壊れてないけど家電を買い換える

  • なんでも
  • 享保
  • 20/01/19 18:49:20


引っ越しと同時に冷蔵庫を買い替えました。
冷蔵庫が安い時期はモデルチェンジが年に二回ある夏と冬なので、ちょうど今からです。

四人家族で370リットルの冷蔵庫は小さいし
壊れるタイミングを待つより、10万以上価格の落ちる今が得だと思ったんだけど。

実母から無駄遣いするな!と叱られました....

半年前に出た44万の冷蔵庫が28万で買えたのに
急に壊れてから安くもない時期に買う家電って凄く高いよね。私はバカな買い物だと思ってないけど

私は5人家族でも小さい冷蔵庫でやっていけた!とか、、、普通に不便だったからね。笑

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/20 17:26:48

    性能や電力の問題もあるし、今は冷蔵庫もデザイン性の高いものが多いよね。独立キッチンよりLDKねお家が多いし。
    家具が壊れたわけじゃないけど、インテリアに合わせて買い換えるような感覚で良いと思う。
    そんは我が家は、ザ!冷蔵庫!って感じのやつだけど笑

    • 0
    • 20/01/20 17:20:10

    >>37
    なんか、色々とおかしいよね

    • 1
    • 20/01/20 17:18:04

    釣りトピ臭がする

    • 1
    • 20/01/19 23:54:04

    >>35
    日立ってだけて値段書いても型番色々あるのに…

    トピ主さんが買ったパナソニックの半年前のモデルって?
    パナソニックのは去年の3月じゃない?
    型番は何ですか?

    • 1
    • 20/01/19 21:24:17

    >>35
    情報ありがとう!
    片開きと両開きどっちにしたの??

    日立の片開きは両開きより後に出たモデル?なのか、高かったんだよね
    扉の開き方で価格差があるとかやめてほしいわーって思った

    20万切るなら買えそうかも!!

    • 0
    • 20/01/19 21:16:29

    >>32
    Panasonicにした。デザイン重視

    日立の21万だったよ、さらに値下げ交渉できるって感じだったから20万切ると思う

    • 0
    • 20/01/19 21:15:41

    >>28
    お母さんと日常会話しないの?
    うちは離れて暮らしてるから週に一回は最低でも電話するよ~

    • 0
    • 20/01/19 20:51:00

    なにもないのに変えはしないけど、引っ越しを機に冷蔵庫、洗濯機は買い替えた
    三年くらいしか使ってなかったけど、アパート用に買ったから小さくて
    食器棚も買い換えたし、引っ越し代もアートで5万ですんだ

    • 0
    • 20/01/19 20:48:29

    どこの冷蔵庫買ったの!?
    日立の冷蔵庫が気になってるんだけど。
    パーシャル??だっけ?

    25万くらいするから悩む

    • 0
    • 20/01/19 20:42:23

    >>24
    7年じゃ壊れないよ
    我が家の冷蔵室、20年近い
    440リットルあるから容量足りてるし、今売ってる冷蔵室の方が機能が退化していて買い替えしたくない

    いつ壊れてもおかしくない年数経ってるから、買い替えの為の下見してメーカー決めてるけど

    • 0
    • 20/01/19 20:39:22

    >>23
    10年で4万の差か‥
    高いのって4万プラスくらいじゃ買えないから結果高くつくね。

    • 0
    • 20/01/19 20:25:30

    私も3人家族のときに買った6キロの洗濯機、
    6人家族になるのを機に買い替えたよ。
    壊れてなかったけど1日何回洗濯機回の状態だったから無駄遣いとは思ってない。

    • 3
    • 20/01/19 20:22:16

    買い換えていいと思う。
    てかなんでわざわざ実母に話すの?謎!
    うちは洗濯機が10年経ったから壊れてないけど買い換えるよ。

    • 2
    • 20/01/19 20:05:54

    >>11
    30万て言われたから洗濯機と冷蔵庫買い換えて、他は自分達で運んだからうちはかなり笑

    • 0
    • 20/01/19 19:55:05

    >>16
    そう言ってもらえて嬉しい、買ってよかったです

    • 0
    • 20/01/19 19:54:42

    >>17
    うちも引っ越しまで小さい冷蔵庫で我慢してきましたよ。次の買い時は9月~だそうです!
    10月が一番安いけど人気の冷蔵庫は売り切れてるから9月から目星つけておくといいかも。

    • 0
    • 20/01/19 19:53:12

    >>19
    7年超えるといつ壊れてもおかしくないみたい。

    • 0
    • 20/01/19 19:52:48

    >>20
    冷蔵庫は同じ容量でも年間1万するものもあれば
    年間で6000円とか、高い冷蔵庫の方が電気代安いイメージがあるよ。長い目で見ると結構差が出るよね。

    • 0
    • 20/01/19 19:51:35

    >>21
    その日にすぐ配達してくれるとは限らないもんね、
    もちろん新しくしても故障とかあるだろうけど

    • 0
    • 20/01/19 19:47:39

    急に冷蔵庫が壊れると、食材が腐って無駄になることもあるある。

    8年以上経ってたら、引っ越しと同時に買い換えでいいと思う。

    • 0
    • 20/01/19 19:43:05

    >>18
    具体的に月いくらくらい変わるの?
    電気代って天気や季節で変わるから冷蔵庫でいくら使ってるかわかんないんだけど。

    • 0
    • 20/01/19 19:41:53

    今時壊れたから買い換える人なんっている?
    数年使ったからそろそろ買い換えるかなぁ?じゃない?
    冷蔵庫って何年がメーカー水準だっけ?

    • 0
    • 20/01/19 19:37:52

    最近買い替えて思ったこと
    古い冷蔵庫ってめっちゃ電気代かかるよ
    冷蔵庫ってこんなに冷えるんだと感動。あと大きい容量の冷蔵庫の方が電気代はエコらしい。

    • 0
    • 20/01/19 19:18:08

    >>12
    冷蔵庫って大きいくらいがちょうど良いよね。うちも買い替えたいけど、今年中に引っ越しするから我慢してる。
    快適になってね。

    • 0
    • 20/01/19 19:17:09

    家電壊れてから買い換えると地獄をみる

    • 5
    • 20/01/19 19:16:22

    家電と引越しとかで あちこち動かすと壊れやすくなるって言うし、新しいもののほうが 省エネで 電気代とかトータルで考えると得になるって場合もあるしね

    • 3
    • 14

    ぴよぴよ

    • 20/01/19 19:10:11

    >>10
    買い替えた人いますか?ってトピだけど

    • 0
    • 20/01/19 19:09:22

    >>6
    冷蔵庫と野菜室はいいけど、
    冷凍庫が入らない!!

    食材大量買いして個別に冷凍してるから
    アイスクリームはその日の分しか入らないし
    お弁当の冷凍物も入るスペースないから買えない(涙

    • 0
    • 20/01/19 19:07:42

    >>5
    そんなに変わる?

    • 0
    • 20/01/19 19:07:40

    買い換えた後なのに、なんのトピ?

    • 0
    • 20/01/19 19:07:22

    >>3
    壊れてなくても買い換える人がいてよかったです

    • 0
    • 20/01/19 19:06:16

    実母に言っときなよ。娘とは言え人の家庭のことに口出すなって

    • 2
    • 20/01/19 19:04:58

    >>2
    よかったです

    • 0
    • 20/01/19 19:04:39

    不便なんだし買い替えで良いんじゃない。快適な方がいいわ。

    • 2
    • 20/01/19 19:03:45

    うちも引越しのタイミングで冷蔵庫と洗濯機買えたよ
    引越し代金も節約なるし笑

    • 0
    • 20/01/19 19:02:16

    冷蔵庫は壊れないね
    2年以内にコンプレッサーが悪くならないなら。
    だから、安いときに買い換えたい。私も今冷蔵庫検討中

    • 1
    • 20/01/19 18:59:22

    冷蔵庫なんてそうそう壊れないよ。
    うちも冷蔵庫は流石に壊れるの待たないで買い換えたよ。

    • 0
    • 20/01/19 18:56:13

    いいと思うよ

    • 0
    • 20/01/19 18:51:01

    んで?これ日記?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ