私は悪気はないのに嫌われる

  • なんでも
  • 暦応
  • 20/01/19 08:59:43

ことがよくあります。
さすがにアラフォーになってきて、凹みます。
なんで嫌われるんだと思いますか?
私は普通のつもりなんだけどな。
こういうトピ立てちゃうところ、とか、はやめてくださいね。
たいてい、私を嫌うのは姉妹育ちのママが多い。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/19 13:05:15

    自分に自信がなさそうな、自分がない人は一緒にいても面白くないから。

    • 0
    • 82

    ぴよぴよ

    • 20/01/19 13:07:32

    言葉足らずで誤解を受けている。
     指摘されて分かった。
    私の場合は、です。

    • 0
    • 20/01/19 13:09:46

    人としての魅力がないとか

    • 0
    • 20/01/19 13:15:48

    >>78
    逆に主はどんなママ友と友達になりたいの?

    • 0
    • 20/01/19 13:31:52

    ママ友って自分の友達じゃないよ。
    子供を通じての情報交換相手くらいに考えた方がいい。
    何年も付き合っていって子供同士のつながりがなくなっても付き合っていけてる人はママ友→友達に変わる。
    ママ友ならうんうん相槌打てばトラブルなし

    • 3
    • 20/01/19 13:55:17

    主みたいね人って自分は普通だと思ってても、他人からみると言動がおかしいんだと思うよ。

    嫌われる原因すら自分で分からないんでしょ?改善のしようがないから、余計にタチ悪いわ。

    • 6
    • 20/01/19 13:59:04

    あなたは悪気がないんだけど相手には、いやな人ととらえられている。
    言葉や行動はよく考えて。

    • 3
    • 20/01/19 14:01:00

    >>80
    ないと思ってないです。
    直したいから聞いているけど、自分がない人は魅力がない、自分の意見が正しいと思っている人は嫌われる。
    なんか、よく分からないです。
    ただ、私の言動がイラつかせてしまったり普通のつもりがおかしい部分はあるんだと思います。

    • 1
    • 20/01/19 14:05:34

    >>89
    本気で解らないの?ヤバいよ。

    • 1
    • 20/01/19 14:09:04

    >>90
    いま思っているのは、自分から何かを発信しない方がいいのだろうな、ということです。
    例えば学校公開とか、何かで親が集まる場では輪の中自体には入れてもらえるので、直接質問されたこと以外は相槌くらいがいいのかな、とか。
    輪から2人、3人とかで別の会話に移ったときポツン、となることもあるので、気をつけたいです。

    • 0
    • 20/01/19 14:10:17

    私、姉妹育ち。
    失礼極まりないね。
    言われなくても主とは仲良くしたくないわ~
    だから嫌われるんだよ。

    • 6
    • 20/01/19 14:16:02

    えー私三姉妹育ちなのに主みたいな悩み持ってるよ。自分では愛嬌ある方だと思ってるけど、何故か人から喋りかけられ無いとか寄ってこないというか、職場で、私のほうが先に視界に入ってるはずなのに素通りされ他の人に挨拶交わされる。
    だから結局私は自分から挨拶するけど私には素っ気ないような感じがしたりとかね。
    もしくは感じ方だけで被害妄想膨らんでるだけかもよ?
    あ、でも姉妹育ちの人が必ず主のことを嫌ってるっていうひと括りみたいな偏見は辞めていただきたい。

    • 2
    • 94

    ぴよぴよ

    • 20/01/19 14:23:38

    主って小林さんでしょ

    小林さんって姉妹が羨ましいんでしょ?知ってるよ
    姉妹羨ましいーってなにかに書いてたの覚えてる

    • 3
    • 20/01/19 14:30:43

    顔の見えないネットで子育て相談とか世間話、同じ趣味の人達とのネット交流の方が楽しいかもよ

    • 1
    • 20/01/19 14:34:56

    >>95
    いまの名前も旧姓も、異なりますよ。

    • 0
    • 20/01/19 14:36:46

    釣り

    • 0
    • 20/01/19 14:37:13

    はい、おわり

    • 0
    • 20/01/19 14:46:22

    >>98
    釣りではないけど終わりでいいです。

    お一人ずつお礼言えなかったけどコメントくださった方々ありがとうございました。

    • 0
    • 20/01/20 08:47:56

    >>100
    どんまーい

    • 0
    • 102
    • 姉妹育ちです!w
    • 20/01/20 09:11:54

    誰かに対して…
    偉ぶっていない?
    強気や威圧感出していない?
    モラハラ気質?
    パチンコ屋よく行くの?
    子持ちの占い師で監視してない?
    秘密めいた奇妙な印象がない?
    否定的じゃない?
    自己中、自己愛じゃない?
    色ボケだったりしない?
    自分には優しく他人に厳しくない?

    私はこういうタイプが嫌いだけど

    • 1
1件~22件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ