この前フードコートで中国人の非常識を体験した

  • なんでも
  • 建長
  • 20/01/22 18:20:56

この前3歳の娘とフードコートの4人がけの席でアイス食べてたんだけど、空いてる席に中国人がどかっと座ってきてビックリした。
本当に気持ち悪い人種だね中国人って。
足踏んでもぶつかっても絶対謝って来ないし。
他の国はソーリーって必ず言ってくれるけど。
本当に中国人無理。
赤丸が私と娘で茶丸が中国人が座ってきた席。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/23 00:49:00

    チャイニーズに常識を求める方が間違い

    • 1
    • 20/01/23 00:47:50

    温泉旅館で脱衣所のかごに着替えとか入れて
    温泉入って上がってきたらさ、
    なぜか私の着替えの上に中国人のおばさんが自分の着替え荷物とか置いて服脱いでた。
    すみません、荷物取らせてくださいって声かけて自分の荷物取ったら
    すっごい訝しむような目でこっちを見ながら
    連れのおばちゃんと嫌味っぽいこと言われたよ。
    何の文句言ってたのか知らんけど、文句言いたいのはこっちだわ!!

    • 1
    • 20/01/22 23:38:29

    中国人ヤバいよ。うちの店に来る中国人は閉店間際に来て、売り物の洋服をわざと床に擦り付けて汚して、汚れてるから安くしろって騒ぐ。絶対安くしないように上から言われてる。試着室にも何点も持って入って仲間内でギャーギャー騒ぐ。民度が低いのが分かる。

    • 4
    • 20/01/22 23:23:54

    >>61

    旅行先に行ったらその土地のマナーや文化を尊重すべきなのは当然。

    • 4
    • 20/01/22 23:22:28

    >>61
    はい?あちらのお国様?
    民度の低さ…どちらが?笑

    • 0
    • 20/01/22 23:16:34

    こんなのが春節で70万人も日本に来るのか・・・。

    • 4
    • 20/01/22 23:16:19

    中国はそういうシステムなのかな?
    人種差別良くない。

    • 1
    • 20/01/22 23:14:07

    ここの民度の低さ

    日本人ってだけで 上から目線だね
    中国のが技術は上だけど!!
    日本人がステータスなの?

    • 1
    • 20/01/22 23:08:50

    近くのラーメン屋さんに行った時、中国人が5人来て、何故か4人がけのテーブルを3つ使ってバラバラに座り、挙句にセブンイレブンで買ってきたおでんやつまみを出しお酒を飲みだし。呆気にとられてしまいました。
    店長さんに声をかけられていましたが、ヘラヘラ笑いながらまだ食べたり飲んだりしていて。
    わたしも含め、周りのお客さんもみんな驚き見入っちゃいました。

    • 1
    • 20/01/22 23:01:16

    >>52情報操作されてるのはどう考えても中国でしょ

    • 0
    • 20/01/22 23:00:21

    >>49
    じゃあこれからも一生マスク使わないの?

    • 0
    • 20/01/22 22:58:58

    >>56
    気持ち悪い…
    パーソナルスペース守れやの

    • 0
    • 20/01/22 22:25:57

    中国人口が多すぎるから空いてるスペースには座っていいルールなんだよ。
    トイレもドアに鼻がつくくらいの位置で待機しとかないと横入りされるよ。

    • 3
    • 20/01/22 22:09:05

    >>50
    何言ってるの?
    きっと中国人の方が英語とかは上だよ
    ただ このトピの中国人は面倒だから何も言わなかったし まずごめんとも思ってないだけ。
    あっ席空いてる!座ろう!
    一言 断り言えばってのは日本人の感覚

    • 2
    • 20/01/22 22:04:56

    札幌なんだけど、駅についてるデパートとかお店のエレベーター前に地べたで座ってる人たちよく見かける。マナーも羞恥心も違いすぎてびっくりだよ。

    • 1
    • 20/01/22 22:04:36

    >>50
    でも若い人達はほとんどいけるよ。ジジババは微妙だけど。

    • 2
    • 20/01/22 22:03:32

    >>46
    中国出張から帰った日本人が言ってたけど、情報操作?されてるみたいで中国内では大した事ない風らしいよ。
    その人も日本に戻ってきてニュース見てびっくりしたって言ってた。

    • 4
    • 20/01/22 22:02:57

    地べたでもどこでも構わず座り込む。
    非常識過ぎ。

    • 2
    • 20/01/22 21:59:55

    >>40
    中国人はみんな英語を話せると思ってるアホな日本人(笑)

    • 0
    • 20/01/22 21:58:15

    >>48
    マスク信者(笑)
    だから~マスクは予防の効果ないって何回も言ってるのに
    中国人以下の頭脳の低さで笑ってしまうわ

    • 0
    • 20/01/22 21:48:21

    >>46
    日本は安全だからってマスクしないんだよね。
    保菌してたらとか、菌を撒き散らしてるかもしれないって意識が無くてびっくりした。

    • 2
    • 20/01/22 21:28:29

    今日、新宿で信号待ちしてたら、停車中の観光バスからゾロゾロと中国人らしき団体が降りてきた。
    即その場を離れました。本当に入国禁止にしてほしい…。

    • 6
    • 20/01/22 21:17:15

    話は違うけど
    中国人、国では新型コロナウィルスなんてそんなに騒いでないし、人口からすると感染したのなんて微々たるもの~とか言ってマスクもせず日本に入り込んできてるけど馬鹿なのかわざとウイルス持って来ようとしてんのか
    うつしてやれとか中国人なら考えそうだからさ。

    • 4
    • 20/01/22 21:16:46

    中国人て行列に並ばないよね。
    横入りするよね

    • 4
    • 20/01/22 21:13:24

    >>35
    関西も迷惑してるわ。
    本当に平日の昼間やのに商店街人で埋まってるんだから。

    • 0
    • 20/01/22 21:10:24

    アウトレットで当時小4の娘にめっちゃ話しかけてきた。中国語で。娘半泣きになってるからびっくりして店員さん呼んだ。
    後で聞いたらセット売りになってるぬいぐるみバラ売りにして!って話してたらしい。
    なんで娘に….(全然大人びてもいない背も高くない普通に小学生)
    本当意味わからない。

    • 1
    • 20/01/22 21:08:27

    大多数が横柄で図太くて気遣いができない人種だと思ってる。自分がよければ他人はお構いなしって普通に思ってそう。遠慮とか皆無。

    • 3
    • 20/01/22 21:07:42

    皇居?の公園の売店でアイス注文してたら中国人が普通に体当たりしてきて注文してた。
    奴等はあれが普通なんだよね

    • 0
    • 20/01/22 21:02:55

    中国人に言えよ。英語ならかろうじて伝わるし令和まで生きた人間なら英語くらいできるよね?

    • 3
    • 20/01/22 21:02:31

    浅草橋のお蕎麦屋さんのお昼の書き入れ時は日本のサラリーマンさんと相席をお願いされました。お互い様って思います。昔の快速電車も主さんのような4人座りの客席で1人分空いていて疲れても座らなかったですか、

    • 0
    • 20/01/22 20:59:50

    非常識っていうか文化の違いだよね

    • 3
    • 20/01/22 20:57:28

    だから私は荷物を絶対に置く。

    • 1
    • 20/01/22 20:54:37

    パーキングエリアのテーブル、食べ終わった弁当や紙コップなど散乱したまま帰って行った。気持ち悪かった。中国人か韓国人。

    あと、ホテル三日月大好きなんだけど、中国人いっぱいでバイキングとかひどかった。でもお風呂には一人もいなかった。入らない習慣なのかな?

    • 1
    • 20/01/22 20:52:52

    ミヤネ屋で中国人は大阪が大好きなんだって
    どーか大阪に中国人集合してほしい
    関東圏来ないで

    • 5
    • 20/01/22 20:50:49

    わかるー!私もこの前西松屋でお会計してたら、中国人がレジの横に陳列されてる服はいくらですか?って、私のお会計してるレジの人に言ってて、えっ?って思ったー。
    理解できないよね、中国人。

    • 0
    • 20/01/22 20:49:33

    普通に売ってるウインナー袋のまま開けてたべてて笑った。

    • 0
    • 20/01/22 20:42:33

    私も前旦那と出かけた時にお城で入場制限あって並んでたの。そしたら中国人が家族で割り込んできたから文句言ったんだけど無視するから腹立ってババアのお尻に階段の下から膝げりした。

    • 6
    • 20/01/22 20:37:50

    中国人って独特だよね。あのデカい声と態度。
    喜怒哀楽の感情剥きだしで恐ろしい。
    自転車横並び走行やめてほしい。とにかく中国人は無理。

    • 12
    • 20/01/22 20:11:11

    >>23意地悪

    • 0
    • 20/01/22 20:07:02

    >>2
    高校生の息子が1人バイク旅好きで、古めの喫茶店巡りしてる。

    たまに相席になるみたい。
    まだその文化あるよ!

    • 2
    • 20/01/22 20:06:08

    飲食店で中国人が食べたあとのテーブル
    めちゃ乱雑

    • 5
    • 20/01/22 20:05:41

    この間テーマパークで並んでた後ろが中国人だった。子どもは暴れて何回も私にぶつかってくる。チラチラ睨んだけど母親もしれーっとして本当厚かましい気持ち悪い人種だわ
    差別するなと言われても差別される国のほうに問題ありすぎ

    • 14
    • 20/01/22 20:04:27

    座るよ!

    4人がけに中学生の長女を座らせて、小学生二女とフードコートのお店に並んでたら、長女が
    「他の人が座ってきて怖い」
    とやってきた。

    「え?!ちゃんと席取っておいてよー!」
    と向かったら主みたいな感じ!
    どくように言っても、は?!みたいな感じ(日本語伝わらないのか、聞こえないフリなのか)。

    こーゆーのが今週から、わんさか来るんだよね。モールを回るツアーもあり、本当に迷惑。

    • 9
    • 20/01/22 20:03:55

    こんなのと言ったらアレだけどさ
    本当に怖いよね。中韓は。マナーとか無いのかな。変な病気は連れてくるし、簡単に海外旅行しないでください。

    • 18
    • 20/01/22 19:59:39

    >>23
    そうなんだろな。

    • 3
    • 20/01/22 19:56:22

    >>21
    意味がわかりません。
    中国の方ですか?

    • 4
    • 20/01/22 19:55:21

    >>21
    (・∀・)こ、こわー!

    とんでもない変換ミスだな笑

    • 8
    • 20/01/22 19:53:46

    主が非常食じゃん

    • 0
    • 20/01/22 19:52:53

    空いてるんだからいいじゃん。

    • 0
    • 20/01/22 19:52:46

    田舎なんだけどネギ農家とかに出稼ぎ中国人いっぱいいるの
    近くのスーパーやコンビニの廃棄品漁ったりハトや池の鯉捕まえて持って帰ってる
    野良猫や野良犬も食ってるんじゃないか?
    奴らの住んでるアパート騒音に異臭、最悪だよ

    • 8
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ