義母、透析、入院。(長文です)

  • なんでも
  • やみやみ
  • P900i
  • 05/11/16 22:32:04

昨夜12時過ぎに義父から電話があり、義母が体調悪いから、かかりつけの先生の電話番号を電話帳で調べて欲しいと電話がありました。電話帳がなく104で調べたところ、電話帳には載せてないらしく、結局、家に行くことに・・私は妊婦で1才半の娘がいます。旦那は酒を飲んでたため、行きました。義母は動けないくらい顔色も悪く、義父に早く救急車!って言って、電話しました。
救急病院で患者の出入りが多いから私と娘は車内に残りました。義母は重傷でICUに入りました。結局4時すぎまで車内にいました。寒くて眠いし足も浮腫んでしまいました。
そして今日、透析になったのですが、私は今日は行ってません。自分から進んで何かしなければいけないですか?けど今はICUで完全看護で朝に一度先生から透析などの説明を受けただけみたいです。
ただ、今時期、風邪が流行だから、あまり、病院には出入りしたくないので、買い物くらいは・・って思いましたが、それだけでは旦那が何か、不満な様です。けど、妊婦ですし・・みなさんなら、会いに行って世話しますか?1才半の娘も連れてきますか?保育園は行ってません。昨日も104や救急車、義父ひとりでできることではないですか?そう思うのは嫌いだからかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 8
    • P900i

    • 05/11/16 23:09:19

    わわさん、ありがとうございました。
    昨日の車内での仮眠、かなり寒かったから娘も今頃鼻水が出てきました。
    やはり、実親と義親って差がついてしまいますね。結婚前には私はひどい事を色々言われて、いつまでたっても好きになれず、やはり、今も、、透析って聞いて、かわいそぅとは思いましたが、それ以上の感情は特にありません。
    子供の出入りを制限あるんですね。

    • 0
    • No.
    • 7
    • わわ
    • KDDI-CA22

    • 05/11/16 23:02:38

    実父が最近入院しました。病気にもよりますがウチの場合は子供は立ち入りを控えて下さい。といわれました。主さんもお子様と一緒ならお見舞い事態難しいかも。義母の事は義父と旦那様にまかせて そのサポートを主さんがされてはいかがですか?

    • 0
    • No.
    • 6
    • P900i

    • 05/11/16 22:57:15

    あさん、ありがとうございました。
    そうですね。義父も退職して釣りしか趣味がなくて。義母にいつもキツク言うてたから、たまには夫婦仲良くなれて良いかもですね。

    • 0
    • No.
    • 5
    • N900i

    • 05/11/16 22:50:13

    義父や旦那がやればいいじゃない? 私は同居してた時、3ヵ月の子がいて義母が入院して車もなく(電車・バス・徒歩だと2時間近くかかる)、だから義父と旦那が交替で行ってました。やれる人がやればいいんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 4
    • P900i

    • 05/11/16 22:49:49

    PCさん、あさん、ありがとうございました。確かに。自分の親ならかなり心配けど逆に妊婦だし子供いるし気を遣う親だから夜中に私には電話ないかも。昨日も今日も睡眠不足で頭が痛いです。
    ICUに入ったなら病院まかせはダメですか?今月支払い多いのに、旦那は仕事を休んで。貯蓄がないため、支払い困難です・・仕事は休んで欲しくなくて。出張を断ったため、当てにしてた30万分マイナスです。。悲しい。

    • 0
    • No.
    • 3
    • たか
    • P900i

    • 05/11/16 22:43:07

    長~(;^_^A

    • 0
    • No.
    • 2
    • ICUなら
    • PC

    • 05/11/16 22:42:47

    面会時間も、面会できる人数も決まってない?
    病院に着替え持って行くとかくらいしか今は出来ないと思うよ。
    でも妊婦さんなら子供連れてあれこれやるのはしんどいよね。出来る範囲でしてあげればいいと思うよ

    • 0
    • No.
    • 1
    • P900i

    • 05/11/16 22:37:59

    うん。自分で言ってるように嫌いだからでしょう。自分の親だったらどう思います?きっと、心配だと思いますが。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ