大型犬飼ってる人いますか?触られない?

  • なんでも
  • 延元
  • 20/01/20 09:02:49

グレートピレニーズ飼ってます。(トピ画は拾い画ですが)
散歩してると囲まれるし何も言わずいきなり触ってくる人多くないですか?
かなり穏やか噛まないけど、小さい子が急に触ってきて、後から親が来て「噛まれるよ!」って言って睨まれたりする、、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/20 21:21:53

    犬なんてどんな菌持ってるか分からないしそもそも汚いから触りたくなんかないけど、汚いの平気な子供なら触れるのかな。
    気持ち悪い

    • 0
    • 20/01/20 21:19:16

    >>41でも赤ちゃんや子供連れてると、可愛いね~って言いながら勝手に触ってくる人いるよね。

    • 1
    • 20/01/20 20:38:09

    >>45大型犬と超大型犬の2頭室内で飼ってるよ。毎日ソファーの争奪戦!

    • 0
    • 20/01/20 13:44:10

    さわりたい~。
    がんみしちゃうし、触りたいけど迷惑かな?って思うから遠目から見てる。

    祖母は飼い主さんに聞いてから写メとらしてもらってた。飛騨高山で見た真っ白のピレニーズ綺麗だった。かわいいよね。
    大型犬も室内で飼ったりするの?

    • 1
    • 20/01/20 13:36:57

    1歳の子どもが犬好きで見つけたらフラ~っと寄っていく
    小型犬であれ大型犬であれ、こっちが刺激しちゃって吠えられたり噛まれたりする事があるだろうから必死で子どもを止めるんだけど、あまりにも露骨に近寄っちゃ駄目!触っちゃ駄目!っていうのもなんか失礼な気がして、いつもガシッと子どもの服を掴みながら少し離れた所から可愛いね~って見てる
    近くでジロジロ見られるのも気悪いしなんかお互い気まずい感じになる事も多々ある
    なんかごめん

    • 0
    • 20/01/20 13:26:46

    子どもが近づいて来そうだと思ったら離れる。
    噛まれるよって注意してるのは、主にではなくて子どもに知らない犬にむやみに触るなって意味で注意してるんじゃないの?
    そこで注意されてその後勝手に触ろうとしなくなるかもよ。

    • 0
    • 20/01/20 13:06:48

    分かる!急に触ってくるからきちんと躾してほしい!
    噛まれるよ、じゃないよね

    • 1
    • 20/01/20 12:52:43

    勝手に触るのは無しだとおもうよ、人の持ち物だし許可を得なきゃね

    • 1
    • 20/01/20 12:40:52

    飼い主に聞いて触るのがマナーだって躾してない親って頭おかしいよね。

    • 5
    • 20/01/20 12:39:37

    もう死んでしまったけど
    近づいてきた人間の方にマテ!の手をして
    危ないですよ!凶暴ですよ!とか適当に言う。
    普段おとなしくたって犬だし。

    1番面倒なのが、大型犬飼ってるので変な自信あるうえに しゃがんで近づいてくる人。
    ガウガウしてる犬に近づくより危険な行動なのも知らないのか。

    • 1
    • 20/01/20 12:36:21

    犬好きだから大きくてモフモフしてる犬みるとモフりたいと思うが触らないよ。可愛い!モフモフだ~って言って通り過ぎる。犬の方から近くに寄ってきたり隣りに座ってきたりしたら飼い主さんに許可もらってから触らしてもらう

    • 0
    • 20/01/20 12:33:50

    ゴールデン亡くして半年。
    大きな子見るとつい懐かしくて抱きしめたくなる…
    でも勝手になんて絶対手出さないよ!
    飼い主さんと話して、確認して、その子の様子見てからにする。

    • 3
    • 20/01/20 12:30:15

    私もさわらないけどガン見してしまう
    ごめんなさいかわいくて見てしまう

    • 0
    • 20/01/20 12:29:37

    30年数年前のバブル前後の少し流行りかけの時期に飼ってたよ。当時は「シロクマだー」って子供達にゆび指されたり、「カメラ持ってくれば良かった」とか言われたりw
    東京の某大型公園では触るのに順番待ちみたいなことあったよ笑

    でも超大型犬はどうしても短命なんだよね(人間同様長生きする個体もいるけども)、、
    頑張ってくれたけど9歳でサヨナラしちゃった。
    介護は家族総出でやってたな、、


    結婚して今は違う犬種の超大型犬飼ってるよ、
    寿命が短い分 1日1日を大切にしようね。

    • 2
    • 20/01/20 12:27:57

    犬大好きだから見つめちゃう。ごめんなさい。
    勝手に触ったりしないよ。子供にも小さい頃から、ワンちゃんがいても、走って近づいたり大きい声だしたり、勝手に触ったらダメだよ。ワンちゃんビックリしちゃうよ。って教えた。

    勝手に触っておいて、噛まれるよ!ってイラッとするよね。私も昔、ハスキー飼っていて散歩に行くと、ハスキーはバカだから噛まれるよ。とか、犬はバイ菌だらけだから触っちゃダメって言われて腹が立ったわ。

    • 0
    • 20/01/20 12:24:37

    ラブラドールレトリーバー飼ってる。子供が触ろうとするときは、ごめんねーと言ってかわしたりたりするけど、囲まれたらもうジッと座らせてリード短く持ってる。
    なるべく避けてるけど。
    噛まない保障はないからね。

    • 0
    • 20/01/20 12:21:49

    知り合いのピットブルは噛まないけど怖かった

    • 1
    • 20/01/20 12:17:38

    触るのもだけど何も言わず写真撮ろうとスマホとか携帯向けられるのも嫌だわ
    さりげなく邪魔しちゃう

    • 0
    • 20/01/20 12:09:19

    飼い主さんがハンチングに真っ黒な丸いサングラスに四角いセカンドバッグでお散歩いったらいいよ!犬にはトゲトゲの首輪を。
    優しそうな飼い主さん&大人しげな犬がベンチでボーッとしてると、触って大丈夫そー!っと思う

    • 0
    • 20/01/20 11:45:13

    自分の子供を勝手に触られるのと同じだよね。
    噛まれるよ!なんて酷いよね。最初から親がちゃんと見てくれって思う。
    うちは子供が可愛いーって犬に近づこうとしたときは、可愛いねーでもワンちゃんがびっくりしちゃうかもしれないから遠くで見てようねって言ってたよ。
    これがどちらも嫌な気持ちにならない対策だと思ってる。

    • 2
    • 20/01/20 11:10:18

    私犬好き。でも近付いたりしないし、娘にもさせない。
    自分ちの犬ですら他人様を噛まないとは限らないし、よその犬はもっとわからない。あと、むやみやたらと近寄って、相手のわんちゃんが怖がってしまう場合もあるよね。
    子どもに慣れてない犬だと本当に怖がる。

    距離を置いて眺めるな。

    • 1
    • 20/01/20 11:06:51

    私も子供も犬大好きだけど 触っていいですか?って聞く。いいですよーと言われたら手の甲匂わせてから様子みる感じで触る。いきなり触ったらびっくりするから こうするんだよって子供にも教えてる。

    • 1
    • 20/01/20 11:02:10

    バーニーを飼ってるけど、子供に限らず触ろうとする人には、喜んで遊びたがってしまうので触らないでください、すみませんとお声掛けします。
    犬に慣れている方だと必ず一言聞いてくれるので助かりますね

    • 0
    • 20/01/20 10:40:52

    羨ましいー、ピレニーズ大好き。うち小型犬二匹いるんだけどピレニーズのお腹に二匹がくっついてお昼寝してるとことか想像してニヤニヤしてる。残念ながら経済的に無理なんだよね。いいなー

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 20/01/20 10:30:41

    >>21嘘じゃないよー!
    人が多い場所は絶対囲まれる

    • 2
    • 20/01/20 10:27:27

    >>14トピの主旨とは全く無関係な、意地悪なコメントする人って、趣旨が理解できないような障害でもあるの?
    それともただの性格悪い人?

    • 4
    • 20/01/20 10:23:44

    大型犬はなかなか触られないでしょ。だいたい怖がる人の方が多いのに嘘つくな
    飼ってる人はいきなりは触らないし

    • 1
    • 20/01/20 10:18:36

    小型犬だけど、触られる。
    うちの子供たちには、よその犬触らせないようにしてる。
    子供が苦手な犬の方が多いし、遠くから可愛いね。って見守ってる。笑

    • 1
    • 20/01/20 10:14:39

    世の中、大型、小型 関係無く、散歩中の犬はすべからく触っていいんだ!って考えてるよね? あれ、いつからだろうね?

    犬って、飼ってない人から見るとただの犬、動物、って扱いだけど飼い主さんにとっては家族なんでしょ?って事は子どもと同じだよね?
    子どもと散歩中に「あらー!かわいい!」って見ず知らずの人にいきなり わしゃわしゃ触られたらどうよ?怖くない?触られた子どもさんも恐怖のあまり泣き叫んだり、パンチ!キック!で暴れるよね?

    犬さんも同じことだと思うよ? 人間を含む全ての動物には恐怖を感じる感覚があるんだから、飼い主さんの許可なく勝手に触るのはやめるべきだよね

    • 3
    • 20/01/20 10:10:51

    >>14
    別にあなたに触ってくれなんて誰も言ってないんだけど。
    性格悪いね。

    • 5
    • 20/01/20 10:04:18

    >>14そんなことは聞いてないの、トピ文読んで分からないの?
    理解力ないなら、余計なことはコメントするなよ。

    • 6
    • 20/01/20 10:03:16

    え、勝手に触るの?
    犬も可愛くて好きだから、お散歩見ると触りたくなる。
    でも、犬にも性格あるから触って大丈夫な子か、飼い主に確認するよ。
    子供にも勝手に触らないように注意するし。
    噛まれるよ!なんて言う親、あんたが噛み付いてるんだろうが!と思うけどなぁ。

    • 3
    • 20/01/20 10:01:32

    あー!!!!かわいいかわいい
    触りたい!ムツゴロウさんばりによしよししたい!

    • 3
    • 20/01/20 10:00:02

    何もかも飼ってない私からしたら、どんな犬も毛がついたら気持ち悪いし、犬臭そうで触りたくない

    • 0
    • 20/01/20 09:58:31

    グレートピレニーズかわいいよね。
    シェパード飼っていたけどめちゃくちゃ触られてた。走ってきて突然背中ポンポン叩かれて親が危ないよ!汚いよって…。
    警察学校入れてたし噛むことも飛びつくこともしなかったけどモヤモヤするよね。
    触っていいですか?って聞いてくる人最近は少し増えた気がする。
    大きい公園とかにいくとほら!ワンワン!いっておいで!とか子供にいってる人いるけどおもちゃじゃないし。もちろん声かけて可愛がってくれる人は嬉しいんだけどね

    • 2
    • 20/01/20 09:57:36

    >>5犬にも苦手な人がいたりするからいきなり触られるのは嫌です。犬を見てから私は判断したいから。
    でも正直に言うと触ってもいいですか?とか何犬ですか?何才ですか?何キロですか?って人がいる場所に行くと何人にも聞かれて何回も答えてるから私はそっとしといてほしい…

    • 0
    • 20/01/20 09:57:20

    >>5触っていいですか?って聞いてくれたらもちろん大丈夫ですよーって言うし、かわいがってもらえたら嬉しいよー。
    でも触っていいですよとかは自分から言わないかも、、なんか別にいいですとか言われそうだし(笑)

    • 0
    • 20/01/20 09:53:52

    小型犬だけど触られる。
    うちの犬臆病だから本当やめてほしい。
    グレートピレニーズかわいいよね。

    • 0
    • 20/01/20 09:53:08

    グレートピレニーズいいなあ
    主のわんちゃんは賢くても、
    いろんな人いるから、触られるの心配だよね
    うちは実家がダックスなんだけど近所の子供が幼稚園おわりに
    友達連れて和が家の犬かのように
    可愛いんだよと自慢のようにわざわざ会いにくるから大変らしい

    老犬で病気だからそろそろそっとしてあげてほしい

    • 1
    • 20/01/20 09:53:00

    近づくなオーラを出します。
    特に小さい子供。

    触りにきても、子供苦手だからって、
    短時間で切り上げてもらう。

    大中いるけど、中が本当に子供苦手だから。

    • 0
    • 20/01/20 09:51:46

    >>6
    3回も言わなくても分かったよw

    • 4
    • 20/01/20 09:50:35

    我が家大型犬と超大型犬の2頭飼い。
    散歩してると囲まれるし話しかけられるしめんどくさいから人がいそうな場所はなるべく行かない。特に休日の公園は行きたくない。

    • 0
    • 20/01/20 09:50:01

    ごめん、飼ってないけど大型犬かわいいよね~
    ショッピングモールとかで囲まれてるのよく見る

    やっぱりいきなり触られるのは嫌だよね。
    『触っていいですか?』って聞かれるのも嫌?
    かわいいなぁ~って見てると『触っても大丈夫ですよ』って言ってくれ飼い主さんが多いけど、言われない場合は聞かない方がいい?

    • 2
    • 20/01/20 09:49:53

    我が家大型犬と超大型犬の2頭飼い。
    散歩してると囲まれるし話しかけられるしめんどくさいから人がいそうな場所はなるべく行かない。特に休日の公園は行きたくない。

    • 1
    • 3

    ぴよぴよ

    • 20/01/20 09:45:27

    大型犬(ゴールデンレトリバー)なので、車(片道5分)に毎回乗せて専用ドッグランまで行って散歩させてます。
    近所はめったに散歩しない。

    • 2
    • 20/01/20 09:39:42

    大型犬じゃないけど触られる。黒柴。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ