メ ーガン妃「王室離脱はヘンリーにとって生涯最高の出来事」「私の愛が彼を救い出した」

  • ニュース全般
  • 延喜
  • 20/01/23 16:19:40

メーガン妃 “王室引退”は「生涯最高の出来事」「どこにいても何をしようと王族」と友人に語る 英紙が報道

2020.01.22

◆アーチーくんと愛犬と共に散歩する姿も 幸せそうな妃の様子が伝えられる

  メーガン妃とヘンリー王子が“王族の主要メンバーから引退する”と唐突に発表してから2週間。エリザベス女王が“引退”を認める声明を発表し、ヘンリー王子もすでにカナダ入りしている。先にカナダに戻っていたメーガン妃は、日本時間の22日に公式SNSにて、イギリスでパトロンを務めていた動物福祉推進団体「メイヒュー」を、今月初めに訪問していたことを投稿。英国での活動をアピールしたが、親しい友人には、ヘンリー王子にとって“王室引退”は「生涯最高の出来事」と吐露していたと英メディアが報じている。

 ◇ ◇ ◇

 これまで、ダイアナ元妃の忘れ形見であるウイリアム王子とヘンリー王子は英王室の看板だった。そこにキャサリン妃、メーガン妃の美しい妻ふたりを加えた4人組は“ファブ4”と呼ばれ、世界が熱狂した。しかしメーガン妃とヘンリー王子が結婚した2018年5月からわずか1年8か月で4人組は完全に解散。世界にヘンリー王子夫妻の引退を惜しむ空気が広がった。

 しかしそんな中、英大衆紙「デイリー・メール」は、メーガン妃本人が今回の王室引退に関し「ヘンリーにとって生涯最高の出来事」と話しているという記事を掲載した。

 友人筋によると、王室生活で「ヘンリーの魂が潰されかけていた」とメーガン妃が話し、「私の愛がそんな王室生活から彼を救い出した」ときっぱり。“王室引退”を喜びとともに語っているという。

 しかし引退したにも関わらず「私達はどこにいても、何をしようと王族」とも話しており、今後もインスタグラムと公式サイトで使用している“サセックス・ロイヤル”の名称を変更する意向はなく、「ロイヤル」(王室)の威光は手放さないつもりらしい。

 さらに同紙はアーチーくんを抱えて愛犬の散歩に出かけたメーガン妃の写真を掲載。満面の笑顔を見せ、実際この友人にカナダの暮らしについて「イギリスでは感じられなかった幸福を感じる」と話しているという。また15億円を越えると伝えられる豪邸には「いつまでも、好きなだけいてもいいと言われている」ということだ。

 生まれた時からやんちゃでかわいらしいヘンリー王子の成長を見つめ、実母ダイアナ元妃の悲劇からは、自分の息子のような同情を捧げた大勢の英国民が今回の引退劇で一抹の寂しさに包まれる中、メーガン妃の発言は幸せいっぱいな様子。この調子ならふたりの行く末に心配は無用のようだ。

(イギリス・森昌利/Masatoshi Mori)

https://hint-pot.jp/archives/27180

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/23 16:22:21

    引退したくせに王族ってなんやねん

    • 36
    • 20/01/23 16:23:17

    この2人は秋篠宮家と同じ匂いがする

    • 19
    • 20/01/23 16:23:42

    メ-ガン妃が38なのにビックリした
    28くらいかと思ってた

    • 1
    • 20/01/23 16:24:41

    リトルマーメイドの魔女が人間に変身した人にしか見えない

    • 13
    • 20/01/23 16:25:32

    ヘンリー王子のささやかなお願い
    ・給料は下さい
    ・称号は維持させてください
    ・公務はこっちで選びます
    ・王室行事は出席させてください
    ・紋章を自分のブランドに使わせてください

    エリザベス女王の回答
    ・給料は払わない
    ・称号は使わせない
    ・公務はさせない
    ・王室じゃないので出席する権利もない
    ・紋章は使わせない

    • 31
    • 20/01/23 16:42:05

    逝っちゃってるポンコツ女優

    • 18
    • 20/01/23 16:50:11

    2~3年ですぐに離婚しそう。

    メーガンはたった数年で莫大な財産と王室の血を引いた子供と豪華な家を手にいれて、もう使い道のないヘンリーを切り捨てそう。

    そのあとで元妃という肩書きで事業をやったり政界進出したりする筋書きなんじゃない?

    • 24
    • 20/01/23 17:14:19

    【イギリス王室の住まい】ケンジントン宮殿【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=8942

    • 0
    • 20/01/23 17:20:34

    メーガンがそそのかしたようにしか見えない。

    • 18
    • 20/01/23 17:33:16

    メーガン怖いわー

    • 12
    • 20/01/23 17:34:56

    メーガン暗殺しても起こらないと思う

    • 2
    • 20/01/23 17:36:33

    今はヘンリー王子もやっとここから抜け出せる!みたいなテンションかもしれないけど、王室から完全に見放されて、だんだんメーガンの素が分かってきたら、戻りたくなりそうだよね。
    どこかのワイドショーが、離婚前提の対応を考えててちょっとウケた。みんな別れるって思ってるのかな。

    • 26
    • 20/01/23 17:38:49

    メーガンさんにとって王室はあまり大きな存在ではないんだろうなって思う。有名なセレブや芸能人と同じ感覚なんでない?

    • 1
    • 20/01/23 17:38:53

    ポジティブで、うらやましい

    • 1
    • 15

    ぴよぴよ

    • 20/01/23 17:41:11

    眞子さまと小室さんを彷彿とさせる2人

    • 11
    • 20/01/23 17:45:04

    ばあちゃんの目の黒いうちは生半可な王族などいらないということですな

    • 4
    • 20/01/23 17:49:02

    日本の上皇ご夫妻も、エリザベス女王くらい毅然とした態度で 初孫サマとその彼氏に対応していただきたかった

    • 14
    • 20/01/23 17:53:55

    >>13イギリス人じゃないから、パッとしないのかもね。

    • 1
    • 20/01/23 18:00:38

    >>13
    メーガンはイギリス王室に嫁ぐことが子供の頃の夢だった、みたいなのをどこかで見た気がするんだけど…
    私の勘違いかな

    • 1
    • 20/01/23 18:14:43

    >>20
    それ紀子さまじゃない?
    皇室に嫁ぎたくて、秋篠宮さまと結婚する事になった時、親友に電話して「やったー!」って大喜びしたっていう記事見たよ

    • 2
    • 20/01/23 18:25:50

    >>20
    キャサリン妃じゃない?

    • 1
    • 20/01/23 18:28:33

    ロイヤルマーク使って商売始めるんでしょ?

    • 3
    • 20/01/23 18:41:24

    サセックスロイヤルブランドで今後
    年に14億収入があるってテレビで言ってた

    • 0
    • 20/01/23 18:41:58

    >>21
    紀子さまは皇室に入って皇室に馴染む努力をされて
    キチンと務めを果たしておられます
    皇后様以上にね
    日本の皇室を引き合いに出すのは止めて下さい

    • 9
    • 20/01/23 18:50:03

    メーガンさんは自信過剰、自分勝手、自己中心的
    ハリーを王室から引き剥がしても、それで良かったとしか思わないのだからね
    伝統ある王室に対して、ハリーに対しても
    申し訳ないという気持ちもない
    この先、ハリーがどう影響を受けるか怖いよ

    • 18
    • 20/01/23 18:57:26

    >>25
    本当に皇室に馴染む努力をしてる人は「皇族としての教育ではなく国民と同じ教育を」とか言って、皇族の自覚もなく権利ばかり主張する子供らを育てたりしません

    • 9
    • 20/01/23 19:01:35

    なんか小室と眞子さんの性別逆転バージョンっぽい

    • 12
    • 20/01/23 19:07:01

    先々上手くはいかない気がするこの二人は

    • 15
    • 20/01/23 19:09:26

    >>21
    これかな

    http://president.jp/articles/-/24408?page=2&display=b

    ■紀子さまと秋篠宮さま、知られざる結婚の経緯

    私はひょんなことから、紀子さんが秋篠宮と結婚する経緯を知ることになった。彼女は帰国子女だが、私の知っているNHKの解説委員氏の娘も帰国子女で、学習院で紀子さんと親友だったのだ。

    失礼ないい方になるが、紀子さんは向上心旺盛で、親友にはかなり前から、秋篠宮と交際すると宣言していて、そのためには労を惜しまなかったそうだ。

    見事にその願いが成就し、結婚することが決まった時には、件の親友に電話を掛け、電話口で「やった~」というようなことを大声でいっていた。そう解説委員氏から、娘の言葉として聞いていた。

    • 4
    • 20/01/23 19:12:13

    結婚する前から、メーガンの中では計画されていたんじゃない?
    結婚してすぐに自分たちのブランド立ち上げてたりしてるし

    • 7
    • 20/01/23 19:15:59

    >>30
    紀子さまが「ロイヤルファミリーに嫁ぐのが目的」だったなら、
    メーガンは「ロイヤルファミリーを踏み台にもっと別の目的」がある感じがする

    • 9
    • 20/01/23 19:26:25

    ヘンリーは今後いくら辛くなっても女性スキャンダルにだけは気を付けないとね
    メーガンにとんでもない慰謝料をむしり取られるだろうから

    • 18
    • 20/01/23 19:35:31

    >>32
    メーガンは、最終的にはアメリカに戻って議員になるのが目的と何かで見た。
    そのためにヒラリーとかオバマとかと裏でコンタクト取ってるんだって。

    • 3
    • 20/01/23 19:37:08

    なんだろうかね。引っぱたいてやりたいわ。
    思い上がりの強い女だね。

    • 20
    • 20/01/23 19:39:12

    ヘンリー王子はかわいそうすぎる。悪魔に恋をしてしまって人生崩壊寸前

    • 12
    • 37
    • 関連トピック
    • 20/01/23 19:40:56

    英王室をぶっ壊す? メーガン妃のヤバすぎる「本性」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3492759

    • 2
    • 20/01/23 19:48:38

    自分の思い通りになって高笑いしているだろうなぁ。

    • 7
    • 20/01/23 19:56:42

    いったい、どこに嫁に行ったんだよ。
    離脱なんて、普通はできない。

    ところで、これからの生活費はどうするの?

    • 11
    • 20/01/23 21:00:46

    >>39
    今までは、チャールズ皇太子(ヘンリー王子の父親)が個人資産から、ヘンリー王子の生活費の95%を出してたらしい
    で、ヘンリー王子とメーガン妃は、その援助を今後も継続してほしいって言ってるんだって

    • 4
    • 20/01/23 21:02:55

    実質、ニート?

    • 4
    • 20/01/23 21:06:52

    ヘンリーは生まれも育ちも王族だし、家族に愛され英国は勿論、女王や兄家族を愛してるはずだから辛いね。

    • 0
    • 20/01/23 21:10:38

    >>42
    >王室生活で「ヘンリーの魂が潰されかけていた」とメーガン妃が話し、「私の愛がそんな王室生活から彼を救い出した」ときっぱり。

    …だそうだから、ヘンリー王子は別に悲しくないんじゃないの

    • 4
    • 20/01/23 21:11:55

    >>40
    仕事しないけど金はくれってことかしら・・・

    • 8
    • 20/01/23 21:22:07

    ヘンリーが悲しそうにスピーチしてたの見ていないのかな。辛そうだったじゃん。
    二人の間に温度差がありそうだね。

    • 15
    • 20/01/23 23:04:49

    >>42
    >>45
    ヘンリー王子がつらくて悲しい顔してたのは、女王や兄家族を愛してるからじゃなく、自分の思うとおりに要求が通らなかったから(>>5)だと思うわ

    • 6
    • 20/01/23 23:28:25

    イギリス王室にイギリス人以外の嫁は入れちゃダメだよ。
    結局こうなるんだから。

    日本の皇室にも日本人以外の人が入ってきたら嫌だし。

    • 39
    • 20/01/23 23:49:34

    恋は盲目とは世界共通ですね

    • 3
    • 20/01/24 00:04:36

    メーガンやばいね
    お口にチャックしないとMI6に消されちゃうよ

    • 14
    • 20/01/24 00:14:25

    やっぱり育ちの悪い人を王室や皇族に入れたらダメだよね

    • 38
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ