【福岡】武道教室でわいせつ【指導者に懲役7年】被害20件超

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/01/18 17:56:35

2020年1月18日 6時52分

武道教室で教え子にわいせつな行為をしたとして、強制わいせつ罪と児童買春・児童ポルノ禁止法違反の罪に問われた福岡県中間市の鴻上雅仁被告(63)の判決公判が17日、福岡地裁小倉支部であった。

向井亜紀子裁判官は「指導者という立場を悪用し、保護者の信頼に乗じた卑劣きわまりない犯行」と述べ、懲役7年(求刑懲役8年)を言い渡した。

判決によると、鴻上被告は2018年7月~19年6月、北九州市の施設で武道教室を開いていた際、指導と称して当時5~9歳の女児3人を一人ずつ控室に連れ込んで体を触るなどし、その様子をスマートフォンで撮影した。
強制わいせつは21件、動画撮影は14件にのぼる。

判決は、被害女児の成長への悪影響や保護者の心労も重大だと指摘。言い渡し後、向井裁判官は「今回の事件の深刻さを、もう一度よく考えてほしいと思います」と述べた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/18 19:29:41

    きも

    • 1
    • 20/01/18 18:02:34

    防人だけどもてたくてやってるようじゃだめじゃない?

    地方中枢都市にいそうな網に入れたボールリフティングしてる子の方がたぶんわかってる。スポーツの考え方してなくない?

    負けたら終わり

    なんだぞ?試合のことじゃない。トラップミスったら終わり、なんだぞ?

    • 0
    • 20/01/18 18:02:00

    強制わいせつって言われてもぴんとこない

    • 0
    • 20/01/18 18:01:33

    何の武道なんだろう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ