水ダウ・ロッシーの松ぼっくり“神対応”にネット「仙人レベル」 本人も「反響すごい」

• ニュース全般
    • 42
    • ロッシー伝説
      20/01/23 18:02:45

●「タケノコだけは食べられないんです…」という話を、若竹煮を食べながらしていた。

●仕事場で浅越ゴエと子どもが食いつくおもちゃの話になり、仕事を終えてから浅越のところに「このおもちゃがそれです」とのメールが。当該のおもちゃで遊ぶ子供の写真が貼付されていたが、さらにメールの文面に「大切な写真やから、返してね」との文字。

●新幹線の車内で販売員さんに「お茶かコーヒーありますか?」と尋ね、販売員さんが「お茶はあります」と言うと「じゃ、いいです」と答えた。

●楽屋で20分間以上も砂嵐状態のテレビの画面を見続けていた。何で?と聞くと「もうちょっとで映りそうな気がして。頑張れ!って」と答えた。

●後藤秀樹さん(先輩芸人)が「着メロ変えました」とおふざけメールを送信。ほとんどの芸人がツッコミを返す中ロッシーさんだけは「ほんまですか?」と素直に返してきた。

●「母校」は出身高校のことだけを指す言葉で、「母高」だと思っていた。そのため中学校は「母中」、小学校は「母小」、大学は「母大」、幼稚園は「母よい」、保育園は「母ほい」と思っていた。

●ロッシーさんが大阪市の「谷町九丁目(通称:谷九)」に住んでいた頃、先輩達に「谷町九丁目に飲みに行こう」と連れて行かれた。谷町九丁目に降り立ったロッシーさんは「うわっ、ここ谷九に似てますねー。あっ、でもあそこにローソンがある。あれは谷九にはないわ。」と発言した。(自身が住んでいる町であることに気付かない)

●ヘリコプターが空を飛んでいると、電話中であっても羽音を口真似する。

●新幹線や電車に乗る際、急いでいる時は先頭車両に乗にのる。理由は「1秒でも早く東京に着こう思って」

●ラーメン屋にいった時スープがない状態で替え玉を頼む。

●外国人にクラブの場所を聞かれて、一緒にいた先輩の代わりに「あそこのレッド看板~」と教えた。進行方向が一緒だったので少し離れて同じ方向に歩いていったところ、クラブではなく魚民だった。その後走って逃げた。

●同じ場所でも、地名が略されていたりすると違う場所と認識してしまう。

●後輩達と食事に出かけようとその場に居る人の人数を数えたときに、テレビの政見放送に映っていた政治家も人数に含めてしまった。

●自動改札で左利きのロッシーさんは切符を左手で入れ、その右側の通路を通ろうとしてひっかかりその理由がわからなかった。

●左利きのため、パチンコで隣の台にお金を入れてしまっていることがある。

●「21時入り(午後9時)」入りがわからず、1時入りしたことがある。

●Twitterでイベントなどの告知をするも日付や時間を頻繁に間違い、訂正ツイートをしょっちゅうしている。

●利き手が左手なのに、小学校の時右手で『白鳥』と書いた習字が入賞。

●バイト先の飲食店に先輩が来た際、「うちの店はカレーがおいしいんですよ」というも、その店のメニューにカレーはなかった。

●「宴会承ります」の看板の文字が読めず「宴会、やっとります」と読んだ。

●腕を骨折したNON STYLE石田さんを車に乗せようとして、運転席に乗せる。石田さんが「兄さん、僕、骨折してるんですけど…」と言うまで気付かない。

●その後石田さんを病院に連れて行き、相方の井上さんの携帯に留守電を残すも間違えて石田さんの携帯に残す。しかも慌てたたため呂律が回らず、3件もメッセージを残すことに。

●「人志松本の○○な話」の「決めてほしい話」に出演した際、道路の街路樹を全て果実を食べられる木に変えるという提案をし、松本に「してはいけない話」とカテゴリ分けをされる。

●M-1グランプリ2006で優勝したチュートリアル・徳井さんに「漫才うまいなぁ~」とメールを送る。

●同期であるシャンプーハットの小出水さんに絵文字で野球のボールを8個載せた内容のメールを送信。小出水さんはメールの意味が分からず絵文字でバット1個のメールで返信。ロッシーさんは小出水さんに「OK」とメールを返した。そして翌日の朝8時頃に小出水さんに電話で「8時から野球って言うたやんけ~」とキレた。

●ダーツバーでバイトしていた時にその店が6周年記念となったため、「お祝いのお花を2人で出そう」と仲良しの同期シャンプーハットの小出水さんに相談し、お花を贈ることに。しばらく日が経って小出水さんの家に「祝6周年小出水直樹様」と花束が届く。なぜかダーツバーではなく小出水さんにお花を贈っていた。

• 11
古トピの為これ以上コメントできません