股間

  • なんでも
  • ラル
  • KDDI-CA32
  • 05/11/16 22:43:04

子供の股間の呼び方?なんですがなんて呼んでますか?うちは娘なんですが「まんまん」って呼んでます。おしめ替える時逃げるんで「まんまんナイナイしなきゃ!」と言うように(^^;)でも、母は「チンチン」って言うんです。旦那は女の子なのにチンチンなんておかしいって言います。みなさんのところはなんと言ってますか?ちなみに旦那の実家では「ワレメちゃん」です…あたしはこれが一番イヤ(T_T)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • うちは
    • KDDI-TS32
    • 05/11/16 23:48:41

    男の子なんだけど、義母は姪っ子に チンコ って言ってて、ちょっと引きました。

    ついでに、息子には チンチン って言うので、義母は女の子はチンコ、男の子はチンチンって使い分けしてるらしい…(¬_¬)

    • 0
    • 05/11/16 23:47:48

    うちはぺっぺちゃん!

    • 0
    • 31
    • ☆゚+(-ω-奏)+゚☆
    • N900iS
    • 05/11/16 23:47:41

    うちは♂なんで姪の話になりますが…
    うちは息子も姪も、チンチンですよ(*´∀`)
    小さいうちは、関係ないかなって(;^_^A

    • 0
    • 05/11/16 23:46:33

    オマタって言ってる。
    私の小さい時は、『おまんち』って言われてた。何かリアルで、幼心に外では言えなかった。

    • 0
    • 29
    • ラル
    • KDDI-CA32
    • 05/11/16 23:46:32

    やっぱ、家や土地によっていろいろあるのねー(*^_^*)男の子なら「チンチン」が多いだろうなって思ったんだけど女の子って?と思ったの。「ワレメちゃん」は初めて聞いたときとてもショッキングでした。

    • 0
    • 05/11/16 23:44:28

    我が家はおまたです。親戚のおばさんはワレメといいます。ちなみに親戚の方は九州になります。

    • 0
    • 05/11/16 23:39:44

    小さい時は男の子も女の子もさほど変わらないかなぁという事で、チンチンと呼んでます。もしくはオマタ。

    • 0
    • 05/11/16 23:36:14

    宮城県は ベッペだよ そういえばべっちょもきいた事ある

    • 0
    • 05/11/16 23:34:32

    んださんは東北ですか??べっちょってうちのほうでも言います☆

    私は③ヵ月の娘ですが、旦那との会話ではまんまんって言ってる(≧Å≦;)
    だめかなぁ…

    • 0
    • 05/11/16 23:28:58

    おまたって言ってる

    • 0
    • 05/11/16 23:26:11

    私が小さい頃は方言なのか『ぺっちょこ』と言ってた。
    ワレメちゃんとは言う勇気がない。リアルすぎる…

    • 0
    • 05/11/16 23:21:09

    ウチは男の子だから チンチンって言ってるけど 友達の娘のはエッチって言ってた

    • 0
    • 21
    • ごめん
    • KDDI-HI31
    • 05/11/16 23:20:48

    ワレメちゃんにウケちゃった
    うちは まだ呼んでないな…小さいから
    みなさんの参考になります

    • 0
    • 20
    • 子は六ヶ月
    • KDDI-CA23
    • 05/11/16 23:15:47

    主さんと同じ事悩んでます(゚_゚;)自分が子供の時はエッチちゃんだったけど...

    • 0
    • 19
    • オチョンチョン
    • N900iS
    • 05/11/16 23:11:00

    って言ってる。

    • 0
    • 18
    • うちも
    • N900i
    • 05/11/16 23:08:31

    【おしり】
    なにげに性器に直結する呼び名は恥ずかしいよね。
    今の時代、変態さんがいるので…

    • 0
    • 05/11/16 23:04:57

    うちは♂だからチンチンだけど、私が子供の頃はマンジュって言われてた…じぃちゃんもばぁちゃんも、そう言ってたなぁ…

    • 0
    • 16
    • 家は
    • KDDI-SN31
    • 05/11/16 23:03:23

    オマタと呼んでます。マンマンはちと勇気ないわ(^_^;)

    • 0
    • 15
    • みきみき
    • N901iC
    • 05/11/16 23:02:46

    ほーぱんぱんって言ってます。

    • 0
    • 14
    • ラル
    • KDDI-CA32
    • 05/11/16 23:01:58

    ま…まんまんもおかしかったのかぁ!!∑( ̄口 ̄)まぁ…まんまですものな…。チョンチョンってかわいいかも(*^_^*)まんまん以外には「オマタ」って言ったりもしてたのでそうしようかな。レスにもあったし♪でも「ワレメちゃん」はいただけないよね!?

    • 0
    • 05/11/16 22:58:46

    あたしの地方の方言でベッチョ…なぜかは解らない。

    • 0
    • 05/11/16 22:57:16

    子供の頃、おしっこちゃん洗いなさいって覚えさせられてた(;^_^A
    おしっこをする所なのは分かるけど、今思うと笑っちゃう。

    • 0
    • 05/11/16 22:55:06

    ワレメちゃんはいただけないね。。なまなましいわ(・・;)私は小さい頃は母から『マミー』って教えられてたよ☆マミーポコからとってまOことかけたのかな

    • 0
    • 05/11/16 22:54:02

    われめちゃんもまんまんも恥ずかしい!おまたがいい。まんまんってそのまんまじゃん

    • 0
    • 9
    • 私が
    • SH901iC
    • 05/11/16 22:53:55

    子供の頃もチョンチョンだった(^_^;)
    自分の子供にはオマタかな。義母は葉っぱサンって言ってる。

    • 0
    • 8
    • ワレメちゃんワロタ
    • N901iS
    • 05/11/16 22:52:05

    オマンチョさん←さん。あつかいだずぇっ(ノ´д`)ノ

    • 0
    • 7
    • KDDI-TS31
    • 05/11/16 22:49:44

    ワレメちゃんは恥ずかしい(笑)

    • 0
    • 6
    • はま
    • P900i
    • 05/11/16 22:48:06

    男女とも、前でも後ろでも「おしり」って言う。「まんまん」は恥ずかしいと思う

    • 0
    • 5
    • わたし。
    • KDDI-SA32
    • 05/11/16 22:47:59

    オチンチンって言っちゃうな。女の子だよ。

    • 0
    • 05/11/16 22:46:33

    オマタ

    • 0
    • 3
    • KDDI-SN32
    • 05/11/16 22:45:06

    女の子は前も後ろもおしりっていうよ

    • 0
    • 2
    • 私が小さい頃は
    • V703SH
    • 05/11/16 22:44:39

    チョンチョンだった。

    • 0
    • 1
    • KDDI-SA32
    • 05/11/16 22:43:44

    オマタ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ