受験番号って塾に伝えなきゃダメなの?

  • なんでも
  • タロー
  • 20/01/22 18:00:44

高校受験を間近に控えた中3。
塾の講師から子供に、出願後受験番号を塾に伝えるように言われたそうです。
塾が合否をネットでいち早く確認するためですよね?
「速報!○○高校合格!」など、塾の実績を上げるための宣伝材料に利用されることがどうも解せません。
もちろん、合否は子供から塾に知らせますが、受験番号は伝えなかったという方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/22 18:04:16

    うちは伝えてたみたいだよ。
    てか、試験当日も、合格発表の日も塾長、その他講師も現地に一生にいた(笑)

    合格者の顔写真つき喜びの声もうちの子たちネットや広告に載ったわ。

    • 0
    • 20/01/22 18:09:01

    受験番号だけじゃネット合否確認出来ないです。

    • 1
    • 20/01/22 18:09:25

    >>1
    受験当日は現地に講師も応援に来るだろうけど、発表はネットで見るのが主なんで、生徒も現地にはあまり行かない。
    子供が合否の報告に行った時、すでに先生たちは結果を知っているって、どうなんだろ?

    • 0
    • 20/01/22 18:10:04

    ええー ひどい塾だね
    万一、落ちた時のことは考えてくれてるの?

    • 0
    • 20/01/22 18:11:31

    ご縁をいただけたのは塾のおかげでしょ

    • 4
    • 20/01/22 18:12:02

    >>2
    出来る学校もある。

    • 0
    • 20/01/22 18:12:43

    塾に受験番号は伝えるよ。確認されるから

    • 2
    • 20/01/22 18:13:03

    チラシやHPに名前は当然として写真掲載も拒否した方がいいよ。今の時代、何があるかわからない。
    SNSでは顔隠して、全国的なチラシに掲載されるとか、おかしな現象だよ。

    • 1
    • 20/01/22 18:13:24

    >>5
    うちの子は春に塾をやめて、その後は自宅学習だけで合格したけどな

    • 0
    • 20/01/22 18:14:48

    >>6
    そんな学校、今時あるの??
    ちょっとびっくり。

    • 0
    • 20/01/22 18:15:38

    >>5
    は?
    本人の頑張りが殆どです。

    • 1
    • 20/01/22 18:18:01

    >>11
    何言ってるの?お塾で受験対策教えてもらうのに

    • 4
    • 20/01/22 18:18:04

    合否を確認して宣伝材料にするかもしれないけど、講師たちだって合否を早くしりたいって気持ちありそう。

    • 4
    • 20/01/22 18:20:34

    >>12
    あなたの子供は塾がなければ合格できないんだねw
    うちは違うから。

    • 1
    • 20/01/22 18:20:34

    >>1今は学校で貼り出されるの?公立だけじゃなくて?私立校は1校はネットで、もう1校は速達だよ。

    • 1
    • 20/01/22 18:20:49

    >>11

    >>5は田舎住みなんだろうね。
    ああいう所では塾の数が少なくて、塾が変に強気で偉そうにしてる。学校とも裏で繋がってんのかと思うくらい。

    • 0
    • 20/01/22 18:21:17

    >>9
    主さんちは辞めてないから、あなたとは違うと思うよ

    • 0
    • 20/01/22 18:21:53

    >>14
    ん?なんのために塾に行ってるんだか笑笑

    • 7
    • 20/01/22 18:22:31

    >>14
    まだ合格してないじゃん

    • 4
    • 20/01/22 18:22:40

    >>12
    お塾…w
    まずはお母さんが塾に通って正しい日本語を習いなよ。

    • 3
    • 20/01/22 18:22:54

    >>16
    横からだけど、都内の塾だって学校との繋がり強いよ。

    • 2
    • 20/01/22 18:23:09

    >>14
    ええ?自分の立てたトピとトピ文読んだら?(笑)
    設定忘れてしまったのかな

    • 3
    • 20/01/22 18:23:31

    >>18
    塾さえ行ってれば合格するとでも?

    • 0
    • 20/01/22 18:24:31

    >>19
    確約知らない?w

    • 0
    • 20/01/22 18:24:36

    >>18

    ほとんどは本人の努力と実力のおかげでしょう?
    塾はサポート、手伝い。こっちがお金払ってんだからそれが仕事。当たり前。

    • 0
    • 20/01/22 18:24:53

    >>14
    うちは違うからって?
    塾に行ってるのに。

    • 7
    • 20/01/22 18:25:18

    不愉快な主。

    • 9
    • 20/01/22 18:25:37

    >>24
    埼玉?最近は確約あっても落ちる場合もあるみたいだよ。

    • 2
    • 20/01/22 18:25:58

    >>14
    そこまで言うなら当然トップ校受験なんでしょうね?

    • 1
    • 20/01/22 18:26:01

    合格したことは事実なんだから宣伝材料にされても気にしない。

    • 4
    • 20/01/22 18:26:08

    >>26
    だーかーらー
    塾のおかげだけじゃないって言ってるんだけど?

    • 0
    • 20/01/22 18:26:13

    >>20
    民度の違いかな?皆さんどちらのお塾?って言うけど
    お受験に縁が無いと聞かないのかな

    • 0
    • 20/01/22 18:26:34

    >>24
    確約あっても不合格になることあるよー

    • 5
    • 20/01/22 18:27:00

    >>28
    は?
    埼玉限定?w
    世間は広いよ~

    • 0
    • 20/01/22 18:27:43

    >>24
    埼玉だね…確約もらったからって絶対はないよ。

    • 2
    • 20/01/22 18:28:06

    そんなに教えたくないもの?
    塾の先生だって、面倒を見てきた教え子の合格発表気になるだろうし、親と同じぐらい結果報告待ってると思うけどな。

    • 4
    • 20/01/22 18:28:15

    >>29
    もちろん、そうだけど?
    そうじゃなければ宣伝にもなにもならないでしょ(笑)

    • 0
    • 20/01/22 18:28:54

    お塾??
    へんな塾崇拝、へんな気取り方。
    名古屋あたり?

    • 0
    • 20/01/22 18:29:05

    みんなそのお塾にはいつから行ってる?
    今中1でまだうちは行ってないや
    学校テストほぼほぼ90点以上だし
    塾の夏季講習や冬季講習前の無料模試うけたら100番内で志望校Aだからまだいいかなーと行ってない
    塾はじまり遅いし、その間家で勉強したほうがいいと思う

    • 0
    • 20/01/22 18:30:43

    >>36
    本人と親から直接、報告したいものでしょ?
    この機微がわからない田舎っておかしいよ

    • 1
    • 20/01/22 18:31:03

    >>38
    民度の違いだね……こういう事で分かる
    ビックリよ

    • 0
    • 20/01/22 18:31:14

    >>39
    中1ならそんなもんでしょ。
    優秀と勘違いしないほうがいいよ(笑)

    • 1
    • 20/01/22 18:31:24

    >>34
    確約制度って埼玉以外にもあるのかな。知らなかった。
    私は埼玉寄りの都内住みだけど、なんとなーく確約っぽいのはある。でも埼玉寄りの高校だけかも。

    • 0
    • 20/01/22 18:32:09

    >>40
    田舎、都会関係ないでしょ。
    講師たちが早く知りたくても何ら不思議ではない。

    • 7
    • 20/01/22 18:32:34

    >>43
    なぜ、埼玉だけ!?
    全国にあるよ。

    • 0
    • 20/01/22 18:33:00

    >>45
    全国にはない。

    • 7
    • 20/01/22 18:33:33

    >>41

    悪いけど、うちの合格校は都内私立、偏差値72越えですから。

    • 0
    • 20/01/22 18:33:45

    >>46
    全国各地にってことなんだけど。

    • 0
    • 20/01/22 18:33:51

    今主は目がつり上がってるんだろうなwww
    性格悪いし

    • 6
    • 20/01/22 18:33:55

    個人名を出されるわけでもないんだし、何をそんなに警戒してるの?変な親。

    • 4
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ