赤ちゃんの洗濯いつまで分けてやってた?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/20 18:10:53

    分けてなかったー。特に問題もなかった。

    • 0
    • 20/01/20 18:08:16

    最初からわけてなかった。
    里帰りだったし、母がおおらかというか、大雑把なタイプなので!

    • 0
    • 20/01/20 18:08:09

    1人目は丁寧に分けたけど、2人目は一緒に洗ってたわ。なんの違いもなかったわ。

    • 0
    • 20/01/20 17:53:08

    アラウを一本使いきった頃に普通の洗剤で洗濯して着せてみたら肌問題なかったから、大人と一緒に普通に洗うようにした。
    ただ柔軟剤は、匂いが強いと赤ちゃん~幼児の嗅覚の発達によくないと市での看護師の話があったので控えるようにした。

    • 0
    • 20/01/20 17:34:28

    あえて分けなかったって人はわかるんだけど、赤ちゃん用の存在すら知らないって人は、どうなってんだ?育児書読んでんのかウザいこと言う気はないけど、お店の赤ちゃん用品売ってるコーナーとかに洗剤置いてんのとかも見たことないんだ?

    • 0
    • 20/01/20 13:18:49

    最初から一緒だった笑

    • 0
    • 20/01/20 13:07:39

    >>32
    うちも今のところ元気だよー

    • 0
    • 20/01/20 12:41:40

    全部一緒に赤ちゃん用洗剤を使ってる 今10ヶ月

    • 1
    • 20/01/20 12:39:56

    マグネシウムで洗ってるからわけない。

    • 0
    • 20/01/20 12:38:48

    いま5ヶ月だけど赤ちゃんのだけ分けてるってより、下着や上の子の汚い服とかとは一緒にしないようにだけしてる。
    洗剤は全部無添加のにしてる。

    • 0
    • 20/01/20 12:36:58

    一度も別に洗ったことない

    • 5
    • 20/01/20 12:35:53

    そんなことするの?知らない(笑)
    元気に育ったよ

    • 2
    • 20/01/20 12:32:59

    子供3人共分けた試しがない

    • 2
    • 20/01/20 12:31:53

    生後1か月後位かなー。

    さらさが無くなったタイミングで切り替えました。

    • 0
    • 20/01/20 11:50:26

    1人目の時は半年までは分けてたかな
    2人目はもう一緒だっかも笑
    やっぱ普通の洗剤はよくないのかなぁ

    • 0
    • 20/01/20 11:43:04

    一人目は一歳までは赤ちゃん洗剤使ってた。
    二人目は新生児だけ赤ちゃん洗剤で柔軟剤も普通に使ってたわ。

    柔軟剤もそこそこな値段になれば赤ちゃんの洋服にも使えるって買いてあるし

    • 0
    • 20/01/20 11:33:01

    うちは今1歳なったところだけど、
    逆に最近分けた。
    今までは無知だったけど、科学過敏症とか怖くて
    最近完全に分けた。

    • 0
    • 20/01/20 11:12:01

    それぞれ1歳くらいまで粉石鹸(ミヨシとか)で洗って、別にはしてなかったよ。

    • 1
    • 20/01/20 11:08:12

    懐かしいな。

    • 2
    • 20/01/20 11:08:00

    分けたことないわ

    • 4
    • 20/01/20 10:51:27

    上の子は1歳まで。
    下の子は3か月までw
    いつまでかは家庭によって全然違うから、普通の洗剤使ってみて大丈夫そうだったら一緒にしていいと思う!

    • 0
    • 20/01/20 10:44:18

    赤ちゃんも使える洗剤使ってるよ

    • 0
    • 20/01/20 10:40:19

    >>13
    はい意地悪

    • 2
    • 20/01/20 10:38:08

    >>13 あなた雑な育児してそうね。

    • 2
    • 20/01/20 10:37:20

    >>14
    うん、キツい匂いじゃないから香害の意味で大人も安心だよ。量も少なめに入れてる。

    • 0
    • 20/01/20 10:36:53

    2ヶ月くらいかな。お風呂一緒に入り出したから洗濯もいいやろと思って。

    • 2
    • 20/01/20 10:32:32

    >>15
    すごく参考になります。肌の状態も子供によってちがうし大人でも低刺激じゃないと合わない人もいますよね。
    はじめはアラウベイビー使ってなくなるときに大人用の洗剤使えそうか肌を見て決めたいと思います!

    • 0
    • 20/01/20 10:30:28

    生後半年くらいまで。

    • 0
    • 20/01/20 10:30:23

    人によるみたいだけどね。うちは2歳すぎてるけどまだ赤ちゃん用使ってる。生まれつき肌弱くて今も定期的に皮膚科通ってて冬場なんか特に塗り薬欠かせない。とりあえず3歳になったら大人と1しぃに洗って様子見てみようと思って入る。幼稚園行き始めたら赤ちゃん用じゃ落ちない汚れつけて帰ってきそうだし。
    長く使っちゃってるので参考にならないよねごめん。ちなみにはだ弱くない上の子も1歳までは赤ちゃん用だったような記憶が。

    • 1
    • 20/01/20 10:27:40

    >>12
    ジェルボールとさらさ、そのまま真似させてもらいます!
    さらさ優しい香りで良さそうです!

    • 0
    • 20/01/20 10:26:09

    最初から一緒だったよ。神経質だね

    • 8
    • 20/01/20 10:21:17

    >>10
    洗剤は大人と同じ(ジェルボール)で、柔軟剤はさらさ(無添加だけど界面活性剤は入ってる)にして、上は肌弱めだったから半年くらい経ってから、下は全く問題ないから2ヶ月目から使ってる。

    • 1
    • 20/01/20 10:16:07

    新生児の時でやめたような。

    • 3
    • 20/01/20 10:15:19

    すぐ分けなくなった、はじめから分けていなかった人は普通に大人用の洗剤と柔軟剤つかっていたということですか?
    ジェルボールとアロマリッチ使っているけどニオイもあるし一人目だから気にしたほうがいいのかなー。量ないから一回で済ませたほうが楽ですよね笑

    • 0
    • 20/01/20 10:14:15

    うちは分けてない。皆の分も一緒に赤ちゃん用の洗剤で洗ってた。1ヶ月ぐらい様子見て肌も弱そうじゃないから普通の無添加の洗剤に変えたよ。

    • 2
    • 20/01/20 10:10:59

    2回くらい。

    • 1
    • 20/01/20 10:10:03

    意外と適当で大丈夫なんだね!
    肌見て決めたほうが良いってことか!ありがとうございます。

    • 0
    • 20/01/20 10:04:04

    >>4 おなーじ!(笑)二人目適当というかそんなに量がないしね

    • 0
    • 20/01/20 10:03:31

    あの赤ちゃん用の洗剤の匂いが好きで1歳ごろまでわけてたわ。その後は旦那の物だけ別になった。

    • 2
    • 20/01/20 10:02:28

    1人目は1ヶ月くらい分けて洗ったけど、2人目は一切分けなかった 笑

    • 2
    • 20/01/20 09:59:53

    子ども2人いるけど1度もわけて洗ったことない。

    • 3
    • 20/01/20 09:57:38

    1番上は1年。真ん中は3ヶ月くらい。末っ子は最初から大人と一緒。

    • 0
    • 20/01/20 09:52:28

    上は半年、下は3ヶ月もしなかったかも。うちは肌が弱いとかアトピーなかったから適当だった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ