宅配便の人に犬が吠えて怖いから玄関まで行けないと言われた。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 324件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/20 09:20:51

    わんちゃんなんとかしなよ。怖いよ。

    • 7
    • 20/01/20 09:21:40

    >>57
    人のすぐ側まで来て更に繋いでないって主が言ってるの?

    • 0
    • 20/01/20 09:22:35

    犬をしつけるのも飼い主の務めだよ

    • 7
    • 20/01/20 09:23:02

    私が実際ガブってやられたんだけど?
    顧客の玄関先で
    労災使ったけど…

    • 6
    • 20/01/20 09:23:20

    猛犬注意ってシール貼っててすげーのいる家あるよね

    • 3
    • 20/01/20 09:23:33

    しつけのなってないバカ犬ぶん殴りたい

    • 6
    • 20/01/20 09:24:31

    めんどくさい客、犬どうにかしろよ。何でも上からな人なんだろうね。宅配の人お気の毒さま。

    • 6
    • 20/01/20 09:24:48

    その宅配してる人さ、すぐ辞めるんじゃないの。
    門が無い家でも犬が吠える所なんて沢山あるのにナメるな。そんな言い分は通用しない。しかもそれを家主に言っちゃうとかね。

    • 0
    • 20/01/20 09:24:53

    そんなに門から玄関まで遠いなら、
    配達員も入って良いのか待ってたら来るのか、
    迷うよね。
    ましてや犬いて吠えてるって。
    犬苦手な人にとっては怖いわ。
    何かのトラブルで鎖切れて飛びかかって襲って噛んだりしたら、
    主、責任取れるの?
    いくら躾けられてたとしても所詮動物だし、
    何するかわからんよ。

    • 1
    • 20/01/20 09:24:54

    そんなに門から玄関まで遠いなら、
    配達員も入って良いのか待ってたら来るのか、
    迷うよね。
    ましてや犬いて吠えてるって。
    犬苦手な人にとっては怖いわ。
    何かのトラブルで鎖切れて飛びかかって襲って噛んだりしたら、
    主、責任取れるの?
    いくら躾けられてたとしても所詮動物だし、
    何するかわからんよ。

    • 4
    • 20/01/20 09:25:22

    >>61
    なめてないわ!
    じゃなくて優しさだろうが
    宅配便来たときくらい配慮しろって話。
    トピ文から推測すると、ちゃんと繋いでも無いんだろうし
    もし万が一何かあったら、敷地内で起きた事故は家主の責任なんだよ

    • 5
    • 20/01/20 09:25:48

    こういう人がいるから犬に嫌悪感がある。
    犬好きだけど、本当に好きになりきれない。

    • 3
    • 20/01/20 09:26:08

    泥棒が嫌がる家の1つに犬が吠えるって載ってたのを見たことがある!番犬いいなあ。

    • 1
    • 20/01/20 09:26:30

    実家で買ってた犬は吠えないけど、見た目が狼みたいでプロパンガスの交換する時とかに怖がられた。
    猫にご飯取られても猫に怯えて隅からただ見てるだけの情けない雑種でした。

    • 2
    • 20/01/20 09:26:59


    門から玄関先迄長くて吠えてるって事は
    門の所で繋いでるって事か?

    • 0
    • 20/01/20 09:27:20

    >>72
    万が一じゃないんだよな。そんなこと会社に言えや。

    • 0
    • 20/01/20 09:27:40

    犬好きだから、こういう飼い主大嫌い!!

    • 3
    • 20/01/20 09:27:57

    >>72
    んじゃあなた何もできないねw

    • 0
    • 20/01/20 09:28:36

    宅配の仕事してて毎週お届けに行く家あるけど、毎回牙をむき出しに威嚇して吠える犬がいる。いい加減覚えろよバカイヌ。
    あと、指定お届けBOXに子猫産んだばかりの親猫が居て近づいたらオカルト級の顔で威嚇されて近寄れなくて、さすがにピンポンして家の人に出てきて貰った。
    躾の問題でもある。

    • 8
    • 20/01/20 09:28:40

    その宅配の人 その仕事合ってないよ、サッサと転職したらいい、
    そこしかないのかな働き口、、?

    • 1
    • 20/01/20 09:29:12

    >>72
    責任って把握してる常識人なら門まで行くわ。大丈夫なのにって思うからトピを立てたんでしょう。普通に考えたらわかるでしょ。

    • 0
    • 20/01/20 09:29:48

    【対応策】
    ・主が門のところまで行って受け取る
    ・門のところに宅配ロッカー設置
    ・コンビニ受け取り

    • 4
    • 20/01/20 09:30:29

    >>81
    だよね。門が無い家だってあるのにね。
    そしたら必然的に玄関に行かないといけないのにどうするんだろw

    • 1
    • 20/01/20 09:31:59

    >>20
    だったらクロネコヤマトの人は吠えんでええよって
    教えとけよ、その番犬とやらに。

    • 5
    • 20/01/20 09:32:18

    >>79
    出た出た
    犬飼いの変なやつ

    • 2
    • 20/01/20 09:33:02

    繋いでたら怖くないよ
    繋いでないから怖く感じるんだよ

    • 1
    • 20/01/20 09:33:25

    >>86
    出た出た
    決めつける奴。
    うちいねーわ

    • 0
    • 20/01/20 09:34:03

    なんでそんな上から目線?
    番犬にしてるくらいなら相当吠えるんだろうけど、普段来客は宅配員しかいないの?
    きっと面と言わないだけで他にも困ってる人はいるはずだよ
    裏口に回ってもらうとかすればいいだけなのに
    冷たくて引くわー

    • 2
    • 20/01/20 09:35:42

    >>79
    見る目ないね(笑)
    既に会社役員なんで

    • 0
    • 20/01/20 09:36:06

    バカ犬程、よく吠える

    • 6
    • 20/01/20 09:36:21

    のび太さんは仕事を辞めればいいのにね。

    回覧板を届けに行く私でさ、うるさいって思うだけで怖いから行けないなんて思ったことない。

    • 0
    • 20/01/20 09:36:40

    >>83
    バカにしたいだけで対策なんてする気ないと思うよ。

    • 0
    • 20/01/20 09:38:42

    >>89
    そりゃいるだろうね。でも宅配って仕事でその言い分は通用しない。主は優しい。
    会社にクレームを入れる人もいると思うよ。
    お婆さんとか足腰悪い人がいたらね。

    • 0
    • 20/01/20 09:40:59

    >>79
    あれだけで何も出来ないって、どういう‥
    世の中犬相手の仕事だけじゃないよ(笑)

    • 0
    • 20/01/20 09:41:11

    ウチの実家は芝犬を番犬にしてるけど
    宅配業者や郵便屋さんには吠えないよ。
    トラックの音や郵便の配達のバイクは吠えてはいけないって学習してるみたい

    • 2
    • 20/01/20 09:42:33

    >>77
    この人熱くなってどうしたの?

    • 0
    • 20/01/20 09:42:46

    一軒家は吠える犬を是非増やして欲しいね!泥棒に入られてる家は番犬がいない。後、SECOMも無い。

    • 0
    • 20/01/20 09:43:01

    お隣の外飼い犬は近所人とうちにくるクロネコヤマトには

    吠えない。

    • 2
    • 100

    ぴよぴよ

    • 20/01/20 09:45:43

    >>91
    犬がバカなのではなく飼い主がバカなんだよ

    • 1
    • 20/01/20 09:46:55

    >>88
    あんたも何にもできないって決めつけてるじゃん。矛盾してる。

    • 0
    • 20/01/20 09:47:05

    仕事をナメてるね。そのうちお客さんから苦情が入ると思うよ。宅配に限らず他にも業者が出入りする家もあるけど、それが理由で入れないってお客さんに言ったら会社に怒られるし。

    • 0
    • 20/01/20 09:47:10

    犬にもよるよね。

    小さい犬だとあー吠えてるなー程度だけど、
    シェパードが立ち上がって吠えてきたらちょっとビビる。

    昔、犬の噛まれてトラウマって人もいるし、
    何とも言えないなぁ。

    • 0
    • 20/01/20 09:48:11

    >>96
    だから?

    • 0
    • 20/01/20 09:48:42

    こういう主みたいな人に限って
    自分がその立場になったらギャーギャー言うんだろうな~
    そもそも躾の出来てない誰にでも吠える犬を番犬って言ってるだけでしょ
    真冬に外に放置してるのも、ぶっちゃけありえないし、せめて玄関に入れてあげなよ

    • 0
    • 20/01/20 09:49:20

    バカな客

    • 0
    • 20/01/20 09:49:45

    >>106
    それは余計なお世話ね。

    • 0
    • 20/01/20 09:49:53

    >>80
    オカルト級笑
    犬でも猫でも、動物が本気で牙剥いて威嚇してる顔は怖いよね。
    ペットだけど獣なんだよね。ガップリやられたら酷い怪我する。

    • 0
    • 20/01/20 09:50:45

    >>105
    だから、ちゃんと学習させたら?犬は馬鹿じゃないんだから学習させない飼い主が悪い

    • 1
    • 20/01/20 09:52:19

    番犬なんだろうけど、盗まれるもの無さそうな家ほど無駄吠えする犬多いよね(笑)

    • 3
1件~50件 (全 324件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ