声優・石川界人がラジオで“不適切発言”日本酒の擬人化プロジェクト「神酒ノ尊」越乃寒梅役降板

  • ニュース全般
  • 享和
  • 20/01/22 00:49:50

実在の酒造銘柄をキャラクター化したプロジェクト「神酒ノ尊―ミキノミコト―」(通称みきみこ)は21日、越乃寒梅役の声優・石川界人が自身のラジオ内で不適切な発言をしたとし、同役を降板すると公式サイトで発表した。

 「神酒ノ尊」はアニメや漫画などでコンテンツを展開。担当銘柄のお酒を飲みながらの晩酌配信番組もある。

 石川は2012年、アニメデビュー。14年、第8回声優アワード新人男優賞に輝いた。

 発表は以下の通り。

 越乃寒梅役の石川界人さんにつきまして、ご本人のラジオ内で一部配慮に欠けた発言があり、その発言に対して不適切とのご意見がありましたため、弊社より要請の上、越乃寒梅役を降板いただくこととなりました。

 後任は、高橋広樹さんにご担当いただくこととなりました。

 今後とも「神酒ノ尊―ミキノミコト―」プロジェクトをよろしくお願いいたします。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6348867

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 20/01/22 12:02:31

    この人、すげー筋肉キャラになって
    筋肉鍛えることで精神が安定するとか言ってたのに…。
    ストイックに制限してるからお酒なんて飲まないと思うけど、一応仕事なんだからそこはちゃんとしようよって思う。

    • 0
    • 20/01/22 10:31:11

    そこそこ売れてたのに変なイメージついちゃったね。完全に自業自得だけど。

    • 0
    • 20/01/22 10:14:56

    ミキノミコトって初めて知ったけど、刀の擬人化はわかる気もするんだが日本酒の各商品の擬人化ってなんか微妙。
    ウォッカはロックな男、ウイスキーはダンディ、白ワインは王子様系、日本酒は雅っぽい、
    みたいなお酒ごとの区分けなら面白そうだけど。
    刀剣乱舞に乗っかっちゃった感アリアリだよね。

    • 2
    • 20/01/22 10:02:04

    そりゃ番組側は番組の良さを宣伝してくれて嘘でも愛情ある発言して演じてくれる人にやって欲しいよね
    イメージ悪くなる事ばっかり言われたらこの先心配だし降板で当然
    後任の方頑張ってください誰だか知らないけど

    • 0
    • 20/01/22 09:58:21

    キャラクターチラ見してきたけど越乃寒梅なんてセンター並みの美味しい役もらったのにもったいないことしたね。

    • 3
    • 20/01/22 09:56:35

    飲みたいけど弱いからおちょこに少ししか飲めないとか嘘を言えばまだ良かったのに。
    頭悪いね。

    • 0
    • 20/01/22 08:42:28

    発言したとこがファンしかきかないような配信系のラジオだからうっかり本音が出たんだろうね
    ラジオの発言箇所削除してるあたり、ラジオ側も不適切だと認識してるでしょ

    このプロジェクト自体、本人にとってたいして思い入れのないただお金をもらうための仕事だったのなら仕方ない
    キャラに愛情があればこんな事絶対言わないと思うから

    • 1
    • 20/01/22 07:54:06

    ラジオって生放送だったの?

    晩酌配信の時はこの人どうするつもりだったんだろう?水飲みながら適当なこと言えばいいや!って感じだったのかしら。
    どっちみち、この人は不誠実な人だね。

    • 0
    • 20/01/22 03:15:24

    声優オタ怖い

    • 0
    • 20/01/22 02:53:55

    アニメ製作サイドがTwitter民に叩かれてるけどこの人のツイート見ると納得かな
    声優さんにも非はある

    • 1
    • 20/01/22 02:47:12

    >>10
    糖質制限してるのは有名?
    そもそも石川って人を知らないし糖質制限してるならオファー断れよ、だよね

    • 5
    • 20/01/22 01:39:47

    エバラ焼肉のタレのCMに出てた、女優の浅芽陽子みたいな降板。

    焼肉のタレのCMに出演しながら、動物愛護ベジタリアン発言した女優。

    • 2
    • 20/01/22 01:39:04

    プロ意識ゼロかい

    • 6
    • 20/01/22 01:37:33

    そもそも何で受けたの?

    • 7
    • 20/01/22 01:35:22

    今ちょうど色々見てたー。
    「糖質制限してるのは有名なのにキャスティングしたほうも」みたいなこと書いてるファンもいて、どこ界隈もファンは痛いなぁと思っていたところ(笑)

    • 5
    • 20/01/22 01:32:25

    >>8

    アウトー!w

    • 18
    • 20/01/22 01:28:50

    日本酒見ただけで吐き気がする
    日本酒飲むと女性は太る

    これも言ったらしい

    • 4
    • 20/01/22 01:17:05

    >>4
    担当銘柄のお酒を飲みながらの晩酌配信番組もある。のに飲まないって言ったらダメじゃない?笑

    • 2
    • 20/01/22 01:04:22

    >>3
    ふーん。アホだね。
    実在する商品使うなら酒造会社の提供や協力もうけてるだろうしPRも兼ねてるだろうからCMに起用されたみたいなもんだろうに。

    • 1
    • 20/01/22 01:00:03

    ヤフコメ見たら、

    >糖質制限中だから日本酒飲まない。

    >同じ作品に出てた声優さんが、この作品は声優が銘柄を背負い日本酒が好きで
    飲みながらトークできるということでキャスティングされた話してるから完全に声優が悪いね

    と書いてあった

    • 0
    • 20/01/22 00:59:35

    >>3日本酒役なのに日本酒飲まないって言ったから降板?
    へんなの

    タバコ吸う役でも吸わないなら降板なのかね

    • 5
    • 20/01/22 00:57:16

    糖質制限中だから日本酒飲まないって

    • 2
    • 20/01/22 00:55:00

    全然知らん人だけどなんて言ったの?

    • 1
    • 20/01/22 00:54:12

    何言ったのか書いてよ

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ