• No.231 康正

    cACML+2Nw5

    20/02/12 14:19:28

    >>229
    資格取得後です。
    ただ給与待遇などは資格とは別の契機により上がると言うのが濃厚です。
    お子さんは大変な時期が続き試験もままならなかったと思います。
    お子さんが落ち着くがごとに、周辺の問題も落ち着いていきますが、あなたはあなたの迷いを振りきらないと辛いままだと思います。

  • No.232 宝治

    CFyiqMKfpC

    20/02/12 14:26:50

    >>231
    試験に合格→2年学校→再び試験→学校2年の流れでいけたらいいなと思っているのですが、近々ある試験に受かるかも分からないし、受かる自信もなければ受かったあとのこと(務めながら学校に通うことになる)もとても不安で今 迷ってて。
    子供がいるため、自分優先はできず学校に通うとなると子供たちに寂しい思いさせてしまうと思うので、それなら学校は諦め、転職し、資格はないけど今までしてきたことを活かして働ける場所に行こうかなとも思ったり。でも時給が今より下がるのと、大きな職場で自分がやっていけるか等不安もあります。
    自分の大事なときに子供のことがあり、気持ち的に負けてました。それが原因で試験もダメだったんだと思います。それを吐き出せなかったので、言わなくても分かってもらえたというか、聞いてもらえた気がして今 嬉しいです。
    ありがとうございます。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.233 康正

    cACML+2Nw5

    20/02/12 14:50:55

    >>232
    詳しく書いていただきありがとうございました。
    私の言葉にしていない部分も補完されて、納得しました。
    いろんなことがあっても、お子さんのせいにせず、自身の問題としてよく受け止めてこられた為、お辛かったと思います。
    あなたは立派な方です。
    体など、自分自身のことが後回しになっている不安も、解消できるといいなと思います。
    たまたま拝見させていただいたトピでしたが、お話できてよかったです。
    応援しています。
    ではでは…

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。