どぉ思う&#x{11:F9A8};&#x{11:F9A8};

  • 妊娠・出産
  • ジュリ
  • N900iS
  • 04/10/27 19:03:49

私ゎ⑮さぃ㊥3で&#x{11:F9F4};女の子&#x{11:F9F4};を出産して今妊娠⑦ヵ月の⑰さぃです&#x{11:F9AD};&#x{11:F9AD};&#x{11:F9A4};&#x{11:F9A4};周りカラめっちゃ変な目&#x{11:F8F2};で見られて&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5};公園トカ行くと&#x{11:F9AC};嫌味言われます&#x{11:F9A5};&#x{11:F9FC};&#x{11:F9FC};&#x{11:F9FC};毎回②&#x{11:F9A1};&#x{11:F9A2};&#x{11:F9A3};ムカツキます&#x{11:F9AA};&#x{11:F9AA};&#x{11:F9AA};ちゃんと母親してるのにって思います&#x{11:F9C9};&#x{11:F9C9};皆さんゎどぉ思いますか&#x{11:F9A8};&#x{11:F9A8};&#x{11:F9A8};

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 04/11/11 00:59:37

    お前うざいトピあげすぎ。きえろや。2ちゃんでは相手してもらえないの?また沢山釣れたぁ~って言いたいの?

    • 0
    • 04/11/11 00:51:35

    古トピばっかりあげないでよ!うざいんですけど。

    • 0
    • 04/11/11 00:46:41

    自作自演age

    • 0
    • 04/10/29 03:47:25

    • 0
    • 04/10/29 03:10:49

    ジュリ&#x{11:F9D6};もう削除依頼出した方がいいよー。おばちゃん達の説教疲れるし自分は自分らしくいればそれでいいのだよ☆

    • 0
    • 04/10/29 01:37:59

    このサル主のほうがムカツキます&#x{11:F9A5};どーせチャラチャラした格好で公園でタバコ吸ったりしてんでしょ&#x{11:F9A2};&#x{11:F9A1};&#x{11:F9AA};人の目は確かなんだよ&#x{11:F9A9};&#x{11:F9A9};義務教育もまともに受けてない非常識ザルが真面目に母親してる人達を馬鹿にすんなや&#x{11:F996};&#x{11:F9AD};&#x{11:F8A3};

    • 0
    • 04/10/28 22:24:20

    私は15歳で一人目、17歳で二人目、19歳で3人目を産み今は 23歳です。住んでるとこが田舎なのでかなり噂や 人の目は厳しかったです。しかし、あなたのようにサイト内とは言え 敬語が使えなかったりお礼も言えないような人間ではなかったです。だから 他人の方も最初は白い目で見てもすぐ暖かい目で見て下さいました。自分の相手に対する表現しだいですよ。

    • 0
    • 04/10/28 17:34:03

    ↓激しく同感

    • 0
    • 04/10/28 17:33:54

    ってつきもんだよね!主も負い目感じるから余計に気になったりするんじゃな?あたしは23で子供うんだからわからないけどね。でも自分の子は義務教育の過程で親にはなってもらいたくないかな。

    • 0
    • 04/10/28 17:25:05

    人のトピで語ってないで自分のたてたトピをどうにかしたら? まったく自分のケツくらい自分で拭いてけ(^_-)

    • 0
    • 04/10/28 17:10:56

    いいママなら変な目で見られたり嫌味言われないと思うけどなあ。

    • 0
    • No.
    • 74
    • やっぱり
    • PC

    • 04/10/28 16:57:12

    15歳だと、変な目でみるよー世間は、15って勉強もろくにできないのに、子作りしちゃうんだもん。15って、すごいねー。私は、21歳ですが結婚していません

    • 0
    • No.
    • 73
    • 紫音ママ
    • KDDI-TS25

    • 04/10/28 16:14:39

    私もママが若いから白い目で見られるっていうのはないと思います。嫌味を言われるのは、ご近所付き合いが悪いからではないでしょうか?(>_<)私の友達も十代で結婚、妊娠して今は母親ですが、そんな事は聞いた事ないですよ。まず母親がしっかりしていて、周りを敬うような行動が見られれば自然と周りの人の目も変わって行くのではないでしょうか?子どもは親を見て育ちますし、今からご近所付き合い悪いなら、子どもも可哀想な気がします。特に目上の人は大切ですよ(*^_^*)

    • 0
    • No.
    • 72
    • pink
    • KDDI-HI32

    • 04/10/28 15:51:56

    あたしの周りにも15で産んだ子14で産んだ子いたけど主みたくバカっぽくない。

    • 0
    • 04/10/28 15:45:41

    ここの能天気な主は他のトピで発言してた。そんな暇あったら自分のトピ戻れ。

    • 0
    • 04/10/28 14:04:04

    白い目でみられるかどうかって、格好とかもあると思うあと言葉遣いや立ち振る舞い。私は18で上産んで、今は20で2児ままです。私は自分をいいママとか思ったことないなあ…いらいらしておこったりしちゃうし…。主さん、少しは考えを大人にしないといけないと思いますよ主さんはその辺の女子高生と同じレベルて考えてはいけないんですよ

    • 0
    • 04/10/28 14:03:20

    たしかに!
    主は雲隠れ?
    他人になりしましレスしてるのかしら?
    いかにも主の意見に賛成!みたいに…
    ホント惨めだね。

    • 0
    • 04/10/28 13:57:48

    主なら主と書きましょうね

    • 0
    • No.
    • 67
    • はは…
    • KDDI-KC32

    • 04/10/28 13:44:47

    親はなくとも子は育つ…だったっけ?まさにいい例だね~。子が親に似ませんように…。(>人<)

    • 0
    • No.
    • 66
    • っていうかさぁ~。
    • SH900i

    • 04/10/28 13:29:50

    「案外いいママ」って…(笑)そんな事は、親なら当然じゃない?若いだろうが年だろうが。そんな事自慢してからして、主さんはみんなに「若いから」って言われるんじゃない?(笑)

    • 0
    • 04/10/28 12:21:37

    常識的に使ってはいけないことを平気で使う輩の来るところではない

    • 0
    • 04/10/28 12:18:52

    ここゎ絵文字&#x{11:F97C};小文字が理解できなぃぉば&#x{11:F9D6};が来るトコ???【笑】

    • 0
    • 04/10/28 12:06:16

    この主低脳だから何言っても理解出来ないみたいだよw

    • 0
    • No.
    • 62
    • 主さん いーなー
    • P2102V

    • 04/10/28 12:02:05

    たかだか子供2歳くらいなのに『いいママ』なんて言えて。若くても子育て完璧みたいな、人をバカにしたような発言の数々。初対面の人には敬語使えるってホント?ママスタ内では使ってないからレスしたみんなは主の知り合い?出来もしない嘘は悲しいだけよ。まだ子供が小さくてママゴト感覚の育児しかできてないように思える。若くても子育てしてるし!って産んだのだから当たり前のこと。自慢する事でもない。私のまわりにも15で子供産んだ子いたけど主みたいな低能な発言しなかったよ。他人の意見を素直に受け入れられる子だったし。主みたいな子が近くにいたら何も教える気にならない。この先、保育園・幼稚園・学校とあるけど頑張っておくれ。

    • 0
    • 04/10/28 11:28:14

    なに言われても気にしないならトピ立てなくてもよかったのでは?主さんは、みなさんがこうだから…とかアドバイスなどしているのに、お礼の一言もなくいいママだとか好き勝手にレスしていますよね?ママスタではみなさんが初めて会う方ばかりなのだから、敬語を使うのが常識。お礼を言うのも常識だと思いませんか?

    • 0
    • 04/10/28 11:25:51

    主さんここは色々な人たちが遊びに来る所です。その馴れ馴れしい言葉遣いと絵文字の乱用やめてもらえませんか?これだけの方々が発言してるのに理解できませんか?

    • 0
    • 04/10/28 11:09:01

    いいママかもって・・・
    行事とか出るのって当たり前だし・・・

    • 0
    • No.
    • 58
    • ジュリ
    • N900iS

    • 04/10/28 11:05:02

    初対面の方とは普通に敬語使いますよ&#x{11:F9CC};&#x{11:F9CC};子供ゎすく&#x{11:F988};と育ってぃるし…問題なしかなぁ…ちゃんと行事にも出てるし&#x{11:F99F};案外いぃママカモ&#x{11:F9A8};&#x{11:F9A8};&#x{11:F9AD};スーパーとか行っても自分カラゎ話し掛けないケド向こぅカラ話し掛けて来るし…まぁ何言われてもこがかわいぃカラ気にしなぃ&#x{11:F988};若い時に&#x{11:F9F4};ベビ&#x{11:F9F4};産んで育てている人ぉ互いにがんばろ&#x{11:F9A4};&#x{11:F9A4};&#x{11:F9A4};&#x{11:F9A4};

    • 0
    • 04/10/28 10:44:26

    私も普通に見るかも・・・中坊ぐらいに初体験はいいとしても、子供が子供を産んじゃうのは正直言ってちょっと引くかな・・
    うちの上の子は小学校の高学年だけど、未だに子育ては難しいと思う。親次第で子供はどうにでも育つし、ある意味、その子の性格や体形を作るのも親。ただ愛情を注げばOKでもなく、繊細な子供の心を理解するのもさせるのも本当に苦労の連続。親は分かりきったように子供が○と考えていると思い込んでも、実は子供は△・□だと考えていたなんて茶飯事よ。若いから子供
    の心が理解できるなんて言いきれないよ。実際体験して、壁にブチ当たったときに気づくのがオチかな・・ごめんね。キツイ事言って。

    • 0
    • 04/10/28 09:45:25

    私だったら正直若い子が子供連れていたら普通に見ちゃいますよ!デキ婚だろうなぁーとか若いのに子育て大変だろうなーっと。多分みんな見ますよ。だって実際主さんみたいな方珍しいでしょ?イヤだ!って言っても現実はそうです。

    • 0
    • 04/10/28 09:23:50

    私は他人の事はなんとも思わないなぁ…
    すごい若いなぁとは思うけど変な目で見たりしないよ。

    • 0
    • 04/10/28 09:12:24

    私は10代でチビを妊娠して出産しました。それでも、主さんよりは年上ですが。
    驚かれることがあっても、若いから…と言うことで、白い目で見られたことなんかないです。私なら、私より年上の様に見える方でも、ギャルっぽい格好だったら話しかけにくいですよ。別に公園などで白い目で見られるなら同じ様な人を探して別なところで遊べばいいじゃないですか?
    それに、初めて会った方にもタメ口で話しますか?それを主さんはしているから非常識だと言われているんですよ。理解できないとなるとバカにされても仕方がないのでは?

    • 0
    • 04/10/28 08:15:29

    私も主さんは若いながらに子供産んでちゃんと育ててるのは、あたり前だと思いますよ。
    世間はそんなに甘くありません!!そんな事分かって子供産んだんじゃないんですか!?
    わたしは18で産みましたが、田舎なせいもありやっぱり若いから・・・って思われてます。
    でも、そう思われないように身なりもキチンとして、子供の母親として恥ずかしくないようにしてます。
    主さんも色々と頑張って下さい。回りに何か言われてるからって苛々してるようじゃぁ、まだまだ子供ですね。 

    • 0
    • 04/10/28 07:47:35

    主みたいな人がいるから、若ママがそういう目で見られるんですよね。
    ものすごく迷惑です。
    普通は初対面の人なら、年下にだって敬語でしょう。
    顔が見えない、年がわからないなら尚更敬語でしょう。
    非常識にも程があります。
    きっと、周りの人にも不愉快な思いさせているんでしょうね。
    親がよく思われてないと、子供にも影響ありますよ。
    そのうち苛められたりしないように気をつけてあげてくださいね。

    • 0
    • No.
    • 51
    • りお
    • KDDI-HI32

    • 04/10/28 07:14:34

    「結婚式場で一年バイトしてたし」って?そこで敬語や社会常識が身に付いたと言いたいのでしょうか?
    私は三年以上ホテルで働いていました。その後某企業でOLとして働いてました。私はこれでもまだまた社会常識に足らない部分はたくさんあると思っています。
    ここでレスしてくれる方々も、私なんかよりずっと先輩で常識もあって経験も豊富な方がたくさんいるだろうと思ってます。
    どなたかが言っていたように主さんは、人の意見を聞く気がない印象を受けました。
    自分の意見に賛否両論あって当たり前です。賛成の意見にだけ耳を傾けて、反対の意見には反発して…そういう所が幼稚なんだと思います。全て自分が正しいわけじゃないのですよ?
    別に主さんが自分が正しいと思っても自由ですが、他人の意見を聞き入れないならトピを立てなければ良いじゃないですか?それかコメントに「賛成意見の人だけお願いします」と入れて下さい。
    自分の気持ちは決まっていて、悩んでいるワケでも相談しているワケでも無いし、荒れる原因になるのでやめて下さい。もう既に荒れて来ていてるじゃないですか。他の本当に真剣に悩んでいる妊婦さん達に迷惑です。

    • 0
    • No.
    • 50
    • ママ
    • N900i

    • 04/10/28 06:29:17

    気にしないで&#x{11:F99F};主さんは自分に自信もっても良いとおもいます&#x{11:F994};まわりはまわり&#x{11:F9A9};きちんと産んで大切に育ててるのだから&#x{11:F99A};その若さで偉いと思います☆彡私は今はこうしてママしてるけど同じくらいのときは遊び惚けて親に迷惑かけまくり&#x{11:F997};違う意味で白い目でした&#x{11:F9C7};主さん白い目でみられるようなこと何もしてないですよ&#x{11:F99A};逆に若いのに偉い&#x{11:F9A4};って思います&#x{11:F9C6};その人達を見返すためにもこれからもよい若ママでいてください&#x{11:F99F};頑張ってくださいね&#x{11:F99F};

    • 0
    • No.
    • 49
    • ☆彡
    • KDDI-SN23

    • 04/10/28 06:22:02

    私は17で出産し、今20で二人目妊娠中です☆↓の↓の↓の方が言うょぉに、いくら若くてもママはママなんだから、少し常識もったほういいですよね♪たしかに若くして子供いると虐待してるんぢゃないかって変な目で見られたりしたけど、1番はこっちが気にしないことですよ♪私は親戚にもちゃんと育ててんのかとかかげで言われてるけど、その人より何倍も幸せになって若く子供いたってまともに子供育てられるし、旦那とだって幸せにやってんだよ!って見返したいです(*^ー&#039;*)」主さんもまわりの人見返してやりな!

    • 0
    • No.
    • 48
    • ☆彡
    • KDDI-SN23

    • 04/10/28 06:10:59

    私は17で出産し、今20で二人目妊娠中です☆↓の↓の↓の方が言うょぉに、いくら若くてもママはママなんだから、少し常識もったほういいですよね♪たしかに若くして子供いると虐待してるんぢゃないかって変な目で見られたりしたけど、1番はこっちが気にしないことですよ♪私は親戚にもちゃんと育ててんのかとかかげで言われてるけど、その人より何倍も幸せになって若く子供いたってまともに子供育てられるし、旦那とだって幸せにやってんだよ!って見返したいです(*^ー&#039;*)」主さんもまわりの人見返してやりな!

    • 0
    • No.
    • 47
    • ちぇ&#x{11:F9AF};
    • P900iV

    • 04/10/28 05:44:54

    ハジメマシテ&#x{11:F8A4};
    中3で妊娠してちゃんと産んだのスゴイなぁ&#x{11:F9A0};うちは16で妊娠、そのあとスグ17になって出産、こないだ18になった&#x{11:F995};うちのチビちゃんまだ5カ月やから公園とかは行ったことないけど、やっぱ出掛けるとジーッと見られる時あるね&#x{11:F9AC};うちだけの時は少ないけど、旦那はおないやけど童顔やから2人でベビーカー押して歩いてたら『えぇ&#x{11:F9A8};』とか『あれ絶対デキ婚や&#x{11:F9A9};』とか聞こえるように言われたり&#x{11:F999};別に若いからって虐待してるわけちゃうし、格好とかも気にしてシンプルにしてたり、髪も黒めにしてたりしてるのになぁ&#x{11:F9A5};なんでかな&#x{11:F997};でもまぁそうゆうのももちろん覚悟して産んだし、何よりチビちゃん可愛いから気にしてない&#x{11:F9A9};それにそうゆう人も話したりしたら『何やちゃんとやってんねやん&#x{11:F995};』て分かってくれる時あるよ&#x{11:F992};若いからこそ応援してくれる人も&#x{11:F99F};ジュリちゃんも気にせんと、可愛いチビちゃんと愛する旦那サマの為に毎日一緒に頑張りましょ&#x{11:F9AF};&#x{11:F9CE};&#x{11:F9A4};

    • 0
    • 04/10/28 05:34:40

    白い目=白目ッテわざと言うてるんかな?f^_^;

    • 0
    • 04/10/28 05:33:47

    主さん若いのに立派だなぁと純粋に思います。17歳なんて一番遊びたい時ですよね?めげずに頑張って下さい。ただちょっと言わせてもらうとこういう所はあなたと同年代の人が見てるとは限らないから言葉遣いや小文字使いは気を付けてください。友達じゃないんだから…とトピ文見て思いました。子供を産んで育ててる以上は未成年であろうが世間に出てるから若いんだからいーじゃんって考えや言葉遣いでごちゃごちゃ言うなって反発するのはやめて受け入れる様にした方がいいと思います。嫌味言われるのはそれが原因…?あなたが思う程世の中甘くありません。
    厳しい事言っちゃいましたが主さん応援してますよ(^-^)頑張れ!

    • 0
    • 04/10/28 05:21:14

    ↓ほんとだ‥頭わる‥

    • 0
    • No.
    • 43
    • ジュリ
    • N900iS

    • 04/10/28 04:49:27

    白い目&#x{11:F8F2};って&#x{11:F9AA};&#x{11:F9AA};&#x{11:F9AA};白目&#x{11:F9A8};&#x{11:F9A8};&#x{11:F9A8};【笑】そんなことなぃょ&#x{11:F9A4};今日ゎ&#x{11:F9EE};遠足&#x{11:F9EE};だからお弁当作らないと&#x{11:F9AB};私のまぢ絶品&#x{11:F9CC};&#x{11:F9CC};&#x{11:F9CC};なので今カラ寝ます

    • 0
    • 04/10/28 04:35:40

    一生白い目で見られてなよ‥

    • 0
    • No.
    • 41
    • ジュリ
    • N900iS

    • 04/10/28 04:21:51

    ぁりがとぅござぃます&#x{11:F99F};&#x{11:F99F};テカ①年間&#x{11:F9B8};結婚式場&#x{11:F9B8};のバィトしてたんですけど&#x{11:F9C7};&#x{11:F9C7};&#x{11:F9C7};テカ言葉につぃてごちゃ&#x{11:F988};言ぅんだったらトピするなぁぁぁぁ&#x{11:F99A};&#x{11:F9A5};&#x{11:F99A};&#x{11:F9A5};&#x{11:F99A};&#x{11:F9A5};【笑】

    • 0
    • No.
    • 40
    • 主サンぇ
    • P900i

    • 04/10/28 04:08:39

    オバサンゎうるさいから気にしないでシカトするしかないょ&#x{11:F995};主サンからみたらぁたし(24歳)もオバサンかもだけど…&#x{11:F9C8};味方だょ&#x{11:F9CC};

    • 0
    • 04/10/28 03:59:43

    子供さんおっきくなったら若いママで自慢できるよ&#x{11:F99B};あたしも⑱歳で今月予定日です&#x{11:F9C6};

    • 0
    • 04/10/28 03:59:28

    主さんは皆さんに注意されているのに直したりしないでしらねぇっていう時点で馬鹿ですね!一度社会にでてみたらどうですか?あなたの甘い考え方とか色々と勉強になると思うので仕事とかしたらどうでしょうか!

    • 0
    • No.
    • 37
    • ジュリ
    • N900iS

    • 04/10/28 03:44:15

    テカ敬語ゎぶっちゃけ必要だし&#x{11:F9AD};&#x{11:F9AD};目上の人にゎちゃんと敬語使ってるょ&#x{11:F9CC};&#x{11:F9CC};目上かどぉかゎからなぃのになんでぃち&#x{11:F988};敬語使うの&#x{11:F9A8};&#x{11:F9A8};ぢゃぁ最初に年令を書いてもらゎなぃと&#x{11:F9AB};&#x{11:F9AB};&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 04/10/28 03:35:52

    この主さん、【です、ます】を文の最後に使えば敬語だと思ってるんじゃ&#x{11:F9AC};多分この調子じゃ、謙譲語とかも意味わかってなさそう&#x{11:F9C8};

    • 0
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ