独身男が何言ってんの?

    • 13
    • 20/01/24 19:33:51

    >>383
    まぁ悪ではないけど、結婚もしてない人が話すことではないかな。
    不倫をどう思うか、夫婦のルールと言うなら自宅を追い出されてるのが答えじゃない?
    周りからのルール違反ではないというか、それが離婚の有責にもなるし、社会通念からはルール違反だよね。

    • 15
    • 20/01/24 19:32:31

    想像力がなく、独身で、守らなければならない子どもを持たない人は、意見しない方がいいと思う
    不倫がモテる?と言い換えてる時点で、ハ?

    ダウンタウンの松本のように、俺は浮気するで、って結婚前に言って、奥さん了承済みやったら誰もなんも言わないよ。

    • 19
    • 20/01/24 19:29:06

    もう岡村こじらせおじさんになっちゃったんだね
    そうなる前に結婚してほしかった

    • 9
    • 20/01/24 19:27:41

    うわー 岡村にまで飛び火が凄くて怖いわ
    この人何も悪くないのに叩かれて気の毒

    • 4
    • 20/01/24 19:25:31

    妻が妊娠してる時、育児に追われてる時の不倫は論外な上、東出の場合は、自分の実力以上の仕事を杏の旦那ってことやイメージでもらってたわけだから、叩かれて当たり前。
    みんな不倫だからなんでもかんでも大騒ぎしてるわけじゃないと思うんだけど。

    • 15
    • 20/01/24 19:24:10

    結婚すらしていない、モテてさえもいない岡村に擁護されてもねぇ。説得力無さすぎて笑える。
    モテるのはかまわないんだよ。別に。

    • 11
    • 20/01/24 19:22:38

    モテるのと、妊娠・出産・家事・育児中の妻を3年も裏切り続けるのは、全く異なりますね。
    そんな事も分からないんですかね。

    • 21
    • 20/01/24 19:22:06

    独身、結婚歴もない奴が何言ってんの?って。

    • 12
    • 20/01/24 19:18:14

    この人、何か品が無いよね。
    何で人気があるんだろうって疑問に思ってた。

    • 7
    • 20/01/24 19:17:36

    >>374本当だよね
    俳優じゃなかったら
    ただの糞男だよ

    • 4
1件~50件 (全 567件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ