独身が税金を多く払えば良いのに(子供達のために)

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/01/18 22:35:31

私達主婦や家庭がある人は子育てだけでも大変なんだから、子供産まない独身達が多く払うべきだと思わない?
そしたら学校も通いやすくなるし、安全のためにスクールバス完備とか、色々変われるのに。
独身は既婚と比べて負担少ないんだからお気楽な分、せめて金銭面で助けてほしいって思わない?

  • 17 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2133件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/18 23:04:05

    >>30
    税金アテにしなきゃ子供育てれないって なんだかなぁ。
    自分とは違う人見下して 攻撃的な態度とらなきゃいけないほど子育て辛いの?可哀想に。

    • 11
    • 20/01/18 23:04:19

    >>46
    本気で言ってるの?怖い。

    • 3
    • 20/01/18 23:04:39

    >>私達主婦や家庭がある人は子育てだけでも大変なんだから

    分かってて産んだんだから今さら独身者に頼るなよって思う。

    • 7
    • 20/01/18 23:04:53

    思わない。主の家は家計が苦しいのかなってだけ思った。

    • 10
    • 20/01/18 23:04:53

    >>46
    独身の払った税金から子供手当支給されてた子供達!ww

    • 6
    • 20/01/18 23:04:55

    子供を生み育てた人
    自分の都合で独身を選んだ人

    社会的に必要なのはどちらですか??

    • 4
    • 20/01/18 23:06:28

    >>55
    すげーバカっぽいね

    • 16
    • 20/01/18 23:06:31

    >>54
    結婚して子育てしてる人も、結婚前は独身で税金払ってたよね?

    あと、子ども手当は16歳未満の扶養控除を廃止して出来た制度だよ
    知らないの?

    • 2
    • 20/01/18 23:07:21

    ここ、ママスタだけど、小梨を釣るトピになってない??

    • 2
    • 20/01/18 23:07:32

    さっきから目を三角にしてレスしている「平成」みたいな人が人の親なんて世も末だなー。

    • 2
    • 20/01/18 23:07:41

    独身が多く払っても私達に還元される訳無いじゃない。それが政治家とかの給料に回りまわったり。政治家減らしたりは所詮しないもんなーまずはそこからだよね。

    • 8
    • 20/01/18 23:08:06

    人の子供のためになんでって思われるよ。

    だけど、年金もらう頃、年金制度を支えているのは今の子供達なのよね。

    • 4
    • 20/01/18 23:08:50

    子供産まないで好き勝手に生きてるから
    自己中の塊だよね

    • 6
    • 20/01/18 23:08:59

    えー!そんなこと考えたこともなかったな。

    子供を産む人生を生きてる人も、独身の人生を生きてる人も、自分のためにお金を使って生きていけばいい。

    • 4
    • 20/01/18 23:09:07

    子供が生涯独身とか、ショックすぎるよね

    • 3
    • 20/01/18 23:09:49

    >>55
    ほんとに怖いね、こういう親がいるんだ。

    • 2
    • 20/01/18 23:11:35

    >>62
    子供を産まない方が自由だもんね
    子育てに一人2000万くらいって言われ出して、2人なら3000万くらいかかるとしたら
    1人の方が良いって思う人が増えても仕方ないよね

    • 1
    • 20/01/18 23:13:08

    >>55後者ですよ。

    • 0
    • 20/01/18 23:13:32

    自分の子供が一生独身かもしれないよ?
    子供が産めない、種が無い体かもしれないよ?
    子供嫌いで選択子なしになるかもしれないよ?

    • 4
    • 20/01/18 23:16:33

    >>68
    もしそうなったら、
    自分の育て方が悪かったんだろうか?と死ぬまで悩むし
    健康な体に産んであげなくてごめんと泣きながら詫びるしかない

    • 2
    • 20/01/18 23:16:49

    ここにもマツコ・デラックスがいた

    • 3
    • 20/01/18 23:19:50

    まぁもう少し子供に対して手当があっても良いかなと思う。
    独身、もしくは小梨夫婦はやっぱり余裕が違うよ。
    子供がいない方が良かったのかもとたまに思うもん。

    • 4
    • 20/01/18 23:20:30

    >>67
    なぜコナシがママスタ来てんの?

    • 1
    • 20/01/18 23:20:42

    独身者がこのトピ見たら、主みたいになるなら結婚したくない。子供産みたくない。って思うだろうなあ、
    主は大変すぎて余裕ないんだろうね。
    周りに協力してくれる人もいないのかなぁ、

    • 11
    • 20/01/18 23:21:00

    子供いない人がもっと税金払えって言えちゃう親がいるんだから、親になっても精神的に大人になれない人もいるんだって思う。
    子供産まない人は人として未熟だってママスタでよく見かけたけど、親になっても未熟方が責任重い気がする。
    人間の成熟未熟って子供有無じゃないのかもしれないね。

    • 14
    • 20/01/18 23:22:15

    マツコも同じ事言ってなかった?

    • 1
    • 20/01/18 23:23:43

    >>71
    手当てはもう少し欲しいね。
    子供が成長したなーって思うと嬉しくて可愛くて不満も消えてかない?

    • 1
    • 20/01/18 23:23:55

    子供が成人した頃に
    すごい税金払わなきゃいけなくて
    結局自分たちが払ってあげる

    みたいな未来しか浮かばないわ~

    • 1
    • 20/01/18 23:26:11

    母親のくせにすごい事言うね。
    ママスタでは既婚者はまとも、独身はまともじゃないって考えの母親もいるし。
    そんな独身叩きトピあったよね。

    • 4
    • 20/01/18 23:26:17

    >>74
    子育ては親育てって言うくらいだから、子供に育てられる部分って大きいと思うよ
    子育ての悩みってお金で解決できないことも多いしね
    親だって子供と一緒に悩みながら成長するんだよ

    • 5
    • 20/01/18 23:28:16

    >>78
    40過ぎて結婚してない人って、何かしら問題ある人じゃない?

    • 3
    • 20/01/18 23:28:25

    >>71
    給料の半分は保険や税金が引かれる低所得の小梨です。奨学金返済もしてます。
    おかげで子供作りたくても作れません。
    それでももっと税金払った方がいいですか?

    • 2
    • 20/01/18 23:28:37

    去年ハタチで癌により子宮全摘した従妹いるから複雑な気持ち。
    それまでは主さんと同じような考えしてたよ。
    選択子なしさん、独身からは年金の事を考えたら少し税率上げてもいいんじゃない?とは思うような、
    思わないような
    望んでても子供産めない人はどうしたらいいんだろう…複雑です

    • 8
    • 20/01/18 23:29:05

    なにいっちゃってんのこの主
    独身組に負担させたらかわいそうだわ

    • 9
    • 84

    ぴよぴよ

    • 20/01/18 23:29:26

    >>80
    なんでそんなふうに見下せるのか、不思議。

    • 1
    • 20/01/18 23:31:01

    えっ?
    既に独身の方が税金多く払ってるの知らないの?
    扶養家族がいたら税金控除されてるでしょ。

    • 13
    • 20/01/18 23:31:55

    馬鹿みたい。好きで産んで大変だの助けてだの好き勝手すぎるだろ。

    • 15
    • 20/01/18 23:32:15

    >>83
    でも、独身は損ってなったら未婚率が減るかもしれないよ
    そして、結婚する人増えて子どもも産んで少子化も解決するかもよ

    • 4
    • 20/01/18 23:34:56

    >>81
    給料の半分が保険と税金って、大げさすぎるか、保険かけすぎやん
    もしかして国保?

    • 2
    • 20/01/18 23:36:26

    >>81
    いや、知りません。貴方が低収入旦那捕まえたから悪いんでしょ。

    • 5
    • 20/01/18 23:39:37

    結婚もできない、
    子供も産めない、
    それなら国のためにお金払うしかないと思うわ。

    • 3
    • 20/01/18 23:42:42

    それより年金払ってないのに年金貰える主婦の年金を廃止すればいい。
    昔は家電が無かったから家事も大変だったけど、今の専業主婦なんかグーたらしてるだけなのに何でタダで金貰えるんだよ。
    おかしいだろ!

    • 15
    • 20/01/18 23:44:22

    >>91
    それプラス仕事もできないんで払えませーん。

    • 2
    • 20/01/18 23:45:11

    へーじゃあ不倫して子供産むわ

    • 2
    • 20/01/18 23:45:12

    >>91 結婚したくない、産みたくない
    かもしれないよ?できないってのは上から目線だし、時代遅れだと思うよ。
    選択できる時代なの。

    • 5
    • 20/01/18 23:46:29

    だったら全ての子供の優秀度一覧表発表して。

    • 3
    • 97

    ぴよぴよ

    • 20/01/18 23:47:10

    思わない。
    自分の子どもなんだから、親の自分達が頑張ることでしょ。

    • 6
    • 20/01/18 23:48:52

    >>91
    結婚出産が当たり前じゃないからね。

    • 3
1件~50件 (全 2133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ