中高生子供3人いておかずが足りないって話をしたら

  • なんでも
  • 承元
  • 20/01/24 13:59:41

中高生の子供が3人と夫婦の5人家族なんだけど、イオン系列で買い物をしています。
半額商品を狙うため基本毎日買い物へいきます。
お金があまりなく、春から入学する娘の専門学校費用も奨学金頼りです。
だから、おかずも正直少なめです。
お米はタダで貰えるからお米を沢山食べさせておかず少なめです。
この話をしたら、知り合いに
業務スーパーを勧められましたがちょっと抵抗があります。
ただでさえ貧乏が劣等感なのに業務スーパーだなんて情けなくて。

おかずは、唐揚げなら
胸肉で1枚使います。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 317件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/27 12:08:07

    業務スーパー楽しいのに!うまく使えばめっちゃ節約になるよねー。うちのほうはいつでも激混みだよ。

    • 1
    • 20/01/27 12:10:05

    >>309正論過ぎて笑える
    胸肉一枚(笑)
    うちも男3人で中高だから食費やばいよ
    でも米ただならいいじゃん!!
    そして食費は仕方ない!と自分に言い聞かせて肉を大量買い!
    まずはお腹を満たしてやらないと!
    学費ももちろんだけど身体作りだって大事!

    • 1
    • 20/01/27 12:13:24

    こういう貧乏の食卓系ネタって全部釣りに見える。
    まえにも残飯みたいな節約料理載せてた人いたけな。
    あの人家買えたのかな。笑

    • 2
    • 20/01/27 12:15:53

    子沢山って一つの皿を取り合うイメージ笑

    • 1
    • 20/01/27 12:52:56

    >>298
    どんな学校なんだか。ペットボトル持参って毎日お茶?まさか清涼飲料水じゃないよね?
    お茶ならお茶作ってペットボトルに入れてけば?
    毎日カップラーメン、清涼飲料水、白米ばっかりで肥満になってたりしないよね?

    • 1
    • 20/01/27 12:54:30

    >>312
    釣りだよ(笑)
    お腹すいてたら、業務スーパーの品質が…とか言ってられないよ。

    • 7
    • 20/01/27 13:00:08

    >>315
    そうだよね。
    私の友達も金銭的にきつい人、業務用スーパー利用してる。
    カップラーメンとかも100円以上のは買わないとかトイレットペーパーは1ロールあたりいくらまでとか徹底してる。

    • 1
    • 20/01/30 20:47:24

    >>316
    まじかー

    • 0
1件~8件 (全 317件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ