子供と私がインフルになり旦那は優しい言葉はかけてくるけど。。

• なんでも
  • 長和
  • 20/01/20 00:12:35

インフルになってしまい、旦那にも移ったらやばいから別の部屋で寝てた。
でも子供が夜中もギャーギャー泣くから旦那は正直2時間くらいしか眠れてなかったと思う。
それでもまあ普通に、大丈夫?とかの言葉はかけてくれてたんだけど、
なーんかこの人怒ってる?怒ってはないけどなんか不機嫌?なんかおかしいよね?
って感じてたの。
なんか分かるじゃん?言葉の節々だったり声のトーンとかで。

そのまま旦那は仕事に行き、帰宅してまた別の部屋で寝てて私が40度くらいあって薬を飲みにリビング行った時にも旦那は起きてるのにスルーだし、
え?なに?なんの不機嫌?と思いながらもそのまま寝室に。

で過去のことを振り返ってもしや?と思ってLINEで
ごめんね、仕事で疲れてるのにそっちで寝てもらって。明日そっちの部屋に布団ひいておくね。
って送ったの。

その日の朝、見違えるように優しい雰囲気になり大丈夫か?大丈夫か?しんどい中娘のこともやって大変だよね。とか声かけてきて。

やっぱりな。とか思いながら見送って
夕方電話かかってきて、
大丈夫?娘の様子もどう?あと布団ひいてくれた?
って笑

なんかさ。なんなの?この男と思って。
声かけてくる割には洗い物だって全くしてくれない、洗濯物もしてくれない、なーーーもんしてくれない。
挙げ句の果てに布団ひいてくれた?って。

私がLINE送ったのは、この旦那は自分のことを気にかけてもらわないと怒る人なのね。
俺は仕事で疲れてるのに寝室で眠れてない、それに対しての配慮はないのか?っていう変な態度なんじゃないかと思ったの。
だからああいうLINEを送った。
そしたらやっぱり次の日には機嫌は良くなってた。

でもさ、普通に考えたら寝室の布団をリビングに運ぶことくらい自分でやってくれても良くない??
私もできるよ?でもしんどいし高熱も出てるって分かってるわけじゃん。
私なら自分で布団くらいひくよって思うと思うし、電話かけてきてすぐ布団ひいてくれた?って言葉が出てくる時点でめちゃくちゃ頭にあるってことじゃん。
何で自分でやらないの?なにこの人。ってめちゃくちゃ思ってしまった。

男ってこういうものなの?違うよね。
自分がしんどい時に旦那がこれじゃ本当もう何にも愛情も湧かないし嫌いになる一方だわ。

• 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています