高学歴な旦那、低学歴な嫁

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/11 03:11:18

    自分の息子が大卒で連れてきた彼女が中卒だったら悲しいかも…

    • 6
    • 20/03/11 02:36:28

    ヘレン・ケラーは不正をして大学に合格しただけでなく、不正をして卒業した。
    実際、あいつは頭はいいが、天才ではなく、アカのサイコパスではあるが平和主義者ではない。
    あいつはIQ120はもちろん、150近くあるのだろうが、190などない。
    ヘレン・ケラーを天才という奴は、本当の天才を知らないバカか、天才でもないくせに、 自分を「選ばれた天才」と思っている真正の愚か者に過ぎない。
    実際に俺は、今はヘレン・ケラーは大嫌いだが、2017年まで、ヘレン・ケラーを尊敬していたし、 ヘレン・ケラーの先生が生まれる以前に、 障害者の役に立つことをした人や、障害者のために役に立つ道具を発明した人はいないと思っていたが、 実際は、ヘレン・ケラーの先生が生まれる以前に、指文字も手話もできていたし、目が見えない人が、点字を発明していたり、近代的な補聴器が完成していた。
    しかし、そういう事実を2015年に知っても、俺は馬鹿だから、相模原市障害者施設殺傷事件が起きても、 ヘレン・ケラーを尊敬していたし、ヘレン・ケラーを大嫌いになったのは、2018年に、ヘレン・ケラーが被爆者や、俺が一番尊敬する偉人で、 点字を作った人で、ブッダの生まれ変わりの、 ルイ・ブライユや、障害者の使う、役に立つものを作っている人たちを冒涜する暴言を吐いていた、ショッキングな事実を知ったからだ。
    これがその暴言だ。

    「世界で最も素晴らしく、最も美しいものは、 目で見たり手で触れたりすることはできません。 それは、心で感じなければならないのです。」
    それは違うだろ。
    そうではなく「世界で最も恐ろしく、最も危険なものは、 目で見たり手で触れたりすることはできません。
    それは直ちには影響を及ぼしませんが、後に取り返しがつかない恐ろしい終末を生みます。」 だろ。
    それは何かって?
    核兵器と原発から発生する放射能だろうが。
    ヒロシマ、ナガサキ、フクシマ、チェルノブイリに行ったことがある奴は、一生覚えとくだけじゃなくて、末代まで伝え続けろ。
    ヘレン・ケラーと言うトランプ並みの暴言嬢王は、終戦直後の広島に行ったことがあるのに、そういうことに気付かなかった。
    そんでもって「世界で最も素晴らしく、最も美しいものは、 目で見たり手で触れたりすることはできません。」とか言ってんだから、
    こいつはどんなに控えめに言っても、偽善者の理屈倒れだ。ということもだ。
    こんな奴が、チェルノブイリやフクシマの原発事故があっても、批判されないどころか、評価され続けてるから、 核兵器も原発もなくならないんだ。
    ヘレン・ケラーなんて批判されるようになればいい。
    世界が平和になりますように。

    • 0
    • 20/03/05 11:51:52

    ただ、高スペ旦那は職場だったり付き合う人が異次元だから気苦労が耐えません

    • 1
    • 20/02/28 10:44:49

    >>189いや、私中卒で主人東大
    多分親戚もあまり知らないかも(笑)
    東大でても全く自慢にならん、と主人談

    • 0
    • 20/02/22 17:34:20

    >>188
    どんなに力説しても無理だよ笑笑

    負け犬の遠吠えだしね。

    • 2
    • 20/02/22 17:23:24

    私が底辺短大で夫が東大経済&社費ハーバードMBAだから

    ジャガーのところより差があると思う

    • 3
    • 20/02/22 17:18:58

    土方妻に学歴は大事だと教えてあげてほしい笑

    • 1
    • 20/02/22 16:59:51

    >>185ビミョー

    • 0
    • 20/02/20 12:20:11

    親戚がやたら自慢気話するからさー
    うちは東工大なんだけど(笑)

    • 0
    • 20/02/20 12:19:09

    早稲田って高学歴にはいるの?

    • 1
    • 20/02/18 13:56:26

    高学歴だと日本にいて仕事しなくなる
    ソーすは私

    • 0
    • 20/02/15 07:18:43

    ぶっちゃけ旦那が優秀だと困ることが少ないよ~

    • 4
    • 20/02/12 14:34:59

    • 0
    • 20/02/10 23:17:19

    😁

    • 0
    • 20/02/05 08:52:56

    旦那が医者で、私は病院のリネン交換係。
    バカ高卒業してから病院のリネンで働き出して研修医時代の旦那と付き合って結婚した。
    義理親には、勉強できなくても性格が良ければそれで良しの太鼓判もらったよ!
    義理親の前では性格いい人なの。

    • 11
    • 20/02/05 08:47:55

    >>168
    旦那息子はママには勉強の事はちょっと…
    みたいな感じで馬鹿にしてたよ。
    本人もその面は申し訳なさそうにしててなんだか可哀想だった。教育ママなら中学受験1年前に番組の力借りてあんなあわてて受験勉強しないと思うよ。

    • 0
    • 20/02/05 08:00:57

    学歴も大事だけど、社会に出れば人と人とのコミュニケーション能力がいかに大事か痛感してます。

    • 6
    • 20/02/05 07:52:20

    東大博士号の旦那を持つ私からするとアホらしい

    • 0
    • 20/02/05 07:48:51

    m(__)m

    • 0
    • 20/02/03 11:52:09

    夫偏差値70の私大、私偏差値50の短大
    私はかなりの学歴コンプレックスです。

    子供達(姉妹です)には「これからは女も学歴社会だからパパみたいにいい大学行けるように」とは言ってるけど、まだ小学生なので全く響かない様子。
    中学受験とかいろいろ悩むなあ。

    • 1
    • 20/02/02 11:00:24

    馬鹿でも世渡りできるほうがいいよ

    • 11
    • 20/01/31 21:09:43

    >>158
    私の弟、商業高校卒の会社員だった。嫁は大卒。
    弟の方が2つ歳上だけど、結婚してからかなり出世した。

    脱サラして、3年くらいだったかな?習いにいって、勉強してた。
    弟がやりたい事をやれば良いって言って、弟を養ってた。

    どうなる事やら?と思ってたけど、今じゃ年収3千万超。親の住宅ローンも完済してくれたよ。

    凄いと思うよ。普通の男だったのに、見込んだのも育てたのも嫁だもんね。

    逆パターンもあるよ。

    • 9
    • 20/01/31 20:57:56

    うちだ(笑)
    顔とスタイルと性格が好きだって言われる

    • 1
    • 20/01/31 20:45:18

    >>162
    うちも一緒

    • 0
    • 20/01/31 20:43:04

    >>158
    この人のレスとても高学歴に見えない
    どうせFランでしょ?

    • 0
    • 20/01/31 20:38:25

    夫、難関私立大学院卒業
    私、私立の女子校中退、

    差があり過ぎる

    • 0
    • 168
    • え。今月は仕事しないよ?
    • 20/01/31 20:04:05

    ジャガー低学歴なの?なんか凄い教育ママなイメージあったから、勉強出来る方なのかと思ってた。自分が出来もしなかった事を子どもにやれとは言いづらいものかなって。

    • 0
    • 20/01/31 19:59:02

    女バカでも旦那勝ち組

    • 2
    • 20/01/29 13:38:41

    あんまり高学歴でわないよ、ジャガーの旦那

    • 2
    • 20/01/28 16:34:58

    バカっていつても流石に中学位は卒業してるよね

    • 0
    • 20/01/26 12:50:03

    >>162
    私も同じ。

    • 0
    • 20/01/26 11:28:07

    はい!うちです!

    • 0
    • 20/01/23 20:57:51

    旧帝大 主人
    fらん  私

    • 3
    • 20/01/22 19:37:47

    >>158はぁ?

    • 1
    • 20/01/22 00:02:36

    旦那→大卒
    自分→高卒

    兄弟が多かったから大学は諦めていろんな資格取りまくった。

    • 0
    • 20/01/21 23:54:40

    >>156

    院卒のうちの父は看護師の母を嫁に。

    九州じゃないのに亭主関白だよ。

    • 0
    • 20/01/21 23:54:37

    学歴が高い女性や男性からすると婿を迎え入れるとしても高卒は嫌だ

    • 0
    • 20/01/21 23:54:33

    学歴が高い女性や男性からすると婿を迎え入れるとしても高卒は嫌だ

    • 0
    • 20/01/21 23:50:59

    >>135

    やめてよ低学歴
    そんなの関係ないよ今の時代

    • 0
    • 20/01/21 23:49:07

    >>147
    それで整形女なら最悪だね

    • 0
    • 20/01/21 21:45:15

    >>43
    容量ではなく、要領では?
    濁点ではなく、句読点では?
    高学歴の方とは思えないですね。

    • 8
    • 20/01/21 21:28:34

    >>151
    >>43
    容量()の悪い女?(笑)

    • 2
    • 20/01/21 21:24:27

    夫は京大卒→就職
    私は高卒→就職
    高校の同級生なので、同窓会きっかけで付き合って結婚だった。

    • 3
    • 20/01/21 21:19:17

    >>34
    >>43
    こいつどこ行った?w

    • 1
    • 20/01/21 21:02:42

    夫。国立大卒。→大手企業
    私。専門卒。→専業主婦

    • 0
    • 20/01/21 20:48:58

    私だな。旦那は東大理IIIのエリートで
    私は高卒(親が癌で闘病してたので進学せず)

    ほんとは学びたかったけど、
    馬鹿なことに間違いはないので
    旦那から今も教えてもらってるよ。

    • 5
    • 20/01/21 20:47:51

    別に何も悪くないと思うけど
    人の出逢いに文句あるの?
    出会いさえ無いさ人生なら受け入れなよ

    • 0
    • 20/01/21 20:43:34

    >>130
    女の人生は顔(結婚相手)で決まる
    男の人生は仕事(収入、学歴)で決まる

    • 2
    • 20/01/21 20:41:56

    ママスタにうじゃうじゃいるよね

    • 0
    • 20/01/21 20:39:06

    どうやって知り合うの??

    • 0
1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ