旦那さんどこにお勤め?って言われたら素直に会社名言う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 419件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/04 12:15:57

    業種言うけど、そういうの聞かれると引く。
    大学名まで探り入れてくる人いるけどドン引き。
    それだけで残念な人だと思ってしまう。

    • 8
    • 20/02/07 23:07:31

    >>232うち、旦那東大出だけど誰にも言ってない、、、
    身内と近親者だけ
    大手企業だけどそんなの聞いてなんになるわだろう

    • 2
    • 20/02/07 23:08:10

    >>233旦那、東出昌大 に見えたw

    • 10
    • 20/02/27 12:29:33

    とりあえず、日立です

    • 1
    • 20/02/27 12:30:57

    なんで? って聞く

    • 0
    • 20/03/01 21:22:21

    某企業

    • 0
    • 20/03/01 21:23:19

    嘘つく理由がないから普通に答えるよ。

    • 1
    • 20/03/01 21:26:23

    大手企業勤めだけどママ友にはサラリーマン。リア友には会社名言ってるよ。

    • 3
    • 20/03/01 21:27:52

    小さい会社だから、ブラック企業ですとだけ言ってる。

    • 0
    • 20/03/01 21:40:45

    言うよ

    • 0
    • 20/03/13 10:56:01

    しーーーん

    • 0
    • 243

    ぴよぴよ

    • 20/03/13 15:39:00

    それで会社の最寄り駅名言って怪訝な顔された笑

    • 0
    • 20/03/13 15:39:59

    フツーのサラリーマンですよって言う

    • 5
    • 20/03/13 15:40:57

    メーカーっていう。

    • 0
    • 20/03/13 16:07:15

    >>233
    ママスタでは自分から言うのね。
    何でだろう?聞かれてないのに。

    • 0
    • 20/03/13 16:09:08

    >>234
    良かった、私も(笑)

    • 0
    • 20/03/13 16:09:10

    >>247
    それ聞いちゃうの?わからない?
    リアルとSNSの区別ついてないの?かなりヤバイよ。

    • 1
    • 20/03/13 16:10:12

    市民を守る仕事ですとか言う馬鹿みたいなこと言うのもなんだし普通に答える
    会社員の方が良いのかな

    • 0
    • 20/03/13 16:10:34

    大手企業だから素直に言います

    • 0
    • 20/03/13 16:11:03

    職種で答える
    それ以上突っ込まれたら「なんでそんなこと知りたいんですか?」って言っちゃう

    • 1
    • 20/03/13 16:11:06

    うちの県では大手の方だからあんまり言わない。自慢ぽくなりそうだから。

    • 0
    • 20/03/13 16:11:55

    仲の良さによるかな。
    仲良くなければ小売業って答えるよ。

    • 0
    • 20/03/13 16:14:16

    業種とか職種とか会社のある市町村とか…
    ぼかして答えるかな~
    会社名のことかってくらいしつこいと、仕方なく社名答えちゃうかもしれないけど…
    ど田舎の人にとっては大企業だし高収入で妬みがすごいから言いたくない。

    • 0
    • 20/03/13 16:15:16

    そんな事聞いてくる人もだし、
    聞いてもないのにうちは○○で働いてて~とか急に言い出す人も
    要注意人物のカテに入れちゃうw

    • 3
    • 20/03/13 16:15:47

    職種を言う

    • 0
    • 20/03/13 16:16:53

    >>255ファナックとか?

    • 0
    • 20/03/13 16:17:20

    顔見知り程度だったらぼかして言わない
    仲よかったら話の流れで聞かれたら答えるかな

    • 0
    • 20/03/13 16:24:31

    どこ?って言われたら場所を言うかな。
    最寄りの駅名。

    • 1
    • 20/03/13 16:30:22

    >>249
    分かった上で聞いてるって分からないの?笑

    • 0
    • 20/03/13 16:30:57

    DENSOだよ。

    • 1
    • 20/03/13 16:33:21

    普通に聞かないと思うけど、高卒信用金庫勤めの奥様は、いつも「ねえご主人、どこの大学?」「どこの会社?」と社名を聞いていた。

    信用金庫は勝ち組みたいですよ。

    • 0
    • 20/03/13 16:33:30

    >>258
    そこではないけど…
    CMやってるしみんな知ってる会社。
    田舎じゃ有名企業ってだけで何言われるか…

    • 0
    • 20/03/13 16:34:47

    >>264自動車だろ

    • 0
    • 20/03/13 16:35:23

    >>263その高卒おばさん、くちくさそう

    • 0
    • 20/03/13 16:39:32

    なんの仕事してるの?でボヤーっと返事したら
    なんて会社?って。
    聞いて検索でもするのかと…怖くなったよ。
    自分の家とマウントしてるって事だよね?

    • 2
    • 20/03/13 16:47:47

    サラリーマン です

    • 3
    • 20/03/13 16:48:07

    >>265
    あたり(笑)
    田舎は下請けの会社の人が多くて、その人たちがいばってます…
    だから答えたくないのに、察してほしいです

    • 0
    • 20/03/13 16:53:24

    言わない。
    同じ人に何回も聞かれるけど適当に濁してる。
    きっと何で言わないんだろう?って言われてると思う。
    言っても恥ずかしくない仕事なら言うんだけどね…。

    • 2
    • 20/03/13 16:54:36

    言わない。〇〇関係だよで終わり。めんどくさいもん

    • 3
    • 20/03/13 16:56:35

    普通の会社のサラリーマンです^_^
    って言う。

    • 1
    • 20/03/13 16:59:16

    うち新幹線の運転士なんだけどさ、運輸系って言ったらバス会社?って勘繰られて、それから正直に答えてる。

    • 3
    • 20/03/13 17:01:43

    業種を言う。
    うち平日休みだからだいたい分かる。

    • 2
    • 20/03/13 17:14:22

    社宅に住んでるし、言うかな。
    人によっては業種で言うこともある。

    • 2
    • 20/03/13 17:16:15

    >>267
    うち◯◯系の会社としか言わなかったのに勝手に検索して年収調べあげてた。
    全てに浅ましくてキッパリとお付き合い辞めさせて頂きました!

    • 2
    • 20/03/13 17:18:56

    聞かれたら答えるかな。
    転勤族だから聞かれる事もあるけど、聞いてくる人ってだいたい同じタイプ。

    • 1
    • 20/03/13 17:24:28

    >>261
    え?
    リアルでは言えないのにママスタでは言えるんだね!って発想がもうおかしいじゃんw

    • 2
    • 20/03/13 17:27:04

    メーカーの部品製造会社の奥さんにちゃんと社名を伝えたら、自分の同級生がそこに勤めているといわれ、それ以来ずっと下に見られて不愉快。

    どういう風に伝わっても、下に見ようとする人はするよね。

    • 0
    • 20/03/13 17:36:56

    聞いてきた相手による。

    信用ならない相手には濁して答える。

    • 4
    • 20/03/13 17:43:10

    会社名聞かれても会社員です。としか答えない。相手の旦那の職場を言ってきたら答えるかな

    • 3
1件~50件 (全 419件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ