カテゴリ(複数選択可)
急上昇
実父の趣味が女装、受け入れられない
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
20/01/19 19:28:18
うちも上女の子3年、下男の子年長。流石に4時間はさせたことないけど、うちの子なら出来ると思う。だから出来ないことはないけど、させない。でも、どんなことが起きるか分からないから、よっぽどのことだったらしかないよね。
返信
20/01/19 19:27:55
そう。アメリカなら逮捕。迷っているならやめたほうがいい。
1件
20/01/19 19:27:24
うちは中2と小5と年中で4時間させてる
20/01/19 19:25:59
主の中では、留守番させるのは確定じこうなのかな。いちいち反論したり真面目に答えてくれてる人に茶化すようなレスしたり。 釣りなら納得だけど、そうでないなら何が目的でスレ立てたの?
20/01/19 19:25:35
勝手にしたら。 留守番させたいんでしょ?出来ると思うなら勝手に留守番させればいい。
20/01/19 19:24:49
うちの子は恐らくできる。 でも私の気持ち的にできない。 留守番系のトピよく立つけどさ、結局は何歳だろうとその家庭の環境とか母親の気持ちとか子どもの性格によるんだから聞いても意味なくない?
20/01/19 19:24:33
上の子いるならできるだろうけど、私が心配性だから無理。 自分の時は幼稚園から鍵っ子だったけど。
20/01/19 19:24:28
>>90 親がい長時間で毎日となると突飛押しもない事する事あるよ 普段はやらない事しでかすよ。 それが子供だよ
20/01/19 19:24:17
うちは無理!5分でも無理!
20/01/19 19:23:39
中一と年中は3時間ほど、留守番したことある。真ん中に5年生いるけど、5年と年中はキツいなーと思う。子供の性格にもよるんじゃない? 上2人が3年、1年の時は留守番できて1時間だったかな。
20/01/19 19:23:19
主が、ねーとか、わーとか書いてるあたり釣り確定だね。
20/01/19 19:23:07
1日だけ? オール電化だとか言ってるけど貰い火したら、とか考えない? 後ろめたいからトピックたてたんじゃないの? 嫌な予感て当たるもんだよ。
20/01/19 19:21:32
余裕でしょ。 私、年長のとき家で1人で留守番してたよ
20/01/19 19:20:39
平日のお留守番? 小三のお子さんが帰って来てから仕事に行くの? そうなると三年生のお子さんはお友達と遊べなくなるね 遊びに行く時は下を連れて行かなければになるんだよね? 私も同じ状況があったけど私を誘うと弟が漏れなく着いてくるからって遊んでもらえなくなって悲しかった。 その辺は大丈夫なのかな?
20/01/19 19:16:46
うちにも年長いるけど無理だな。 ゴミ出しで1、2分ならやったことあるけど。
20/01/19 19:16:09
>>77 めっちゃ心配してくれてるの? ありがたいわー!!
20/01/19 19:16:01
>>68 年長で何やらかすかわからないってここでは、障害扱いよ あと3か月もすれば小学校なのに 何やらかすかわからないって。
20/01/19 19:15:48
うちの子は1人でも留守番できてたよ
20/01/19 19:13:18
できるかできないかで言えば、できると思うけど、 なんかあったとき、逃げられるかどうかといえば 逃げられずに死んじゃうよね。
20/01/19 19:13:07
止めた方がいいよって意見に反発するなら留守番させてみたら 年長が3年生の言う事を普段から聞いてるなら問題ないと思う。 6年生を留守番させるの心配って人に過保護ってレスしてるけど過保護くらいでいいと思う。 それだけ危機管理があるんだよ
20/01/19 19:12:44
子供行方不明になってビラ配ってる親もこんな感じなんだろうね 好きにすればいい
20/01/19 19:12:08
>>77 最低。
20/01/19 19:04:15
>>67 例えば地震でブレーカー落ちて復帰した時に過電流が起きると火事になる事も まあそこまで心配してたら何もできないけど。 主の自己責任で子供に何かあっても後悔しなければいいのでは? ただ、下の子が上の子の言う事を聞かずに怪我したりしても上の子を責めないでね。
20/01/19 19:03:20
旦那がいてのお留守番しかさせたくないなー。
20/01/19 19:02:39
私が子供の時は2歳下の弟と7時間くらい いっつも留守番してて 私は覚えてないんだけど母が言うには 私が年長で弟が年少のときから 留守番させてたって言ってたんだけど 何も無くて本当によかったって 今になって思うよね
20/01/19 19:02:38
>>76 やってみたらいいじゃん みんなその結果なんて想像でしか話せないんだから いくら討論したところで、答えなんて永遠にでないし時間の無駄 主のの子供を守れるのは主だけ
20/01/19 19:02:34
>>73 仕事って書いてあるけどさ環境整えてから働けば? うちは年長と中2(部活なし)だけど、上に任せて仕事行かないよ? 6年生とか中学生なら遊びに行きたいかもしれないしね? 3年生なら携帯持ってていつでも連絡取れる状況? 地震など災害があったときは年長抱えてどう対応するよう教えてる?
20/01/19 19:02:14
勝手に留守番させればよい。アメリカなら虐待。
20/01/19 19:00:01
子の留守番は100%親の自己責任
20/01/19 18:59:51
>>71 なんのためにスレ立てたの? 留守番をさせるべきでないってレスにいちいち噛みついて反論して、結局何がしたいのかわからない。そんなに言うならもう留守番させれば?あんたの子なんて死のうがどうでもいいよ。
2件
20/01/19 18:59:47
>>59 一日ならそうするけど、4時間だからなって DVDみてYouTubeしてたらあっという間かなと思ったけどどうだろう
20/01/19 18:59:16
お姉ちゃんがいれば大丈夫じゃない? 治安の悪いアメリカの話を持ち出す人いるけどさ、徐々に慣らしていったらどうでしょう?
20/01/19 18:58:54
できるけど、その間に何かあったら怖いよ。 出来心で何か危ないことをしないとも限らないよ? やめなー
20/01/19 18:58:01
>>66 過保護すぎない? 6年ならできるでしょー
20/01/19 18:57:38
私は年長からひとりで幼稚園帰宅してから留守番してた!小一姉が学校から帰ってくるまで。 姉帰宅後からは2人で20時過ぎまで留守番してた。 結構やっちゃいけないこととか理解出来てたよ!
20/01/19 18:57:05
>>68 年長って何やらかすかわからない年かな?
20/01/19 18:56:35
>>64 過信じゃないよ、どうやったらなるんだろうって思っただけ 昔みたいに火遊びするような子達じゃないから
20/01/19 18:55:36
どうせここで反対されても留守番させるんでしょ
20/01/19 18:55:20
3年生の子1人に留守番させるならまだしも、何やらかすか解らない年長児の子守りまで任せるのは荷が重過ぎるよ。
20/01/19 18:55:18
>>63 古い家に住んでるの? 漏電したらブレーカー落ちるよね?
20/01/19 18:55:16
ぜっったい無理!! 用はなんなの?! 4時間って大人の4時間と子供の4時間は感覚が全然違うよ!というかその発想で出てくるのが凄いなぁ...6年いるけど6年でも怖いから4時間は無理だわ。そこのスーパー行くから留守番してて!って30分~1時間くらいだもん。
20/01/19 18:54:26
その子によるよね。 うちは無理だな。 だけど上の子いて、している子もたくさんいる。
20/01/19 18:53:46
>>51 その過信が事故招くから 火事はなくても火傷は考えられるよ。
20/01/19 18:52:08
>>51 漏電による火災とか知らない人?
20/01/19 18:51:39
>>51 だったら留守番させればいいんじゃない? できるできないで言ったらほとんどの子はできるけどさせたくないからしない家が多いだけだから うちの親も大人になって思い返すと子供の命どうでもよかったんだなって実感できる親だったけど一応生きてはいる
20/01/19 18:51:29
できないでしょ。
20/01/19 18:50:07
>>35 他の人も言ってくれてるけど、 日本だからアメリカだからという話が趣旨じゃないってば。 頭悪いなぁ
20/01/19 18:49:56
幼稚園と学校は学級閉鎖かなにかかな??? だれかシッターを雇うか、仲のいいママ友に見ててもらうとかしたほうがいいんじゃない?
20/01/19 18:49:46
ジジイに子守させたら子が行方不明になって、スーパーボランティアのおじさんに見つけてもらった事件あったよね 大人でも信用ならんのに、子供に子守させるってどういうことよ
20/01/19 18:48:28
え、子供だけで? あり得ないありえないありえない
51件~100件 (全156件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 12:58:11
16861
2
26/06/28 12:56:33
295818
3
26/06/28 12:51:57
14
4
26/06/28 12:55:16
59
5
26/06/28 12:58:08
184
26/06/28 13:08:50
26/06/28 12:48:58
0
26/06/28 12:45:32
26/06/28 13:00:45
26/06/28 12:31:03
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.106 元徳
20/01/19 19:28:18
うちも上女の子3年、下男の子年長。流石に4時間はさせたことないけど、うちの子なら出来ると思う。だから出来ないことはないけど、させない。でも、どんなことが起きるか分からないから、よっぽどのことだったらしかないよね。
返信
No.105 応安
20/01/19 19:27:55
そう。アメリカなら逮捕。迷っているならやめたほうがいい。
返信
1件
No.104 元禄
20/01/19 19:27:24
うちは中2と小5と年中で4時間させてる
返信
1件
No.103 え。今月は仕事しないよ?
20/01/19 19:25:59
主の中では、留守番させるのは確定じこうなのかな。いちいち反論したり真面目に答えてくれてる人に茶化すようなレスしたり。
釣りなら納得だけど、そうでないなら何が目的でスレ立てたの?
返信
1件
No.102 慶応
20/01/19 19:25:35
勝手にしたら。
留守番させたいんでしょ?出来ると思うなら勝手に留守番させればいい。
返信
No.101 慶長
20/01/19 19:24:49
うちの子は恐らくできる。
でも私の気持ち的にできない。
留守番系のトピよく立つけどさ、結局は何歳だろうとその家庭の環境とか母親の気持ちとか子どもの性格によるんだから聞いても意味なくない?
返信
No.100 延久
20/01/19 19:24:33
上の子いるならできるだろうけど、私が心配性だから無理。
自分の時は幼稚園から鍵っ子だったけど。
返信
No.99 宝永
20/01/19 19:24:28
>>90
親がい長時間で毎日となると突飛押しもない事する事あるよ
普段はやらない事しでかすよ。
それが子供だよ
返信
1件
No.98 天保
20/01/19 19:24:17
うちは無理!5分でも無理!
返信
No.97 貞応
20/01/19 19:23:39
中一と年中は3時間ほど、留守番したことある。真ん中に5年生いるけど、5年と年中はキツいなーと思う。子供の性格にもよるんじゃない?
上2人が3年、1年の時は留守番できて1時間だったかな。
返信
No.96 弘仁
20/01/19 19:23:19
主が、ねーとか、わーとか書いてるあたり釣り確定だね。
返信
No.95 正応
20/01/19 19:23:07
1日だけ?
オール電化だとか言ってるけど貰い火したら、とか考えない?
後ろめたいからトピックたてたんじゃないの?
嫌な予感て当たるもんだよ。
返信
No.94 嘉永
20/01/19 19:21:32
余裕でしょ。
私、年長のとき家で1人で留守番してたよ
返信
No.93 永延
20/01/19 19:20:39
平日のお留守番?
小三のお子さんが帰って来てから仕事に行くの?
そうなると三年生のお子さんはお友達と遊べなくなるね
遊びに行く時は下を連れて行かなければになるんだよね?
私も同じ状況があったけど私を誘うと弟が漏れなく着いてくるからって遊んでもらえなくなって悲しかった。
その辺は大丈夫なのかな?
返信
No.92 正嘉
20/01/19 19:16:46
うちにも年長いるけど無理だな。
ゴミ出しで1、2分ならやったことあるけど。
返信
No.91 主 天養
20/01/19 19:16:09
>>77
めっちゃ心配してくれてるの?
ありがたいわー!!
返信
No.90 弘長
20/01/19 19:16:01
>>68
年長で何やらかすかわからないってここでは、障害扱いよ
あと3か月もすれば小学校なのに
何やらかすかわからないって。
返信
1件
No.89 正元
20/01/19 19:15:48
うちの子は1人でも留守番できてたよ
返信
No.88 令和
20/01/19 19:13:18
できるかできないかで言えば、できると思うけど、
なんかあったとき、逃げられるかどうかといえば
逃げられずに死んじゃうよね。
返信
No.87 天保
20/01/19 19:13:07
止めた方がいいよって意見に反発するなら留守番させてみたら
年長が3年生の言う事を普段から聞いてるなら問題ないと思う。
6年生を留守番させるの心配って人に過保護ってレスしてるけど過保護くらいでいいと思う。
それだけ危機管理があるんだよ
返信
No.86 康平
20/01/19 19:12:44
子供行方不明になってビラ配ってる親もこんな感じなんだろうね
好きにすればいい
返信
No.85 弘和
20/01/19 19:12:08
>>77
最低。
返信
No.84 天保
20/01/19 19:04:15
>>67
例えば地震でブレーカー落ちて復帰した時に過電流が起きると火事になる事も
まあそこまで心配してたら何もできないけど。
主の自己責任で子供に何かあっても後悔しなければいいのでは?
ただ、下の子が上の子の言う事を聞かずに怪我したりしても上の子を責めないでね。
返信
No.83 貞和
20/01/19 19:03:20
旦那がいてのお留守番しかさせたくないなー。
返信
No.82 元治
20/01/19 19:02:39
私が子供の時は2歳下の弟と7時間くらい
いっつも留守番してて
私は覚えてないんだけど母が言うには
私が年長で弟が年少のときから
留守番させてたって言ってたんだけど
何も無くて本当によかったって
今になって思うよね
返信
No.81 承久
20/01/19 19:02:38
>>76
やってみたらいいじゃん
みんなその結果なんて想像でしか話せないんだから
いくら討論したところで、答えなんて永遠にでないし時間の無駄
主のの子供を守れるのは主だけ
返信
No.80 和銅
20/01/19 19:02:34
>>73
仕事って書いてあるけどさ環境整えてから働けば?
うちは年長と中2(部活なし)だけど、上に任せて仕事行かないよ?
6年生とか中学生なら遊びに行きたいかもしれないしね?
3年生なら携帯持ってていつでも連絡取れる状況?
地震など災害があったときは年長抱えてどう対応するよう教えてる?
返信
No.79 永保
20/01/19 19:02:14
勝手に留守番させればよい。アメリカなら虐待。
返信
No.78 安貞
20/01/19 19:00:01
子の留守番は100%親の自己責任
返信
No.77 平成
20/01/19 18:59:51
>>71
なんのためにスレ立てたの?
留守番をさせるべきでないってレスにいちいち噛みついて反論して、結局何がしたいのかわからない。そんなに言うならもう留守番させれば?あんたの子なんて死のうがどうでもいいよ。
返信
2件
No.76 主 天養
20/01/19 18:59:47
>>59
一日ならそうするけど、4時間だからなって
DVDみてYouTubeしてたらあっという間かなと思ったけどどうだろう
返信
1件
No.75 正中
20/01/19 18:59:16
お姉ちゃんがいれば大丈夫じゃない?
治安の悪いアメリカの話を持ち出す人いるけどさ、徐々に慣らしていったらどうでしょう?
返信
No.74 久安
20/01/19 18:58:54
できるけど、その間に何かあったら怖いよ。
出来心で何か危ないことをしないとも限らないよ?
やめなー
返信
No.73 主 天養
20/01/19 18:58:01
>>66
過保護すぎない?
6年ならできるでしょー
返信
1件
No.72 寛政
20/01/19 18:57:38
私は年長からひとりで幼稚園帰宅してから留守番してた!小一姉が学校から帰ってくるまで。
姉帰宅後からは2人で20時過ぎまで留守番してた。
結構やっちゃいけないこととか理解出来てたよ!
返信
No.71 主 天養
20/01/19 18:57:05
>>68
年長って何やらかすかわからない年かな?
返信
1件
No.70 主 天養
20/01/19 18:56:35
>>64
過信じゃないよ、どうやったらなるんだろうって思っただけ
昔みたいに火遊びするような子達じゃないから
返信
No.69 文中
20/01/19 18:55:36
どうせここで反対されても留守番させるんでしょ
返信
No.68 和銅
20/01/19 18:55:20
3年生の子1人に留守番させるならまだしも、何やらかすか解らない年長児の子守りまで任せるのは荷が重過ぎるよ。
返信
2件
No.67 主 天養
20/01/19 18:55:18
>>63
古い家に住んでるの?
漏電したらブレーカー落ちるよね?
返信
1件
No.66 貞享
20/01/19 18:55:16
ぜっったい無理!!
用はなんなの?!
4時間って大人の4時間と子供の4時間は感覚が全然違うよ!というかその発想で出てくるのが凄いなぁ...6年いるけど6年でも怖いから4時間は無理だわ。そこのスーパー行くから留守番してて!って30分~1時間くらいだもん。
返信
1件
No.65 安政
20/01/19 18:54:26
その子によるよね。
うちは無理だな。
だけど上の子いて、している子もたくさんいる。
返信
No.64 永延
20/01/19 18:53:46
>>51
その過信が事故招くから
火事はなくても火傷は考えられるよ。
返信
1件
No.63 明治
20/01/19 18:52:08
>>51
漏電による火災とか知らない人?
返信
1件
No.62 康平
20/01/19 18:51:39
>>51
だったら留守番させればいいんじゃない?
できるできないで言ったらほとんどの子はできるけどさせたくないからしない家が多いだけだから
うちの親も大人になって思い返すと子供の命どうでもよかったんだなって実感できる親だったけど一応生きてはいる
返信
1件
No.61 延応
20/01/19 18:51:29
できないでしょ。
返信
No.60 長享
20/01/19 18:50:07
>>35
他の人も言ってくれてるけど、
日本だからアメリカだからという話が趣旨じゃないってば。
頭悪いなぁ
返信
No.59 文保
20/01/19 18:49:56
幼稚園と学校は学級閉鎖かなにかかな???
だれかシッターを雇うか、仲のいいママ友に見ててもらうとかしたほうがいいんじゃない?
返信
1件
No.58 承久
20/01/19 18:49:46
ジジイに子守させたら子が行方不明になって、スーパーボランティアのおじさんに見つけてもらった事件あったよね
大人でも信用ならんのに、子供に子守させるってどういうことよ
返信
No.57 天禄
20/01/19 18:48:28
え、子供だけで?
あり得ないありえないありえない
返信