代理母の女 分娩中に死亡

  • ニュース全般
  • 治暦
  • 20/01/21 15:47:09

(CNN) 他人のために代理母となって妊娠していた米国の女性が、出産の途中で死亡した。関係者がクラウドファンディングサイトの「GoFundMe」を通じて明らかにした。

同サイトによると、代理母だったミシェル・リーブズさんは先週、出産の途中で合併症のために亡くなった。赤ちゃんは無事に誕生したという。

リーブズさん自身、2人の子どもの母親だった。

残された家族を支援するためにGoFundMeでキャンペーンを立ち上げた友人のジェイミー・ハーウィさんは、「ミシェルは最高に楽しい人柄で、いつも自虐ネタで人を笑わせていた」とリーブズさんをしのび、「2人の美しい子どもが母親なしで成長することを思うと心がはりさけそうになる」と言い添えている。

CNNは一家に取材しようとしたが、コメントは望まないという返答だった。

リーブズさんは、夫との間に自分たちの子どもが生まれた後、ほかの夫婦が子どもを持つ手助けをしたいという思いから、代理母になったという。同じ一家の代理母になるのは今回が2度目だった。

クラウドファンディングを通じて集まった寄付は、リーブズさん葬儀費用や、夫と2人の子どもの支援に充てられる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/22 10:46:50

    代理母なんかするから悪い

    • 2
    • 20/01/22 10:06:21

    ある意味後々のゴタゴタなさそうだね

    • 0
    • 20/01/22 08:57:09

    頭ではわかっているけれど、私自身2人とも超安産だったので
    ここみて、改めてどうであれ出産は命懸けなんだよな・・・
    とつくづく思った。

    • 5
    • 20/01/22 08:34:29

    合併症って何のだったんだろ?

    • 4
    • 20/01/22 08:03:51

    >>12
    1人産んでもらったんだから満足できなかったのかな。依頼した夫婦も赤ちゃんが出来る事が簡単ではないように、出産だって命懸けで簡単な事ではないのに。

    • 8
    • 20/01/22 07:58:07

    我が子を残して…本末転倒

    お金の為に死んだ…

    • 15
    • 20/01/22 00:04:39

    妊娠、出産って奇跡なんだよな。命がけのイベントを金儲けのためにやるのはダメだね。
    自分たちで産めないなら諦めるべき。人助けだとしても自分の家族、特に子どもは母親が1番なのだから安請け合いするのはよくない。

    • 17
    • 20/01/21 23:51:28

    >>13
    無償なら凄いよね。でもリスクがあるのに2回も良くやるわとも思う。我が子がいるのにさ。

    代理出産ってそれ相応の金額貰えるんでしょ??
    お金のためにって人も多いだろうね。

    • 10
    • 20/01/21 22:43:45

    何歳だったんだろ?

    • 3
    • 20/01/21 22:09:12

    >>15
    同じ一家の代理母になるのは二回目って上にかいてるよ

    • 0
    • 20/01/21 22:08:04

    もうすでに1人産んでもらっていたの?

    • 0
    • 20/01/21 22:04:19

    一人産んでもらってるならそれで終わりにしていたらよかったのに。

    • 18
    • 20/01/21 21:50:31

    だいぶ前に日本でも娘のために母が代理出産で産んだケースあったよね。
    いくら娘のためでも私ならためらうけど、自分に守るべき子供達がいる上で他人の夫婦のために子供を産む決断できるのは単純に凄いと思う。

    • 5
    • 20/01/21 20:50:04

    気の毒だね
    代理出産を依頼した人達も気まずすぎるよね

    • 14
    • 20/01/21 20:48:58

    てか自分の体から産めないなら諦めろよ

    • 35
    • 20/01/21 20:48:53

    てか自分の体から産めないなら諦めろよ

    • 18
    • 20/01/21 20:48:09

    >>7
    500万くらいかな?

    • 0
    • 20/01/21 20:43:45

    そもそも自分の子どもだけでもしんどいのに他人の子どもまで産もうと思えるのが凄い。
    一人産む度に体はすかすか歯はボロボロになっていく私にはムリだ。

    • 25
    • 20/01/21 19:08:35

    代理母っていくら貰えるんだろう?

    • 3
    • 20/01/21 17:38:16

    出産は命懸け

    • 32
    • 20/01/21 17:35:47

    こういうことも起こるのが出産だから、分かってて代理したなら仕方ないね…

    • 33
    • 20/01/21 17:34:47

    お金のためにやったのかな?

    • 14
    • 20/01/21 16:03:52

    素敵な人だったんだね...悲しいね。

    • 7
    • 20/01/21 15:51:00

    まあそれを承知で引き受けたんだろうし、それを承知でそれなりの対価を支払って引き受けて貰ったんだろうから、生まれた子供は両親揃いの元で健やかに育つといいね。

    • 35
    • 20/01/21 15:47:44

    日本で認められない理由はこれ?

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ