コロナウイルスの症状や潜伏期間

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 20/02/29 06:52:44

    こんなとこで聞かないで厚生労働省のHP見なよ。

    • 0
    • 20/02/29 06:38:43

    >>21
    2週間はあり得ない

    • 0
    • 20/02/29 06:31:04

    >>19
    そもそも武漢でコロナが流行ったのに自分だけは大丈夫とか中国から出れば大丈夫って他国に来た武漢人とコロナを隠した中国政府が悪い
    他国で倒れたとか迷惑極まりない
    中国嫌いじゃなかったけど一気に嫌いになった

    • 1
    • 20/02/29 06:24:06

    >>24
    別に今はインフルエンザの可能性高いから普通に普通の病院でいいんじゃない?
    発熱してから12時間したらね。
    それは、テレビでもいっていたよ。

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 20/02/29 05:59:49

    爆買いする奴は自分勝手。
    最低だね。

    • 4
    • 20/02/29 05:39:59

    コロナに聞く食材も沢山買ってしまうんだよね。
    予防は大切だけど、節度守って欲しい。
    必要な人が買えず困る、心配は解るけど他の人の配慮必要ではないかな?
    一人の身勝手がウイルスが広がるて分かった方が良いよ。

    • 1
    • 20/02/29 05:18:23

    私は北海道ですが、マスクもまともに買えず、かろうじてボックスティッシュやトイレットペーパー買ってますが、買い込みはしてません。
    日頃の生活しても害は無いのに、過剰過ぎだなと思います。
    マスクだってコロナ無ければ買わないし、しないでしょ?
    私は常に鼻に対して有るから買ってますが、迷惑だし。
    今回はコロナ前に買ってますが、そろそろ無くなります。
    爆買い辞めてね。と思う。

    • 3
    • 20/02/29 05:13:00

    >>22
    そういう医療機関が多いから妖精が分かるのが亡くなった後とかあったでしょ

    • 1
    • 20/02/29 05:11:45

    毎日テレビを見なさい。
    散々やってます。

    • 1
    • 20/02/29 05:09:29

    初めまして。
    コロナ大変だと思います。
    だけど、フェイクでトイレットペーパーやボックスティッシュ爆買い有り得ないのですが。
    給料各家庭で違うから、買おうってなっていざとなったらないって有り得ないし、1ヶ月休みになっただけで家計の負担増やして何になるの?日頃そんなに使うの?
    何でもさ、日頃買わないのにそういう事がある人は自分勝手だよね?
    本当に欲しい人に当たらない。
    月末給料で買おうって思ってる人なら絶望じゃない?
    昨日買い物で無くてびっくりした後にニュース見た。
    過剰過ぎ。

    • 3
    • 20/01/29 21:45:07

    娘が熱出して今日早退したんだけど、明日も熱あれば保健の先生から病院言ってくださいって言われた。インフルの可能性もあるからって。担任から電話かかってきて、風邪が学校で流行ってるらしい。一応市のホームページ見たら、中国人との接触、からの熱や咳などの症状が出たら保健所に電話らしいんだけど、普通の病院でいいのか悩むわ。この時期風邪もインフルも流行ってるから見分けなんてつかない。もちろん中国人との濃厚接触はないんだけどさ。

    • 4
    • No.
    • 23
    • コロナちゃん

    • 20/01/29 21:39:17

    あたしチャイナ国からやってきたコロナ♪
    トモダチになってネ☆

    • 0
    • 20/01/24 09:20:48

    症状もよくわからないし、もし熱や咳で近所の内科に行っても普通の風邪として薬処方されて終わりそうだよね?肺炎になって危なくなって大きな病院で検査するまでわからないなら、あまり症状酷くならないタイプの人からどんどん感染広まりそうだよね?

    • 3
    • 20/01/24 09:00:24

    さっき長くて2週間の潜伏期間あるって言ってたよ。

    • 4
    • 20/01/24 08:59:19

    >>17
    うん、昨日ニュースに出てたね。発熱ないのにってこわい。そんなの空港とかすり抜けてくるよね。発熱無くても咳がひどくなったりするのかな?

    • 5
    • 20/01/24 08:58:39

    武漢からの中国人旅行者が都内でコロナになったとかニュースでやってた。
    もう日本人に感染してるかもしれない。

    • 1
    • 20/01/24 08:58:20

    >>17

    それ昨日ニュースでみた
    症状なく亡くなるのが怖い

    • 0
    • 20/01/24 08:57:46

    熱がないのに亡くなった人もいるんでしょう?怖いよね。

    • 3
    • 20/01/24 08:55:57

    >>13

    テレビでやってるんだね
    結構長いなあ、、
    まだわかってないことがいっぱいありそう

    • 0
    • 20/01/24 08:55:29

    >>12

    結構長いんだね。怖いや

    • 0
    • 20/01/24 08:54:53

    >>11

    新型だからわからないんだね
    怖すぎるな

    • 0
    • 20/01/24 08:54:37

    中国の発表によると、早いと2~3日。
    遅いと10~12日だそうです。
    昨夜、TVで言ってました。

    • 1
    • 20/01/24 08:53:27

    テレビで7ー12日間って言ってなかった?
    でも、中国の発表ならどこまで信じたらいいかわからないよね

    • 2
    • 20/01/24 08:52:12

    現状ではインフルより感染力は弱いらしいけど、どれぐらいどんな風に変化するのかは研究者にもわからないって

    • 1
    • 20/01/24 08:50:13

    >>8

    怖いな
    しかも結構長いね

    • 0
    • 20/01/24 08:49:48

    >>7

    肺炎って呼吸困難だったり発熱だったりだよね?怖いな

    • 1
    • 20/01/24 08:41:16

    潜伏期間は2日~1週間程度らしい。
    潜伏期間中も感染するのか発症してからかは分からない。
    変異したらまた変わるだろうし。

    • 0
    • 20/01/24 08:39:20

    劇症型肺炎だから、症状出た時にはすでに肺炎じゃない?
    徐々にじゃなくて、いきなり肺炎

    • 0
    • 20/01/24 08:37:56

    >>4まだハッキリわかってないよ。?が付く

    • 1
    • 20/01/24 08:36:21

    >>4

    潜伏期間や症状が一緒なの?
    SARS調べてみるわ

    • 0
    • 20/01/24 08:35:39

    サーズと同じだよ

    • 0
    • 20/01/24 08:33:51

    >>2

    やっぱりそうなんだ
    新型だし今研究してるのかもね

    • 0
    • 20/01/24 08:32:33

    うん、分からないんだって

    • 0
    • 20/01/24 08:32:27

    あげます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ